スポンサーリンク

少年のアビス21話ネタバレ考察感想あらすじ!それぞれの東京への道

漫画ネタバレ

2020年8月6日発売の週刊ヤングジャンプ2020年36・37合併号で、『少年のアビス』21話が掲載されました。

 

『少年のアビス』21話は、柴ちゃんに東京行きを告げた令児は、金銭面でも支援して貰う事が出来ました。

 

一方で、令児を東京に誘ったチャコには思わぬ話を突きつけられました。

 

本記事では、『少年のアビス』21話『未来のある幸福』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 20話 一覧 22話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス21話のあらすじネタバレ

担任でもある柴ちゃんの家で過ごした令児は、幼なじみに誘われて東京に行くことを決めたと報告しました。

 

町を出るなら遠い方が良いと考えていた事を伝え、それで良いのかを柴ちゃんに尋ねます。

 

何も言わず、柴ちゃんは通帳を渡してきました。

 

お金を使う才能が無くていつの間にか貯まっていたというその通帳には約900万円の記載がありました。

 

入学に掛かる学費に入学金、東京で借りる家賃も全部払うと柴ちゃんは言いますが、令児は戸惑うばかりです。

 

そんな令児を余所に、無縁だと思っていた人生でお金をぱーっと使うという事を、楽しみにしている柴ちゃん。

 

東京に行きなさいと言う、その表情は真剣なものになりました。

 

市内の大学に行っても同じところに行く同級生もいて、家族と縁を切るのも難しくなることや、東京に行ってくれたら自分ともすっぱり関係が切れると柴ちゃんは後押しします。

 

支払ってくれる金を必ず返しますと、令児は言いましたが柴ちゃんは即拒否して、自分と今の関係が続くうちは他の女の子と付き合わないことをお願いしました。

 

そんな秘密をまだ秘めたままの令児は、チャコの家で一緒に勉強をしていました。

 

今から頑張ったら一緒に早稲田目指せるかもしれないと、そんな可能性を令児は否定しますが、チャコは否定していることを否定します。

 

先日、その大学で事件があったことを令児は口にすると、チャコも知っていたようです。

 

サークルの飲み会で女の子が飲まされて悪い事されたという事件を、チャコは大学の日常と片付けましたが、チャコも気を付けないとねと令児は忠告します。

 

自分はまず狙われないとチャコは笑って流しましたが、先日の似非森との一件があったせいで令児の表情は真剣そのもので、そんなこと無いってわかったやろと珍しく強めの口調になりました。

 

チャコも思い出したようで、気を付けると口にします。

 

勉強を再開し、チャコはジッと令児を見つめているとその視線に気付く令児。

 

髪伸びすぎてると誤魔化したチャコは、切ってあげると言い出しました。

 

まじまじと令児の顔を見ながら、大学に行ったらモテ出すかもしれないとチャコは言いました。

 

よく見たらおばさんに似てると言い、昔めちゃくちゃ美人だったと令児の母のことを言いますが、令児はそーだっけと薄い反応です。

 

余計なことを言ったと気付いたチャコは、東京で自分よりもリア充生活送って、青江ナギ級の美女と付き合ったりしてと言ったチャコの言葉に、令児は思わず反応してしまいます。

 

手元が狂ったせいで切りすぎてしまったチャコ。

 

馴染ませたら大丈夫と言いながら、令児の額の傷をみつけてしまいます。

 

その帰り道、令児にお父さんからの連絡が無いのかをチャコは聞きました。

 

いなくなってから5年くらい一度も連絡が無いと令児が言いましたが、父親と同じ事をしようとしている事に気づきました。

 

守らなければいけないものを捨てた父と、自分を守るために捨てなければいけない令児では状況が違うとチャコは言ってくれました。

 

家に帰る令児と別れチャコはコンビニに向かいますが、似非森との思い出にもなった彼岸花は枯れていました。

 

悲しむ訳でもなく、まるで似非森本人を忘れるように彼岸花に背を向けるチャコは足を進めます。

 

重たい荷物を持って家に帰ると、ポストに封筒が入っていたことに気付きました。

 

家に入るなり話があると母に呼ばれ、チャコはリビングに向かいます。

 

唐突に、東京の大学に行ったらいかんと切り出す母。

令児も言っていた例のニュースを見た祖父が、東京の大学には行かせたら駄目だと反対し始めたことや、今の高校の附属の大学か家から通える大学を選び直さないと金は出さないと母は料理をしながらチャコを見ずに言いました。

 

失意のまま部屋に戻ったチャコは先ほどの封筒を開けてみると、それは似非森に送った感想文への返事でした。

 

キミも小説家になったらいいんじゃない。

 

と最後に添えられた言葉と、突きつけられた現実にチャコは涙を流すしかありませんでした。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス21話の感想と考察

冒頭から、裸の柴ちゃんをみるとまた身体の関係を持っていたことを示唆させます。

 

東京に行くことを報告し、許可を貰う令児ですが、ポンと900万円も渡すのは凄いです。

お金を使う才能が無くても普通に生活しながら、高校教師で900万も貯金出来るものなんですね。

 

東京に行ってくれた方が自分ともすっぱり縁が切れるという柴ちゃんは、本当に一時の関係を楽しみたいのか令児を救い出す事だけを考えているのかとも思いましたが、自分との関係が続くうちは他の女の子と付き合わないでと言ったことから『似非恋人』的な関係と考えているのでしょうか。

 

それとも生徒とのいけない関係という非日常を楽しんでいるだけなのかもしれません。

 

そんな令児に対して、ほんの少し見方が変わってきているような気がするチャコは将来が見えなくなってしまいました。

 

実際、大学のサークルで起きた事件とかのニュースを見てチャコのように東京に行くのは駄目だとか危ないとか言われ、夢を絶たれた子もいるのかもしれません。

 

チャコもまた、令児のように家族と縁を切るくらいの気持ちで東京に向かうことになるのかもしれません。

 

似非森からの返事という希望と絶望が一度にやって来たその胸中は想像する事は容易ではないですが、立ち上がることは出来るのでしょうか。

 

<< 20話 一覧 22話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました