スポンサーリンク

推しの子12話ネタバレ考察感想あらすじ!ルビーがついにアイドルになる?!

漫画ネタバレ

2020年7月30日発売の週刊ヤングジャンプ2020年35号で、『推しの子』12話が掲載されました。

 

ママのようなアイドルになりたいルビーとそれを阻止したいアクア。

 

そんなルビーの元にある人物が・・・。

 

本記事では、『推しの子』12話『三つ目の選択肢』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 11話 一覧 13話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

推しの子12話のあらすじネタバレ

ルビーが街中で地下アイドルにならないかと事務所からスカウトされたと喜んでいました。

 

もらった名刺をアクアとミヤコに見せながら、大興奮のルビー。

 

アクアとミヤコはその事務所がちゃんとしたところなのかと心配で尋ねると、今度ライブに誘われていてその後契約を結ぶようだと嬉しそうに話してその場を離れました。

 

喜ぶルビーとは正反対に、なんとかアイドルになることをやめさせたいアクア。

 

二人きりになったミヤコはアクアに、アイのような目にあわせたくないのは分かるけれど、ルビーにはアイドルになりたい気持ちがあるし、素質もあるからやらせてあげてもいいのかもしれないと言いました。

 

するとアクアは苺プロの名刺を借りると言って出かけていきました。

 

とある劇場の前で、女の子に声をかけるアクア。

 

アクアは変装して大人の格好をし、その子に苺プロの名刺を渡しました。

 

それからその女の子を苺プロの事務所に連れて来て、色々と話を聞きだします。

 

アクアの行動に驚くミヤコでしたが、その女の子は、ルビーがスカウトされた事務所のアイドルで、今のよりもいい条件を出したいと思うから今の条件を教えてほしいとアクアは尋ねました。

 

すると女の子はメインの月収から衣装代やら色々引かれて月10万もいかないくらいだと話しました。

 

さらにアクアは今のグループに不満はあるかと尋ねると、女の子は、ある女の子が事務所からえこひいきされていて、どうやら運営側と付き合っているらしいと言いました。

 

そしてメンバー内の空気は悪くて、抜けようとしている子もいて、新しい子をスカウトしまくっているみたいだと言いました。

 

女の子が帰ったあと、ミヤコは今の子の言っていることが本当かどうかは分からないし、アイドルを運営していたら色々あるのは当然だと言います。

 

しかしアクアは何にしてもそんなグループにルビーを入れるつもりはないと言いました。

 

じゃあどうするのかとミヤコが尋ねると、アクアは探偵を雇ってその事務所のことをネットにばらまくと言い、ルビーをアイドルにさせるつもりはないし、少なくとも信頼できる事務所でない限りは無理だと言いました。

 

地下アイドルのライブの日、おしゃれをしてでかけようとするルビー。

 

そんなルビーにミヤコはアイドルになったら辛い想いをするかもしれないし、給料も少なくてストーカー被害もあるかもしれない、それでもアイドルになりたいのかと尋ねました。

 

それを聞いてルビーは絶対ママみたいなアイドルになりたいと言いました。

 

アクアも本気かと尋ねると、本気だと言います。

 

するとミヤコがそれならそのグループに入るのはやめなさいと言いました。

 

私は本気でアイドルになりたいと涙目で言うルビーに、ミヤコは落ち着いて言いました。

 

「本気ならうちの事務所に入りなさい、苺プロは新規アイドルを立ち上げる」と。

 

スポンサーリンク

推しの子12話の感想と考察

まさかアイと同じように、苺プロに所属してルビーがアイドルになるなんて、思ってもいなかったのですごく嬉しいです。

 

ミヤコも母親代わりだからとはいえ、きっとルビーの素質を認めているからこそ、他の事務所に所属するのではなく、自分のマネージメントの元で、アイのようにルビーを育てたいと思ったのでしょうね。

 

アクアも頭ごなしに、ルビーをアイドルにさせたくないわけじゃなく、ちゃんとした事務所であれば賛成する気持ちはあったことに少しほっとしました。

 

苺プロが所属事務所なら、安心だし、もちろん何年もアイドル部門がなかったからこそ大変な部分はあると思いますが、これを機会に苺プロの元社長が戻ってきてくれたらいいのになと思いました。

 

アイを育てたからこそ、アイの娘を今度はアイドルに育てていく、なんだか楽しみな展開になりましたね。

 

アクアも役者として苺プロに所属したらいいのになと思います。

 

それぞれがこれからどんな活躍をするのかとても楽しみです。

 

<< 11話 一覧 13話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました