スポンサーリンク

推しの子9話ネタバレ考察感想あらすじ!嘘が愛、アイがファンに伝えてきたもの

漫画ネタバレ

2020年6月25日発売の週刊ヤングジャンプ2020年30号で、『推しの子』9話が掲載されました。

 

二十歳の誕生日を迎えたアイ。

 

ある日玄関のドアを開けると何やら怪しい男が立っていて、その男に刺されたアイの運命は・・・。

 

本記事では、『推しの子』9話『星野アイ後編』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 8話 一覧 10話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

推しの子9話のあらすじネタバレ

――――― 一人の役者がインタビューに答えます。

 

僕は僕の為に演じているし、自分の演技で誰かを幸せにしようなんて思っていない。

 

僕は復讐のために演じている、そう力強く言う役者の目にはアイと同じ一番星が輝いていました。―――――

 

玄関のドアを開け、怪しい男に腹部を刺されたアイ。

 

その男はアイに向かって、痛いか、俺はもっと痛かった、アイドルのくせに子どもなんか作るからと言います。

 

そしてファンのことをないがしろにして、嘘つきだと男は叫びます。

 

そこへアクアが心配そうにアイの元へ行くと、アイは痛みをこらえながら、自分はどうしようもない人間だし、人を愛することが分からないから、みんなが喜んでくれるようなキレイな嘘をついてきたと話します。

 

さらに私にとっては嘘は愛で、いつかそれが本当になることを願っていた、今も君のことを愛したいと思っていると男に向かって手を差し出します。

 

嘘付け、俺のことなんて覚えてないだろうと男が言うと、アイはリョースケくんだよね、よく握手会に来てくれたと言います。

 

お土産でくれた星の砂は今もリビングに飾ってあって嬉しかったと言うと、男はアイの言葉に動揺し、その場を走って逃げていきました。

 

玄関で倒れ込むアイ。

 

アクアは救急車呼んだからしゃべるなと言い、アイの大量の出血を見て腹部大動脈かと応急処置をしようとすると、アイはごめんねと言ってアクアを抱きしめます。

 

アクアを抱きしめたまま、多分これ無理だと言い、アクアは怪我してないかと尋ねます。

 

今日のドームは中止になってしまうし、映画も決まっていたのに監督に謝っておいてとアイは言います。

 

異変に気付いたルビーがドア越しに何があったのと言うと、アクアは来るなと叫びます。

 

アイはルビーにお遊戯会の踊りはとても良かったと言います。

 

もしかしたらルビーはアイドルになるのかな、将来親子共演なんて楽しそうと言い、アクアは役者さんかな、2人がどんな大人になっていくのか側で見ていたい、あまり良いお母さんじゃなかったけど2人を産んでよかったと言います。

 

そしてこれは言っておかなきゃと言うアイは、

 

「ルビー、アクア、愛してる」

 

と伝えます。

 

この言葉は絶対嘘じゃない、そう言って、アイは涙を流し微笑んだまま動かなくなりました。

 

この事件を機に、ルビーとアクアはアイと過ごした甘い子ども時代は終わり、ここから二人の物語が始まりました。

 

ネットニュースでは、ストーカーファンによるアイの殺傷事件が報じられ、容疑者の男は自殺を図って死亡、引っ越したばかりのアイの家を誰かが教えた可能性があり捜査中となっていました。

 

スポンサーリンク

推しの子9話の感想と考察

涙が止まらない9話でした。

 

まさかアイが殺されてしまうなんて、ショックすぎます。

 

アイの最期は、アイドルとしても母としても、十分に深い愛を表現していたと思います。

 

最期のアイの言葉全部が胸に刺さって、泣けました。

 

きっとアイは人を愛することが分からないと思っていたけれど、本当のところでは本人も気付いていなかったかもしれないけれど、人を愛することができていたのだと思います。

 

アイドルのアイの活躍がこれから楽しみだっただけに、読んでいる私もアイを失ってショックすぎます。

 

しかしファンのリョースケはゴローを殺した人物と同一人物なんでしょうか。

 

リョースケが自殺し、今となっては謎のままですが、誰がアイの家を教えたかが気になりますね。

 

やはりアクアとルビーの父親しか怪しい人はいないですよね。

 

その父親がなんでアイを殺すように仕向けたのか、いつかアイとの間に子どもがいると世間にバレたらまずいということが理由なんでしょうか。

 

ファンでもあり、実の子でもあるアクアとルビーはアイを失った今後どうなっていくのかとても心配です。

 

<< 8話 一覧 10話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました