スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ8巻(29話30話)感想も!秘密の打ち合わせをする神木とエリカ

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』8巻(29~30話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

学校の寮を出たエリカは、神木に冬華が感づいたみたいで牧はまだ何も気が付いていないと意味深な会話をします。

 

そして牧とデートしながら、神木に冬華からのお土産を渡すエリカ。

 

その夜、牧は冬華から連絡があり、エリカと神木が付き合っているみたいに仲良く見えなかったかと聞いてきました。

 

果たして、牧はどんな反応をするのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』8巻(29~30話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 28話 一覧 最終話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『メンズ校』8巻(29~30話)のあらすじネタバレ

29話

学校の寮を出ていき、神木には携帯電話を通じて、今帰るところだ、と言いつつ、冬華が感づき始めたけど牧はまだ気づいていない、と言いました。

 

地元に戻ってきたエリカは、牧と共にデートをしていると牧は、最初は男子校から何度も脱走しようとしていた、と言うと共に心の中では、そのおかげでエリカに会えた、と呟きます。

 

そこへ神木がやって来たので、冬華からのお土産として日本の仏像という本を渡すエリカ。

 

そして冬華はちょっとぼけてるけど、馬鹿みたいにいい子だ、と言うエリカに牧は心の中で、エリカは無表情だけど本人が思っているより照れ屋で優しいいい子、だと思っていました。

 

その日の夜、牧は冬華から連絡を受けたのだが冬華は、エリカがそっちに帰って来た際、神木と付き合っているかと思うくらい仲良く感じなかったか、と聞いてきます。

 

対する牧は、エリカが何も言わない限り自分から聞く気はないし、冬華からは一番聞きたくない、と答えたのでした。

 

冬華は、今のは忘れて、と言って連絡を切り、牧はこの事を野上に話します。

 

野上は、神木は並大抵の女がすぐに惚れる男であり、エリカは牧の事は後輩かペットにしか思ってないかもしれないから神木と浮気してるかも、と警告するも牧はエリカの事を信じている様子でした。

 

野上はこれ以上は何も言いませんでしたが内心では、もし冬華の言う通りだったら大事故になる、と思っていました。

 

翌日、サーフィンをしているエリカの元に神木がやって来て、冬華が感づいているし牧も近いうち感づくぞ、冬華の彼女である自分と牧の彼女であるエリカがお互いの彼女と彼氏に話していない事を共有しているのは彼らにとってはきつい、と言います。

 

対するエリカは、牧じゃ自分のドロッとした気持ちは理解出来ないし、楽しかったけど仮の彼女として付き合うくらいが丁度いい、と答えたのです。

 

神木は、ボードを持っていく他に何か頼み事は無いのか、と聞くとエリカは小さな声で、助けて、と言ったので神木は彼女を抱きしめたのです。

 

もし見つかったら自分も怒られるし、自分の力で悲しみが消えないなら牧にちゃんと話せ、という神木。

 

そうしたら、その光景を牧が見てしまいます。

 

しかし、エリカの事を信じたい牧は乗船券売り場でエリカと会い、昼にメールしたんだけど、と言ったら、エリカは家にいて掃除をしていた、と嘘をつきました。

 

牧は昼頃に神木とエリカが会っているのを知っていたので牧は、神木に会っているならそう言ってくれれば、友達として会っていたと信じていたのに、と声を荒げたのでした。

 

神木とは4か月前から冬華の事で連絡を取っていて、今日来たのは隠していた事を話すつもりだった、と言うエリカ。

 

牧は、別れ話なのか、と聞くとエリカは何も言わなかったので沈黙が答えだと思ったのか、牧は去ろうとしていて、エリカは追いかけて手を掴むも神木は手を振り払いました。

 

流石にやり過ぎたと思ったのか牧は、別れたいならそれでいいけど、これ以上見苦しい姿を見せたくないから行け、と言ったのでエリカは去っていき、牧も去るのでした。

 

スポンサーリンク

30話

翌日、牧は神木から、エリカがサンフランシスコに留学するつもりで、しかも半年前から決まっていた、と聞かされます。

 

出発するのが今日の夕方だ、と神木から聞かされた牧でしたが、何故か行きませんでした。

 

しかし、春島エリカの際には言いたい事を言えなかったが鷹野エリカにはまだ言える、と考えた牧はエリカの家へと向かい、彼女と会話をします。

 

神木と同じように親が離婚していて、人生を大いに振り回されたから自分の将来は人に左右されたくない、牧には忘れられない子がいるのだからその子の元へ戻れ、と言うのでした。

 

春島エリカはもう命を落とした、とはっきり言う牧。

 

この事を言わなかった自分も悪いけどエリカは勝手すぎる、自分もエリカがいなくても生きていけるけど寂しい、エリカも同じ思いだけど将来を取るんだろう、と聞く牧にエリカは涙を流して頷きます。

 

酷い女で軽蔑しても構わない、と言うエリカに牧は、自分の事と将来の事を天秤にかけてくれたのが嬉しい、と言ったのでエリカは牧に抱き着いたのでした。

 

その後、牧は寮へと戻ると花火をすると皆に言いだしました。

 

牧はお互い肝心な事を言っていなかったという理由でエリカのメアドを聞かず、もし会える日が来て、エリカが変わらなかったら正式に付き合ってほしい、と言っていたのです。

 

そしてエリカが乗る船が出発する際に花火をし、これは牧なりにエリカの将来が明るくなるようにと込めたものでした。

 

この光景を見ていたエリカは涙を流しました。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』8巻(29~30話)の感想と考察

長らく謎だったエリカが休学だった理由が明らかになりましたが、留学だったとは驚きでしたね。

 

しかし、エリカは牧が自分のドロッとした気持ちを理解できないと言っていたので、もっと重たい事なのかなと思いましたが、まさかの留学だと言う事に驚きましたね。

 

エリカは牧の言葉を受けて、涙を流していて、将来を他人に左右されたくないと言っておきながら牧の事と天秤にかけていた事から、エリカなりに牧の事を思っていたのでしょうね。

 

もし仮の彼女と言う関係を貫いていたのなら、涙なんて決して流しはしないと思いますので牧への愛は本物だと思います。

 

しかしながら、驚きなのがこれが最終話ではない事なのには正直驚きましたね。

 

喧嘩別れしかけたものの、最後の最後で和解してちゃんと見送ったので、明らかに最終回みたいな流れでしたので、最終回は一体どんな内容になるんだろうと思いましたね。

 

きっと物語は数年後になっていて、卒業して大学を受けていい会社に就職していた牧がサンフランシスコから帰国していたエリカとばったり再会し、近況を報告し合って、エリカが誰も付き合っていないことがはっきりした際に牧は改めて告白し、エリカが了承するのではないでしょうか。

 

<< 28話 一覧 最終話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました