スポンサーリンク

推しの子15話ネタバレ考察感想あらすじ!かながアクアを誘った本当の理由

漫画ネタバレ

2020年8月27日発売の週刊ヤングジャンプ2020年38号で、『推しの子』15話が掲載されました。

 

かなの口聞きで、久しぶりに役者として活動することになったアクア。

 

アクアが演じる作品を見てみると・・・。

 

本記事では、『推しの子』15話『漫画原作ドラマ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

推しの子15話のあらすじネタバレ

ミヤコはルビーに、今度アクアが役者をすると言うと、ルビーはとても驚きました。

 

アイが死ぬ間際、大人になったらルビーはアイドル、アクアは役者かなと言っていた言葉をアクアは忘れていなかったのねと感慨深そうにルビーは言いました。

 

しかしアクアは違いました。

 

アイが生きていた時、交流のあった鏑木というプロデューサーに会って、何か情報を得るためだけであって、アイの想いを継ぎたいとか役者がやりたいとかそんなキレイな理由で役者をやるわけではないと思っていました。

 

ルビーが何という作品に出るのかと言うと、アクアは「今日は甘口で」という少女マンガが原作の作品で最終回に出演する悪い役だと説明します。

 

ミヤコはネットテレビで全6話中既に3話が公開されているので見てみようと、3人で作品を見ることにしました。

 

しかし少し見て、3人は見るのをやめてしまいます。

 

明らかに下手な演技をする役者が多く、また原作にないオリジナルのキャラがたくさん出ていて、展開も原作とは異なっていました。

 

ルビーはストレートに、ひどい作品だと言いました。

 

それからカラオケで有村かなとアクアは二人で話すことになり、ルビーがひどいと言っていたと言うと、かなは自分ほど演技のできる高校生はいないと言いました。

 

それならなんでこんな下手な作品になっているんだとアクアが言うと、今回の作品は演技は二の次でイケメンを取り揃えることで、女性層をターゲットにしているからだとかなは説明します。

 

アクアはそれにしてもかなの演技はぬるいと言うと、本領発揮できてないし、したら他の下手な演技の子たちが際立ってしまうと言います。

 

さらにかなは、いい演技をしたらいい作品になるとは限らないし、企画の段階で売り手の想いが前面に出てしまっているが、個人個人は裏方も含めて一生懸命やっているから、せめて見ている人に少しでもいい作品にしたいと言いました。

 

そしてかなは昔は自分も売れていた時は良かったけれど、旬が過ぎたら仕事がなくなったし、演技の上手い子は他にいても自分を使ってくれる意味を考えるようになったと話しました。

 

やけに協調性が出るようになったなとアクアが言うと、かなは私は大人だからと言います。

 

かなは撮影は明日で、来週オンエアだから即編集、即納品でお願いと頼みました。

 

そしてかなはアクアを役者に誘った本当の理由は、この作品を一緒に良い作品として作りたいと言いました。

 

それからアクアは一人、台本と映像を見ながら、裏方としてなんとか良いものにできそうな手ごたえを感じていました。

 

スポンサーリンク

推しの子15話の感想と考察

かなが子役の時のえらそうな感じではなく、すっかり大人になって、役者として成長しているのを感じましたね。

 

かなは本物の役者だなと感じさせられました。

 

アクアも裏方として監督のもとで鍛えられているからこそ、良い作品にする術がありそうだし、役者もできて編集もできるなんてなかなか他にいない存在になっているのではないでしょうか。

 

しかしアクアの役者をする理由は、やはりアイの死の真相を知ることなので、純粋に役者にのめり込むことはないのかなとちょっと残念な気持ちもあります。

 

アクアはアイに似て、カッコイイし男前だと思うので役者に向いていると思うから、役者の道に没頭してほしいなと思います。

 

高校生になったアクアの演技がどんな風に行われるのか、次号では見られるのではないかなと思うので今から楽しみです。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました