スポンサーリンク

少年のアビス16話ネタバレ考察感想あらすじ!小さな町のルール

漫画ネタバレ

2020年6月25日発売の週刊ヤングジャンプ2020年30号で、『少年のアビス』16話が掲載されました。

 

『少年のアビス』16話は、ナギに接触した玄は令児との関係について問い詰めます。

 

玄の令児やこの町に対する考えに、また新たな闇が見えます。

 

本記事では、『少年のアビス』16話『暗夜』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス16話のあらすじネタバレ

働いていたコンビニを辞めて、店を後にしたナギ。

 

それを待ち構えていたように現れたのは令児の幼馴染の玄でした。

 

火貸してと言う玄にナギはライターを放り、あげると一言。

 

律儀に返す玄はそのままナギに付いて行きました。

 

いつからあのコンビニにいたのか、職場のやつらもなんでこんな美人に気付かなかったのかと話す玄に、ナギは今日クビになったと言います。

 

昨日途中で消えたせいで? と問う玄に、ナギは少々訝し気な表情になります。

 

いつまでもついてくる玄に、何か用かと聞いてみればセックスさせてよと言う玄。

 

関わる気も無いとばかりにナギは何も言わずに歩き出します。

 

令児は自分の幼馴染で、どういう関係かと玄は質問をしますが、その幼馴染に聞いたらと素っ気ないナギ。

 

そんなナギの手を掴み、この町にいたらとっくに有名だろうという理由から『よそ者』と玄は判断しました。

 

そして、ルールがわかっていないとこの小さな町について玄は続けました。

 

令児がナギのようないい女と付き合う事は駄目なことで、町に全部知れ渡り、そんなところから怒りや嫉妬といった歪みが生じると玄は言います。

 

あくまでもナギの為でもあると言う玄ですが、ナギは怒るのは誰? と問い、嫉妬するのはどっちに? と聞けば玄は何も言えません。

 

キスしようとするナギを突き飛ばした玄。

 

そんな玄にナギは笑みを浮かべて、令児と付き合っていないことと、安心してと言いました。

 

今度はナギにキスをする玄ですが、それを拒否はしませんでした。

 

公園の草むらに連れて行き、ナギを押し倒すとそのまま服をまくり上げます。

 

昨日仕事を放ってまで向かった先を聞いてみれば、情死ヶ淵に向かったと言うナギ。

 

心中する為にという言葉に、玄は驚きを隠せません。

令児は死にたがっていて、幼馴染ならわかるでしょと言われ、玄は令児の居場所を聞きます。

 

人に注意されて辞めたからまた今度にしようと約束したとだけ言い、ナギにも今令児がどこにいるかはわかりません。

 

あいつは俺のものと言う玄は、ナギの首に手をかけながら令児について語ります。

 

令児は一生この町で俺と暮らし、死ぬという方法でも勝手に出て行く事は許さない。

 

そう言った玄は二度と令児に近付くなと言い、この町から消えろと言い残して帰って行きました。

 

自分と違って令児は愛されていると言い、まくり上げられた服もどうでも良さそうなナギ。

 

一方、帰宅した令児はぼんやりとお風呂に入っていると、母親に呼ばれビクッとしながらも要件を聞きました。

 

幼馴染で面識もある事から、母は何の驚きも無く玄くん来てると告げました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス16話の感想と考察

令児と玄は同い年なので、玄も年齢的には高校二年生のはずですが玄とナギのやり取りが大人同士に見えました。

 

煙草がそんな雰囲気を演出しているのかもしれません。

 

アニメだと未成年の喫煙には規制が掛けられたりするものですが、今更ですが漫画は問題無いのでしょうか。

 

今回は玄が『この町』について話しているシーンがありましたが、想像していたよりも更に小さい町というよりもう村といっても良いレベルなのではないかと思います。

 

実際令児が誰と付き合おうが誰も怒りもしないし嫉妬する事も無いので、この歪みが生じるなどといった表現はこの町と言いながら自分自身の事を言っているように思えます。

 

玄が自分自身を町の代表という意味で言っているのではなく、自分の気持ちを町の風潮にしてしまえばナギに対する圧力にもなるとまで考えていたかはわかりませんが、怒るのは誰? や嫉妬するのはどっちに? といったナギの言葉から見られるように、玄の気持ちなどお見通しです。

 

初見で令児の死にたいと思う気持ちや、この先の将来に希望を持てないことも見破った事から、ナギにはそういった人の心を見抜く力があるのかもしれません。

 

その証拠とでもいうように、玄は令児に対して自分のものだと主張しました。

 

一生パシリにして使っていくという意味合いにも思えますが、まだ作中で玄やチャコも含めた3人の過去や関係性がまだあまり描かれていないのでその真意はわかりません。

 

ナギは玄に対して一切臆する事も無く、煽りに煽っている感じですが、もしも殺されるならそれでも気にしないとでもいうように見えます。

 

自暴自棄というわけではなく、以前本人が言っていたように、死にたい理由も生きたい理由も無いという事から、根本的に生きたいとは思っていません。

 

だからキスされようが服を捲り上げられようが気にしないのかもしれません。

 

そんなナギがなぜアイドルをやっていたのかという事も気になって来ますが、次回は令児の元に向かった玄が何をするのかという事に注目です。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました