スポンサーリンク

推しの子16話ネタバレ考察感想あらすじ!役者として再出発するアクアとDNA鑑定

漫画ネタバレ

2020年9月3日発売の週刊ヤングジャンプ2020年39号で、『推しの子』16話が掲載されました。

 

かなに一緒に良い作品を作りたいと言われたアクア。

 

撮影現場に入ると・・・。

 

本記事では、『推しの子』16話『演技力』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子16話のあらすじネタバレ

アクアも撮影現場に入り、かなから説明を受けます。

 

このロケ地は1日しか確保できなかったから、練習は1回きりだというかなに、雑だと不満を漏らすアクア。

 

そこへ主役のメルトがかなに話しかけに来ました。

 

アクアはメルトに名前を名乗って挨拶をすると、アクアの挨拶半分聞かないうちに「よろー」と言って去っていきました。

 

アクアは態度が失礼だと言うと、かなは若いし、順調に売れている子にはよくあることだと言います。

 

事務所がちゃんと教育している子は態度も良くて挨拶もできるからよく起用されるから挨拶はとにかく大事だと言って、かなはアクアをプロデューサーの前に押し出します。

 

アクアが鏑木に挨拶をすると、よろしくねとだけ言って去っていきました。

 

アイと何か関係があった鏑木。

 

もしかしたら自分の父親でアイを死においやった人物。

 

アクアは何かDNA鑑定で使えそうなものを回収しなければと考えていました。

 

そしていよいよリハーサルが始まりました。

 

リハーサルが終わると、かなは普通に演技ができてるじゃんとアクアに声をかけました。

 

アクアはこんなの誰でもできる、自分自身に魅力はないと答えました。

 

アクアは昔子役をした時、かなが見た自分の演技は年齢と中身のギャップの違和感であって、年齢と肉体が一致している今となっては、誰でもできることだと思いました。

 

かなはちょっと期待していたけれど、十分だと言い、アクアの演技は努力してきた人の感じがするから好きだと言います。

 

アクアが変に気をつかうなよと言うと、かなは自分は座長だからそりゃ気を遣うと言いました。

 

そして主役級の仕事は10何年ぶりだから頑張るわと言い、ずっと仕事がもらえなくて闇の時代が長く、引退も考えたけれど、こうして続けてきたからこそ実力が認められたと笑顔でかなは言いました。

 

だからアクアがスゴイ演技をしなくても同じようにずっと続けてきていたことが嬉しかったと言いました。

 

それからアクアは鏑木を探すと、喫煙室にいるのを見つけました。

 

マルボロのメンソールを吸っている姿を確認します。

 

その時スタッフとのやりとりが聞こえてきて、鏑木はこう言いました。

 

かなは雑に据えておけばそれでいい、子役のネームバリューもあるし、ギャラも安くて使い勝手がいい、と。

 

それを聞いたアクアはかなの実力が評価されていないことを知り、世の中そんなもんだと思いました。

 

そしてマルボロの吸い殻を3本回収したアクアは、目的は終わったからもうどうでもいい、演技はめちゃくちゃやってやろうと思いました。

 

スポンサーリンク

推しの子16話の感想と考察

かなが純粋に努力していたのに、評価されていないことはなんだか悔しいけれど、芸能界ってこういうものなのかもしれませんね。

 

しかしアクアの回収したたばこはDNA鑑定の資料として役に立つものなのでしょうか。

 

たくさんの人がここの喫煙室を使ってそうだし、その場で話していたスタッフも同じ銘柄のたばこだったらどっちのものか分からないし、ちゃんと結果が出るのかどうか気になります。

 

それとアクアはどんな演技をするのか、めちゃくちゃな演技で周りの大人たちを震え上がらせるほどいい演技をするんじゃないでしょうか。

 

言っても、アクアは見た目は高校生でも中身はゴローのおじさんだから、きっと深い演技をするような気がします。

 

次がとても楽しみです。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました