スポンサーリンク

カッコウの許嫁27話ネタバレ考察感想あらすじ!突然、エリカとのデートに!?

漫画ネタバレ

2020年8月5日発売の週刊少年マガジン2020年36・37合併号で、『カッコウの許嫁』27話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁27話は、学校から帰宅した凪だったが、玄関前に待ち伏せていたエリカによって強引にデートする事に決まりました。

 

突然の事だったので凪は親へとアリバイ工作かと聞くと、エリカはそうかもしれないし、違うかもしれないとはぐらかしたのです。

 

正直、急にエリカがデートをしようと言い出すのには何か訳があるんだと凪は考え始めました。

 

果たして、いきなりデートを申し込んできたエリカの真意は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁27話『私には笑顔見せないんだ?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 26話 一覧 28話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁27話のあらすじネタバレ

ある日、凪は学校から家へと帰ってきたら玄関にエリカが待ち構えており、自分とデートしろ、と言うのでした。

 

そして服屋に行き、エリカは自分が選んだ服を凪に着させると、めっちゃ似合っている、と褒めます。

 

店員は、お買い上げで、と聞くとエリカは、このまま着てくわ、と答えたのです。

 

値段が高いだけで似合ってないのではないか、と思っている凪を尻目に、エリカは、行くわよ、と言いました。

 

街中を歩いている中、自分の服を見繕って貰えてよかったね、これで支給品の初期装備から卒業できるわよ、と言うエリカ。

 

凪は、シンプルイズベストと言え、と言うとエリカは急に凪をジロジロと見始めたので、何だ、と凪は言うとエリカは、別に、と素っ気なく言って先を進みます。

 

急にデートってどういう事なんだ、と凪は聞くと、エリカは一度立ち止ってから、偶にはいいかなって思った、と口にしました。

 

凪は、親へのアリバイ工作か、と尋ねるとエリカは、そうかもしれないし、違うかもしれない、と答えをはぐらかしたので、凪は怪しみ始めたのです。

 

それからペットショップに向かったが、大きな蛇が凪に絡みついて締め付けられたのです。

 

凪は、何故ペットショップなのか、と締め付けられた状態で聞くとエリカは、ニシキヘビを買いたいの、と口にしたので凪は、実家に犬みたいなのがいっぱいいるでしょ、と突っ込みます。

 

そうしたらエリカはキングコブラに目が行くと、そのキングコブラが凪を見ていたので店員に、出してもらっていいか、と頼んだら凪は、やめろ、と連呼して阻止したのです。

 

ペットショップから出てきた凪はげっそりとしており、何をしたいのか分からない、と心の中で呟くとエリカは再び凪の顔を見て、動物も駄目か、と呟きました。

 

そしてある事を閃くエリカ。

 

閃いた事とは公園で急に走る事であり、凪も戸惑いながら走ってエリカを抜き去るが、エリカはその倍のスピードで抜き去っていきました。

 

やがて疲れてしまい、大の字で倒れている凪は、最早デートじゃなくて修行だ、と訴えるもエリカは三度凪の顔を見て、おかしいし、絶対イケると思ったのに、と残念そうに呟いたのです。

 

凪は、走るの嫌いなんだが、と言うとエリカも同意見だったので、何でらしくない事してるの、と聞くとエリカは、凪は運動が好きでしょ、と言ったら凪は、どう見ても勉強だ、と突っ込みました。

 

そして、それなら何でキックボクシングをしたのか、ひろとデートをしているのを目撃したのよ、と言うエリカ。

 

凪はぽかんとしながら、だから何、と言ったのでエリカは、あんなに鼻の下伸ばしちゃって、と怒りながら言うと凪は、それは恥ずかしい、と言って顔を手で隠します。

 

おまけにニヤニヤヘラヘラして、と罵るエリカに凪は、好きな子の目の前でそうなるのは当たり前、と返すとエリカは不機嫌になり、自分には笑顔を見せてくれない、と言いました。

 

凪は、これまで自分の事を応援してくれてたじゃん、と言うとエリカは、ひろとの事を聞くのと実際に見るのとは違った、と言いつつ、何で他の子とイチャイチャしてるのか、自分とのデートは楽しくないのか、と口にしたのです。

 

そして、凪は自分の許嫁だよね、と強調するかのように言うエリカ。

 

それで自分をデートに誘ったのか、と察した凪だったが冷静に考えると、エリカは自分とひろがデートしているところを目撃して嫉妬しているのか、と尋ねました。

 

しかし、エリカは嫉妬と言う言葉の意味を知りませんでした。

 

凪は恥ずかしそうにしながら、自分の事が好きって事だ、と説明するとエリカは、違う、と何度も言って否定しようとします。

 

凪は、気づかなくてごめん、と謝ると、自分はひろの事が好きだ、と言おうとしたらエリカは、違うの、好きじゃないまだ、と凪を指差しながら言うのでした。

 

まだ、と言う発言に凪は驚くのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁27話の感想と考察

エリカは凪とデートしましたが、何処かズレているなと感じましたね。

 

最初の服屋での服選びに関しては良かったのですが、ペットショップに来たのに蛇中心だったり、ひろとデートでキックボクシングしているのを見た影響で急に走ったりと滅茶苦茶な感じがしましたね。

 

普通だったらカフェや喫茶店に行ったり、景色のいい場所に行ったりしますから、やはり大金持ちのお嬢様なのでその辺の感覚はズレているのでしょうね。

 

そしてエリカは否定していましたが、やきもち焼いていたみたいですね。

 

これまでは前回の話みたいに付き合っている姿を見ていなかったので、報告を聞いても素っ気なかったりからかったりしていましたが、偶然ながら見た際にモヤッとした思いを抱えたのだと思います。

 

しかもまだ好きじゃないと最後に言いましたので、それはいずれ好きになるかもしれないと言う意味にもなりますので、四角関係が更に激化しそうな感じになって来そうで楽しみです。

 

次回28話は凪が色々と悩むのではないかと思います。

 

エリカからは今回の話でまだ好きじゃないと言われ、幸は好意を寄せているかもしれないし、ひろは公言こそしていませんが友達の知らない部分を凪に見せています。

 

それ故に凪は、ライクかラブのどっちなのか考えるのではないでしょうか。

 

<< 26話 一覧 28話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました