スポンサーリンク

カッコウの許嫁28話ネタバレ考察感想あらすじ!好きと言う事を考える凪

漫画ネタバレ

2020年8月19日発売の週刊少年マガジン2020年38号で、『カッコウの許嫁』28話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁28話は、凪はこの前言われたエリカのまだ好きじゃないと言う言葉についてずっと考えており、いずれその日が来るんじゃないかと思ってドキドキしていました。

 

しかし、自分にはひろという人がいるんだと思いながらも、本当の意味で好きなのかと疑問に思い始めてしまったのです。

 

それ故にスマホとかで好きとは何なのかと調べるも、あまり当てにならなかったので凪は実家へと向かう事にしました。

 

果たして、実家へ行って何を調べるつもりなのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁28話『そもそも好きって何だ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 27話 一覧 29話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁28話のあらすじネタバレ

凪はベッドに横になりながら、エリカが言っていた、好きじゃない、まだ、と言う発言について考えていました。

 

それっていずれ好きになる日が訪れるという事なのか、という考えに行きつく凪。

 

そしてふと起き上がると、心臓がドキドキしている事に気づき、何でドキドキしているんだ、と疑問に思う凪。

 

もしかしたらエリカの事が好きなのか、と思う凪だったが冷静になると、自分はひろがいる、と心の中で言います。

 

しかし、冷静に考えてみたら、何でひろの事が好きなんだっけ、と考える凪。

 

三度冷静になった凪は、ひろの事が好きになった理由は人気者で可愛くて頭が良くて、自分の目標でありライバルだから一緒にいて楽しいし尊敬できるから、それが好きだという事だ、と心の中で呟いたのです。

 

しかし、同時に、だよな、と心の中で呟いたので、分からない、と言って頭を抱えます。

 

やがて、そもそも好きって何だ、と思った凪はスマホを使って調べてみたが、納得できる答えはありませんでした。

 

国語辞典で調べようとしても簡易辞典しかなかったので、凪は実家へと出かけました。

 

家に戻ると、完全に店を再開している様子でした。

 

奈美恵は、久々に手伝って、と言うも凪は、今忙しい、と言って自分の部屋へと行きます。

 

久しぶりに自分の部屋を見て懐かしい気持ちになった凪だったが、目的を思い出して国語辞典を探し、ようやく発見するもある物も発見したのです。

 

そのある物とは洋平と奈美恵の愛のメモリーと呼ばれる箱でした。

 

正直、触れたら大怪我する、と思った凪は国語辞典だけ手にして見なかった振りをして去ろうとします。

 

しかし、それでも気になってしまったのか、凪は引き返して箱を確認すると洋平が奈美恵に送った手紙だらけでした。

 

手紙の内容を確認していくと、全て奈美恵に対するラブレターでした。

 

そこへ洋平がやって来て、部屋の惨状と手紙を見て、奈美恵が封印していたのに、見たのか、と言うと、凪は怒られると思って何とか言い訳を考えようとしていました。

 

しかし、洋平は怒るどころかむしろ誇らしげな顔をしながら、シビレただろう、と言ったので凪は、読んでいて恥ずかしい、と言いました。

 

何で全部洋平からなんだ、と凪は言うと洋平は、愛のメモリーって奴だ、と言って昔の話をし始めたのです。

 

洋平は、奈美恵は昔高嶺の花的存在で、一目見た時に一目惚れして何度も手紙を渡したんだ、と語ります。

 

話を聞いていた凪は心の中で、人の事を好きになるのはこんなに凄い事なのか、と思いつつ、自分は洋平みたいにひろに何度も手紙を送れるのか、と内心不安を抱きます。

 

洋平は凪が恋で悩んでいるのを察すると、そういう時は己の心に聞けばいい、と言うと続けて、目を閉じて凪の名前を呼ぶ大切な人を思い浮かべろ、考えるんじゃなくて感じろ、と言ったのです。

 

内心、五月蠅いな、と思いながらも凪はエリカ、ひろ、幸の姿を思い浮かべると共に赤面しながら、ふぇっ、と恥ずかしそうな声を出してしまいます。

 

洋平は、エリカが見えただろう、と言うと凪は心の中で、3人見えちゃった、と呟いたのです。

 

洋平は最後に、まだ恋愛自体は始まったばかりだから焦るな、とアドバイスして去っていきました。

 

その後、凪はエリカにメールで、自分も好きじゃない、まだ、と送ったのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁28話の感想と考察

凪はひろの事を考えていた際には本当に好きかどうかに疑問を抱いており、エリカの事を考えていた際には胸をときめかせていました。

 

その事から、凪はエリカの事が好きなのではないでしょうか。

 

そしてひろの事に関してはテストの事で競い合うライバルであり、ひろの知らない事を知る異性の親友と言う関係性なのではないかと思います。

 

実際、洋平が奈美恵に対して何度もラブレターを送っていた事を知り、自分も洋平がしていたようにひろへラブレターを送れるかどうかに疑問を浮かべていたので、ひろの事が異性として好きなのか、洋平と同じ事が出来るのかと思っていました。

 

それ故に凪の心の中でひろがライクという意味の好きで、エリカがラブと言う意味の好きに移行し始めているのではないでしょうか。

 

次回29話は凪の成績に異変が起こる事になります。

 

恐らく前回のテストよりも成績が下がってしまい、ひろに負けてしまったのではないかと思います。

 

多分、今回の話の事が成績に影響が出始めているのではないでしょうか。

 

洋平に大切な人は誰だと言われ、思い浮かんだのがエリカ、幸、ひろだったのでこの3人の中で本当に好きな人は誰なんだと思い、しかもその事が原因で3人の顔をまともに見れなくなってしまい、知らず知らずのうちに成績に影響が出たと思います。

 

<< 27話 一覧 29話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました