スポンサーリンク

エデンズゼロ104話ネタバレ考察感想あらすじ!シキが決断したこととは?

漫画ネタバレ

2020年7月29日発売の週刊少年マガジン2020年35号で、『エデンズゼロ』104話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』104話は、エルシーからいろんなことが語られます。

 

それはジギーのこともありましたが、タイトルにもある自身が海賊と呼ばれる理由もありました。

 

果たして、その理由とは?

 

そして、エルシーの話を受けてシキがある決断を下してみんなに同意を得ましたが、何を決断したのか?

 

本記事では、エデンズゼロ104話『海賊と呼ばれた女』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 103話 一覧 105話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ104話のあらすじネタバレ

エデンズゼロのお風呂に浸かるエルシー。

 

彼女は久々にエデンズゼロのお風呂入ることができて上機嫌でした。

 

そんな彼女と一緒に浸かるレベッカとホムラ。

 

エルシーが2人を誘ったのは親睦を深めるためでした。

 

「私とひとつ手合わせを願えないであろうか」

 

お風呂の中でエルシーに手合わせを求むホムラとそれを快諾するエルシー。

 

ホムラは早速エーテルギアの剣を出して襲いかかりますが、足の指でエルシーは真剣白刃取りしてしまいます。

 

剣を挟んでいる指から外そうとしても力強く挟んでいたので取ることができません。

 

そして、ホムラはお風呂から出されますが、ホムラの剣はエルシーが持っており剣は首元に向けられていましたので、負けを確信したホムラは土下座して降参を宣言します。

 

続いてエルシーはレベッカに手合わせしないか誘いますが、レベッカにはその気がなかったので拒否します。

 

お風呂から上がると脱衣所にの床に座るシキの姿がありました。

 

「はやくじいちゃんの事教えてくれ」

 

シキはエルシーにジギーのことを早く聞きたかったのでここにいました。

 

その後ミーティングルームに集まった一同。

 

ジギーはシキと一緒に小型船でグランベルに向かう際にエデンズゼロをエルシーに託しましたが、その時に将来シキが宇宙に向かう時に譲渡してほしいと言われたことをエルシーはみんなに話します。

 

続いて海賊と呼ばれるようになったことをエルシーの仲間の2人が話し始めますが、彼ら曰くエデンズゼロをジギーに託された後この船の性能をうまく使うことができなかったことにより物資不足に陥った彼女がところ構わず略奪を行ったからでした。

 

そして10年後エルシーはシキと再会しました。

 

「小型船はどうなった?」

 

ワイズが気にしていたのはシキとジギーがグランベルに降りる時に使った小型船のこと。

 

ウィッチには一つ仮説があり、ジギーに作られたピーノがそれを使って宇宙に出たのではないかということでした。

 

脱線した話を戻すエルシーはシキにエデンズゼロを譲渡した後グランベルのジギーのもとを訪れましたことを話し始めますが、この時ジギーの体から彼のものではないエーテル反応を感じたので妖精型のドローンを使って監視を始めていました。

 

「我…マザーの下に…」

 

これがドローンが記録していたジギーが目覚めた時の言葉でした。

 

話が終わり、スカルフェアリー号に乗ってエルシーは去りました。

 

そして、シキは突然みんなに今後のことを話し始めました。

 

「だからオレたちはマザーを目指す‼︎‼︎」

 

「そしてマザーに向かってるじいちゃんにあったらぶっ飛ばす」

 

マザーにグランベルにもとに戻して欲しいという願いができたシキはマザーに向かう一方でジギーを倒す決断を下したシキ。

 

彼の提案に一同は同意します。

 

そんな彼らを、遠くから見ていたクリーネは興味津々な表情をしていました。

 

シキの話が終わると、エデンズゼロはドラゴンフォールに到達しましたが、ここが外宇宙に向かう入り口でした。

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ104話の感想と考察

入浴シーンからのスタートという予想外の開始の仕方になった今回。

 

エルシーが何かを語るのは確定事項でしたが、このスタートには驚きました。

 

「増ページでお届けします!」と冒頭にありましたが、入浴シーンを入れたのがその理由かもと思ってしまいました。

 

入浴シーンが終わりエルシーが色々語るパートになるとジギーのことやエルシーのことが次々明らかになりました。

 

その中でも気になったのは、まずはタイトルにもありましたたエルシーが“海賊”と呼ばれるようになった理由。

 

エルシーの仲間が言っていましたが、まさかの性能活かすことができずに物資不足による略奪がその理由でした。

 

ウィッチを眠りに着かせなければきっとそんなことはなかったのかもしれませんね。

 

続いて、エデンズゼロをシキに譲渡した後にジギーのもとに訪れた際に別のエーテルを感じたということ。

 

これがジギーを変えた要因だと思うのですが、そのエーテルの持ち主がジギーを操っているのではないかと思いました。

 

そして、いよいよ外宇宙への前にドラゴンフォールを突破するという重要ミッションに次回挑もうとするエデンズゼロ。

 

無事突破できた場合は106話から外宇宙編に突入すると思います。

 

エデンズゼロは無事ドラゴンフォールを突破できるのか?

 

次回がとても楽しみです。

 

<< 103話 一覧 105話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました