スポンサーリンク

キングダム649話ネタバレ考察感想あらすじ!昌平君が提案する条件とは!?

漫画ネタバレ

2020年8月6日発売の週刊ヤングジャンプ2020年36・37合併号で、『キングダム』649話が掲載されました。

 

キングダム649話は、趙軍相手に戦う李信率いる軍勢でしたが、中々攻め崩すことが出来ず、それは他の部隊も同じでした。

 

軍勢の数も現時点で超軍のほうが勝っており、援軍を要請したとしても他の国に対する守りが薄くなり、特に近場にいる魏国が攻め入り、折角奪い取った鄴が奪われる可能性がありました。

 

そんな中、咸陽の本営では昌平君は魏国と同盟を結ぼうと提案するが、政は同盟を受けるとは思えないと危惧するが、昌平君は条件次第では受けるかもしれないと言います。

 

果たして、その条件とは何なのでしょうか。

 

本記事では、キングダム649話『条件次第』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 648話 一覧 650話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

キングダム649話のあらすじネタバレ

ある日、李信率いる軍勢が趙の軍勢相手に戦っていて、敵陣を突破する事に成功しました。

 

しかし、目の前には援軍がいたので、どうしようも出来ず、しかも自軍が窮地に陥っていて撤退の指示があったので、李信は助けるために動き出したのでした。

 

李信軍は趙軍相手に苦戦を強いられていたが、それは秦軍全軍が苦戦を強いられていました。

 

その理由は、趙軍が国境に大防衛線を敷いていたからでした。

 

李信の本陣では李信を始めとした上層部が、戦況を話していました。

 

趙の武将達が優秀であり、中には切れ者がいるかもしれないけど、趙軍の数が多いのが厳しいと言うのが李信達の総評でした。

 

李信は河了貂に、昌平君に援軍を寄越してもらうようにとか出来ないか、と聞くと河了貂は、国内の兵は他の戦地とか行っているから無理、と断じます。

 

他の者は、他の防衛地点にいる部隊に来てもらうのは如何か、と聞くと河了貂は、それも一つの手段だけどそれをすれば防衛地点の守りが薄くなる、と言います。

 

対楚に対する軍勢を動かすのは危険だし、対韓に対する軍勢が少なすぎるし、対魏に対する軍勢に関しては既に限界ギリギリまで軍を連れてきているし、これ以上連れてきたら魏が攻めてきて、鄴を取られてしまう、と言う河了貂。

 

しかし、それでも援軍が来てくれないとこれ以上戦うのは厳しい状態なのには変わりありませんでした。

 

河了貂は、咸陽の本営から指示が来てないから、昌平君が何か考えているはずだ、と言うのでした。

 

その頃、咸陽では昌平君がある発言をした事で大勢の者達が驚いていました。

 

昌平君は、趙の邯鄲を落とすためには魏の脅威を取り除くことが肝要で、それが出来れば魏に対する守備軍を全軍前線に送り出せるから魏と同盟を結ぶ、と言いました。

 

しかし、多くの者達が同盟には反対であり、政も、同盟を結べば趙を攻め落とす事は可能になるが次の狙いは魏になる、と余り気が進みませんでした。

 

対する昌平君は、条件次第では受けてくれる可能性がある、と言いました。

 

その頃、魏の王都の大梁には大将軍である鳳明が軍勢を率いて駆けつけ、王である景酒王、軍師の玻璃、宰相の月華広に会って挨拶します。

 

秦から3年間の同盟の話があった事を聞かされた鳳明は、考えるまでもなく拒否するべきだし、秦から来た使者を斬る、と口にし始め、玻璃も賛同しますが、条件が面白いから朝廷内で話がつかなかったから鳳明を呼んだ、とも言ったのです。

 

条件の内容は、什虎城を魏に渡すというものでした。

 

什虎城は、魏、楚、韓、秦の国境にある不落の要地でした。

 

玻璃は、この条件が本当なら同盟拒否を考え直さなくてはいけない、と言うと鳳明も、什虎城は確かに重要要地ではあるが、と言います。

 

鳳明の言葉を繋ぐかのように玻璃は、そもそも什虎城は楚の城だ、と言いました。

 

鳳明は、正気か、と呟くと玻璃は、秦は3年間自分達と同盟を結ぶ代わりとして秦軍と自分達の軍勢が協力して什虎城を攻め落とし、その城を自分達に渡すと言っている、と言いました。

 

キングダムを漫画BANKや漫画タウン以外で無料で全巻全部を安全に読める方法を調査!
本記事では、漫画『キングダム』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

キングダム649話の感想と考察

昌平君は自分達の戦況を有利に進めるためとはいえ、中々大胆な手立てを打ってきたなと思いますね。

 

普通だったら近いうち攻められるのが分かっているので、同盟を結ばないという結論になると思いますが、こういう提案をされてしまっては、思案せざるを得なくなりますね。

 

什虎城は楚国の支配下にある難攻不落の要地であり、楚は無論、魏、韓、秦の国境地帯の近くにあるのです。

 

そこを秦と魏が共同で城を落とすることが出来れば、魏も秦は本気で同盟を結びに来ていると分かり、疑うことなく同盟を締結を約束すると思います。

 

恐らく昌平君は同盟を結ぶためだけに魏に交渉を持ち掛けただけでなく、楚と魏を争わせるつもりなのではないかと思います。

 

もし什虎城が陥落し、魏のものになったとすれば、魏は秦と同盟を結ぶことになり、同時に楚を攻め入れる事が出来る絶好の好機となるでしょう。

 

しかし、楚も什虎城を落とされてしまった事で秦と魏、特に自分の城に居座っている状態の魏の事を恨むと思いますし、何が何でも奪い返そうと襲い掛かるのではないかと思います。

 

そうなると両国は確実な潰しあいを繰り広げ、国力も衰えると思いますので、その間に秦は趙との戦いを有利に進めて滅ぼし、どちらが一番弱ったかを考慮して攻め入るのではないでしょうか。

 

<< 648話 一覧 650話 >>
キングダム2期(アニメ)kissanimeやbilibiliで無料視聴は危ない?動画配信フルで全話見れる安全な方法!
アニメ『キングダム2期』のフル動画を安全に無料視聴する方法 アニメ『キングダム2期』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画を全話フルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられて...
キングダム(映画)9tsuやmiomioで無料視聴は危ない?動画配信フルで見れる安全な方法!
映画『キングダム』のフル動画を安全に無料視聴する方法 映画『キングダム』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画をフルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられている上、登録時に...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました