スポンサーリンク

あやかしトライアングル11話ネタバレ考察感想あらすじ!すず達と共にお風呂に入る祭里

あやかしトライアングル

2020年9月7日発売の週刊少年ジャンプ2020年40号で、『あやかしトライアングル』11話が掲載されました。

 

あやかしトライアングル11話は、ルーシーに憑いている妖である異魂を祓うために、無理を言ってルーシーの家へと行く事になった祭里達。

 

すずと弥生は以前来たことがあるものの、祭里はルーシーの家が大豪邸であり、露天風呂があることに純粋に驚いていました。

 

そして一応姿は女性でも精神は男性なので、お風呂は後回しでと言うのですが、弥生とルーシーに無理矢理脱がされてしまったのです。

 

果たして、お風呂では一体どんなハプニングが起こるのでしょうか。

 

本記事では、あやかしトライアングル11話『精神の形』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

あやかしトライアングル11話のあらすじネタバレ

ルーシーに憑いている異魂を祓うために、祭里達はルーシーの家へと向かいました。

 

ルーシーの家は豪邸であり、祭里達はリムジンで家へと来たのです。

 

家に着くや否や、お風呂に入ろう、と言い出したので祭里は、ルーシーの金持ちっぷりにリアクションしてないのに展開が早い、と言いました。

 

対するルーシーは、以前すず達も来たことがあるし、咲にお風呂に入った方がゆっくりできる、と言ったのです。

 

祭里は、男の自分が一緒に入るわけにはいかない、と思いながら、自分は後でいい、と言ったのです。

 

そして、異変があったら呼んでくれ、とすずにアイコンタクトを送り、すずも祭里の言いたいことが分かったので頷きます。

 

そうしたら弥生が、ここまで来て何恥ずかしがっているの、と言ってルーシーと共に祭里の服を脱がしたので、結果的に一緒に入る事になったのです。

 

そして入るや否や、祭里はパッパと体を洗ってお風呂に浸かりました。

 

因みに巻物は頭部に固定する形で紐で縛っていたのです。

 

そしてすずが近づいてきて、念のためと言わんばかりに、絶対に女子の方を見ちゃ駄目、と言い、祭里は赤面しながら、分かっている、と言いました。

 

すずはお風呂に浸かりながら、祓えるのか、と聞いてみると、祭里は、当然だ、と言いつつも、そのためには準備がいるからまだ出来ない、と答えました。

 

そうか、と言いつつ、祭里とこうして一緒にお風呂に入るのが子供の頃以来なので、内心嬉しそうな感じになっていたのです。

 

その一方、体を洗い終えた弥生とルーシーがやって来て、弥生は、お風呂くらい外したら、と巻物を取り上げたので祭里は慌てて振り向き、すずは見るのを阻止しようとします。

 

しかし、偶然なのか異魂が大きくなっていて、2人の大切な部分を隠していたのでセーフでした。

 

それに気が抜けてしまったのか、すずの胸が祭里の背中に直に当たってしまいました。

 

この光景を見ていたシロガネは、すずは何て恐ろしいんだ、巻物を狙うチャンスを逸した、と思っていました。

 

同時に封印されてしまった今の状態では異魂すら狩れないし、祭里に頼るしかないのか、と悔しそうに思っていたのです。

 

そんな中、ルーシーの具合が悪くなってしまい、やがて意識をも失ってしまいました。

 

精神世界でルーシーは本が沢山ある部屋にいましたが、大きく成長した異魂が襲い掛かっていきました。

 

そこへ男の姿の祭里が現れ、ルーシーに風車を口で咥えるように指示し、ルーシーは言う通りにしました。

 

現実世界では、すずがルーシーの口に風車を咥えさせており、風車には祭里の魂力が込められていたんです。

 

そして祭里は、祓忍法・不浄吸扇を発動させて異魂を引っ張り出し、祓刀で斬り捨てたのです。

 

そのおかげでルーシーは元気になると、忍者の姿をした少年に助けられた夢を見て、その少年が誰かに似ていたけどかっこよかった、と言ったのです。

 

しかも赤面していたので、すずは危機感を抱いている様子でした。

 

それに異魂が映っている写真も、異魂が無くなった状態になってしまい、ショックを受けるルーシー。

 

しかし、行きのリムジンで興奮してよだれを垂らしていた祭里の写真で我慢する事にしました。

 

その写真を見たすずは、可愛い、と内心で思っていましたがシロガネはそんな彼女を見て、青ざめている様子でした。

 

スポンサーリンク

あやかしトライアングル11話の感想と考察

取りあえず、一件落着と言う形で幕を閉じたので良かったなと思いましたね。

 

しかし、ルーシーが精神世界で男の姿の祭里を見て、恋をしてしまった疑惑が残ってしまった形になってしまいましたね。

 

話を聞いていたすずも、もしかしてルーシーが言っている忍者少年って祭里なのではないかと思ってしまったのでしょうね。

 

今のところは一旦大丈夫だと思いますが、いずれ祭里も元に戻る事にはなると思いますが、その時にどうなってしまうんだろうと言うのはありますね。

 

そしてリムジンに初めて乗ってテンションが上がってよだれが出た祭里の写真を見た際、すずは心の中で可愛いと呟いていましたがその際に彼女を見ていたシロガネは如何思っていたのかなと思いましたね。

 

顔を青ざめている様子でしたので、もしかしたら引いていたのでしょうね。

 

次回12話では、学校行事が始まるのではないかなと思います。

 

ここ最近は妖がらみの話が多いですし、学校内での話は余り無いのでそろそろ行事の話になるのではないかと思います。

 

祭里達は学校に入学したばかりなので、修学旅行とか遠足になるのではないでしょうか。

 

どちらも最初のうちは順調に楽しんでいたものの、突然妖が出現したので祭里が密かに退治するような展開になるのかなと思います。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました