スポンサーリンク

カッコウの許嫁23話ネタバレ考察感想あらすじ!幸と一緒に買い物デート!

漫画ネタバレ

2020年7月8日発売の週刊少年マガジン2020年32号で、『カッコウの許嫁』23話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁23話は、エリカは母の日と言う事で母親と一緒にご飯を食べるため、外出しました。

 

幸は凪に対して、奈美恵のためにプレゼントを買いたいから買い物を付き合ってと頼んだのです。

 

凪は子供の頃、幸が掘った落とし穴に落とされた経緯があったので、信用しませんでした。

 

しかし、幸は本気で買うつもりだったので、これまでそんな事しなかったのにどうしたのかと尋ねました。

 

果たして、幸が奈美恵にプレゼントを買おうとしている理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁23話『妹扱いしないでよ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 22話 一覧 24話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁23話のあらすじネタバレ

エリカが余所行き衣装になっていたので幸は、何処行くの、と尋ねます。

 

対するエリカは、母の日だから母親と食事に行ってくる、と答えて出かけました。

 

幸は凪の元にやって来て、今日は母の日で、奈美恵にプレゼントあげたいから買い物付き合って、と頼んだのです。

 

しかし凪は、自分をはめようとしても無駄だぞ、玄関に落とし穴でも掘ったんだろう、と幸の言葉を信じていない様子でした。

 

幸は、小学生の時の事よく覚えてるね、と呆れながら言うと、そうじゃない、とはっきり言いました。

 

今までした事ないのに急にどうしたんだ、と聞く凪。

 

対する幸は赤面しながら、家出して迷惑かけているからこれくらいしたい、と答えました。

 

幸も親に感謝できる年頃になったか、としみじみと言う凪に幸はプロレス技をかけたのです。

 

そして複合商業施設へとやって来た2人。

 

凪は、幸と出かけるのは何時以来だ、と心の中で呟きながら考えるも、子供の頃から勉強ばかりしていたので、実は初めてではないか、と思っていました。

 

そのように思っている中、幸が男達にナンパされていたので凪は助けると、幸は笑みを浮かべながら凪の元へと行きます。

 

母の日の特集コーナーへと向かう凪達ですが、周囲の者達から、兄妹なのに似ていない、と言う周囲の声が聞こえてきますが凪は、血が繋がってないんだから当然だ、と心の中でつぶやきます。

 

凪は幸に、何をプレゼントするんだ、と聞くも幸は、決めてない、と答えたのです。

 

一応凪の親でもあるから凪と一緒に決めたかった、と言うのが幸の理由でした。

 

幸は、母の日と言えばカーネーション、と言いますが奈美恵が世話せずに枯らしてしまう未来が見えてしまいました。

 

次にスイーツを提案する幸でしたが、奈美恵は甘いものが苦手なので断念せざるを得ませんでした。

 

最後におしゃれ用品を提案しますが、奈美恵におしゃれは似合わないので断念し、最終的に、分からん、と言う幸でした。

 

一旦、フードコーナーで仕切り直しする2人ですが、未だに奈美恵は何を貰ったら喜ぶのか見当もつかない状態でした。

 

何とか過去の記憶を探りながら考えると、昔書いたエプロン姿の奈美恵が思い浮かぶと2人とも、それだ、と言いました。

 

幸は、さっき売っている店があった、と言うと凪は、ナイス観察眼だ、流石自分の妹だ、と言って頭を撫でたのです。

 

そうしたら幸は小さな声で、妹扱いしないでよ、と言いました。

 

凪は、何か言ったか、と聞くと幸は赤面しながら、何でもない、と答えるのでした。

 

母の日になり、海野家では凪と幸からの手紙とプレゼントのエプロンがあったので、父の洋平は、一丁前になりやがって、と泣きながら言います。

 

因みに洋平の分もありました。

 

奈美恵は、余計な買い物をして、と呆れながらも、新装開店の準備するよ、と洋平に言うのでした。

 

その頃、エリカは母親と共に食事を楽しんでいました。

 

エリカの近況が聞けて安心した、凪と幸はどんな感じなの、とエリカに質問する母親。

 

エリカは暫し考えると、あの2人が結婚したほうがいいくらいお似合い、と答えるのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁23話の感想と考察

母の日のプレゼントとしてエプロンを買いましたが、奈美恵は非常に喜んでいるみたいでしたので、プレゼントとしては非常に良かったと思います。

 

奈美恵が喜んでいる顔を見てはいない2人ですが、きっと今頃喜んで着てバリバリ働いているんじゃないかと思っているかもしれませんね。

 

それに徐々にではありますが、四角関係になりつつある感じがしますね。

 

エリカと凪はそれなりに仲が良くはありますが、それぞれの事情で結婚する気はない状態です。

 

しかし、何らかの出来事が切っ掛けで結婚する可能性もなくもありません。

 

ひろと凪はつい最近デートをしたのでいい感じではありますが、ひろ自身凪に対して好意を抱いているのか分かりませんし、友達以上恋人未満の可能性もあるので、どうなるかは分かりません。

 

幸に関しては今回の話で妹扱いしないでよと言っている事から、凪に対して好意を抱いていると思います。

 

普通だったら子供扱いしないでよの筈なのに、そう言わないので妹ではなく異性として見て欲しいからではないでしょうか。

 

この事を踏まえると、見事に四角関係になっている状態ですね。

 

凪は今の段階ではひろを選ぶ感じになっていますが、最終的には誰を選ぶ事になるのか、気になりますね。

 

<< 22話 一覧 24話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました