スポンサーリンク

恋と嘘ネタバレ8巻(30話31話)感想考察も!莉々奈の想い、これが本当の恋

漫画ネタバレ

漫画『恋と嘘』は、2014年8月からマンガボックスにて連載されているムサヲ先生による人気漫画です。

 

恋と嘘8巻は、美咲と莉々奈にクリスマスプレゼントを買った由佳吏。

 

プレゼントを渡しにいこうかと悩みつつ・・・。

 

本記事では、『恋と嘘』8巻のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 7巻 一覧 9巻 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

漫画『恋と嘘』8巻のあらすじネタバレ

第30話「普通の恋」

美咲と莉々奈、それぞれにクリスマスプレゼントを買った由佳吏。

 

渡すことを悩みながらもクリスマス当日、莉々奈の家に向かいました。

 

由佳吏が突然やってきたことに驚く莉々奈でしたが、両親は仕事でいないので、家の中に招きました。

 

由佳吏が莉々奈に髪飾りのクリスマスプレゼントを渡すと、莉々奈はものすごく喜んで笑顔でありがとうと言います。

 

莉々奈は美咲にもプレゼントを買ったのかと聞くと、ネックレスを買ったと言い、会う約束はしていないけれど今から渡しにいこうと思っていると言います。

 

由佳吏の様子がこの間からなんだか変なことが気になっていた莉々奈は、何があったのか教えてくれるまで家から出さないと言い張ります。

 

莉々奈の姿を見て、由佳吏は観念し、美咲はこの間政府通知を受け取るつもりだと言ったこと、政府通知が届くまでの期間限定であれば付き合うと言われたことを話しました。

 

さらにある人に恋なんて全部嘘だと言われたから、自分の美咲への恋も嘘なのかもしれないと言いました。

 

それを聞いて莉々奈は、由佳吏がこんなにも傷ついたのだからその恋は本物だと言い、私は由佳吏の味方だから自信を持ってと励まします。

 

そして莉々奈はこれから2人で美咲の家に行こうと言い、美咲の家へ向かいました。

 

突然の二人の訪問に驚いた美咲でしたが、弟たちとクリスマスケーキを作っているから一緒に作ろうと言い、2人を家の中へ招き入れます。

 

美咲の弟二人と一緒にクリスマスケーキを作り、美咲も普通に由佳吏と会話もし、その場は楽しい雰囲気で過ごしました。

 

そして帰る時に莉々奈が急に親から電話がかかってきたと嘘を言って、美咲と由佳吏を二人きりにします。

 

由佳吏は美咲にクリスマスプレゼントを渡しました。

 

美咲はとても喜んだものの、この間話したことに変わりはないという美咲。

 

由佳吏はそれでも自分は美咲のことが好きだと言うも、美咲は本当のことを知ったら由佳吏は一緒にいようとは思わないと言います。

 

しかし由佳吏はそんなの分からないだろうと言うも、何を秘密にしているのか言ってくれない美咲に、自分は勝手に美咲のことを好きでいるからと言って、美咲と別れました。

 

公園で由佳吏を待っていた莉々奈はどうだったかと尋ねると、付き合うという状態はやめることになったと由佳吏は言いました。

 

それから年が明け、莉々奈の家に一条がやってきました。

 

由佳吏との関係はどうかと尋ね、もう少し様子を見て何かあったらいつでも相談に乗ると言って帰っていきました。

 

嘘をついて一条が帰り安堵したものの、莉々奈は由佳吏からもらった髪飾りを大切に袋から出さずに見つめてたのでした。

 

スポンサーリンク

第31話「嘘の限界」

冬休みが終わって3学期に入り、久しぶりに学校へ行くと、仁坂がクラスの目立つ生徒たちとよく話しているのを見かけるようになりました。

 

今まで関わっていなかったのに、不思議だなと思いつつ、由佳吏が仁坂に声をかけると少し素っ気ない素振りでした。

 

それからもクラスの男子たちとサッカーをしたり、男女共に明るい子たちの中心に仁坂がいることに違和感を覚えながらも、前、仁坂のお父さんが昔はクラスでも人気者で友達も多かったと話していたことを由佳吏は思い出しました。

 

廊下で仁坂とすれ違っても何も声をかけないので、由佳吏は仁坂に、何か気に障ることをした?と尋ねるも気にし過ぎだと言われて去っていきました。

 

由佳吏は友達だと思っていたのに急に冷たくされてとても悲しい気持ちでいっぱいになっていました。

 

クラスの明るい子たちとの中にいる仁坂は、政府通知について話をしていました。

 

一人の女の子が、女子なのに政府通知相手が女子だったことがあるというのを聞いたと話すと、もし政府通知の相手が同性だったら結婚せず一人の方がいいという男の子もいました。

 

その話題に特に反応せずに会話に入っていた仁坂。

 

そして仁坂が進路指導で呼ばれ、教室に戻ってきて教室の扉を開けようとすると、クラスの子たちの話し声が聞こえ、仁坂は扉を開けず立ち止まってしまいました。

 

クラスの子たちは、同性愛者同士の政府通知があったらいいのに、それだったら同性愛者が政府通知の相手になることはないからその方がいい、と話していました。

 

由佳吏はひどい言い方だなと思いつつも、特に何も言うことなく、教室から出ようと扉を開けるとそこには、とてもショックを受けた顔の仁坂が立っていました。

 

慌てて仁坂は走り去っていったので、由佳吏が追いかけて捕まえると、仁坂は気持ち悪いんだよと言います。

 

由佳吏は自分が何か仁坂に悪いことをしたのか、それにさっきの顔見たことない顔をしていたけれどどうしたのかと尋ねると、別にと答える仁坂。

 

由佳吏は気持ち悪いって自分のことをずっとそう思っていたのかと言うと、仁坂は違うと言います。

 

すると仁坂は友達はやめたと言いだします。

 

さらに友達だと思っていたのはお前だけで、由佳吏が好きだと言いました。

 

そして仁坂は春頃に校内で美咲とキスしていたのを見て、そのあと由佳吏が寝ている時に自分もキスしたと話しました。

 

由佳吏はなんで避けられていたのかと聞くと、仁坂は友達でいるのはもう無理で限界だったと言い、友達とキスなんてできないだろうと言いました。

 

それを聞いて由佳吏は仁坂にキスをし、何度も何度もキスをしました。

 

そして由佳吏はキスできるから僕らは友達だと言うと、仁坂に頬を殴られてしまいました。

 

その頃、莉々奈は有紗にこれまでのすべてを打ち明け、相談していました。

 

すると全部聞いた有紗は、莉々奈は自分の気持ちを認識していない、莉々奈は由佳吏に恋をしていると断言しました。

 

莉々奈は本当に有紗の言うとおり恋をしているのか確信が持てず、もやもやしたまま由佳吏の家の前までやってきました。

 

その時、頬に怪我をした由佳吏と出会うのですが、由佳吏は莉々奈を見ても何も言わず、家の中へ入っていくので、莉々奈も急いで由佳吏の部屋に行きました。

 

ベッドに顔をうずめる由佳吏。

 

何があったのかと聞くと、仁坂に好きと言われて、仁坂とキスをした、キスをしてでも友達でいたかったと言います。

 

仁坂を傷つけてしまったことを後悔していた由佳吏は自分なんていいところがひとつもないと言いました。

 

傍にいた莉々奈は、由佳吏の素敵な所がたくさんあると言い、素直なところや相手のことを思いやるところ、誰かの為に頑張れるところ、と次々と由佳吏のいいところを伝えていきます。

 

話しながら莉々奈は思いました。

 

私、由佳吏に恋をしていると。

 

恋と嘘を漫画バンクや漫画タウンやpdf以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では、漫画『恋と嘘』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後までしっ...
スポンサーリンク

漫画『恋と嘘』8巻の感想と考察

美咲の秘密は相変わらずわかならいけれど、やっぱり美咲と由佳吏は結ばれる運命じゃないのかなって思いました。

 

美咲の闇が深すぎて、由佳吏には背負いきれないと美咲は判断しているということですよね。

 

話してみないと分からないし、由佳吏はとても優しいから、一緒に美咲の闇を乗り越えようとしてくれると思うのですが、美咲の全てを打ち明ける勇気があれば、2人の関係は変わるのにと思いました。

 

そしてついに仁坂が由佳吏に告白しましたね。

 

仁坂もきっと一人で悩んで苦しんで大変な思いをしてきたのかもしれないし、由佳吏が仁坂に恋愛感情を持てないのであればどうやっても叶うことがないからどうしようもないんだけれど、切ない気持ちになります。

 

切ないといえば、莉々奈がやっと由佳吏のことが好きと気づいて、でも美咲との恋を応援すると言ってしまったものだからそれも切なくてなんだか読んでいて胸が苦しくなりました。

 

友達が好きで、友達も同じ人が好きということなんて、学生時代だったらよくある話だけれど、そこに政府通知が絡んできているから将来を考えないといけないって16歳にして決断することはなかなか酷だなと思ってしまいます。

 

美咲の秘密、そして莉々奈の恋、由佳吏の恋、仁坂の恋、それぞれがどう展開していくのか、9巻が楽しみです。

 

<< 7巻 一覧 9巻 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ恋と嘘
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました