スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ6巻(20話21話)感想も!学祭のために福原を頼る!

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』6巻(20~21話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

学祭の準備をするために牧は皆に呼びかけますが、野上を始めとした男子達は女子がいないし、出会いもないからとやる気が出ませんでした。

 

そうしたら花井を参考に女装喫茶をする事になり、服を福原から借りようとしていました。

 

果たして、女装喫茶をやると聞いた福原は快く服を貸すのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』6巻(20~21話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 19話 一覧 22話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

漫画『メンズ校』6巻(20~21話)のあらすじネタバレ

20話

牧は、学祭が近いから出し物を決めよう、と言いますが野上達は気が進みませんでした。

 

その理由は男子校なので準備中の女子による淡い接触がないからでした。

 

牧は、学祭は一般開放されるし、ちゃんとした出し物を出せば女子も来て、誘う口実も出来る、とフォローしますが神木が、それは甘い、と言います。

 

その理由は女子を見た瞬間に男子達が必死の形相で来るから誰も来ないからでした。

 

そんな中、花井は普通にメアドを交換出来た事を知った野上は女子に警戒されずに興味を持ってくれる秘策を閃きました。

 

そして牧と野上は保健室にいる福原に会うと、女装喫茶をするから服を貸して、と頼みます。

 

頼みを聞いた福原は嬉々とした表情をしながら可愛い服を用意してきますが野上は、服のセンスが悪い、と言うと共にもし福原の服を他の男子が来たらと想像したら嫌悪感が出たのか舌打ちして、服のセンスが悪いから白衣だけでいい、と言ったのです。

 

福原は、それが人に頼む態度なのか、と聞くと野上は、頼みたくないが頼んでみた態度だ、と返したせいで福原によって部屋から追い出されました。

 

牧は、可愛い系の服より綺麗系の服の方が似合うと思う、と口にすると福原は、それだった並んで歩いたら保護者と周囲が思ってしまう、と言ったので牧は彼女が可愛い系の服がある理由を察します。

 

そして牧は、野上はそう言うのは気にしない、と言いますが福原は、気にしないといけないと、愛さえあればなんて言葉を自分は言えない、と言いました。

 

その後、部活で出し物をする神木と源田以外の面々は女装しますが、お世辞にも良いとは言えませんでした。

 

そんな中、野上は牧に、福原が何か言っていたか、もし悩んでいるのなら自分が引っ張る、と言ったので牧は、思っている以上に福原を大事にしているんだな、と感じたみたいです。

 

そんなこんなで学祭が始まり、完璧に美少女にしか見えない牧がやって来た客に声をかけていき、セーラー服姿の野上も声をかけるが怖がられてしまいます。

 

そうしたら中年男に福原が絡まれているのを目撃した野上は近づいていき、福原はアイコンタクトで、これぐらいなんでもないから行って、と言い、野上も頷きます。

 

しかし、野上は中年男を躊躇なく蹴ってしまいました。

 

この暴挙に福原は、これが問題になって退学になったらどうするのか、さっきは行けのサインだと分かってくれると思ったのに、と言ったのです。

 

対する野上は、お前がセクハラの被害者になりやすいと思っただけだ、と言い放ちます。

 

福原は言い返そうとしますが何かを悟ったかのように、そうやって自分の気持ちを分からろうともしないんだね、自分のせいで野上が退学になった時の自分の気持ちは分からないんだね、と寂しげに言います。

 

野上は、自分が退学になっても福原のせいじゃないから悩み過ぎだ、と言いつつ、心の中では、自分のためにセクハラに耐えている姿を見ていられないと、守ってくれようなんてせずとも自分が守るなんて言えないが、福原なら笑ってそうだねと言ってくれる、と思っていました。

 

スポンサーリンク

21話

野上は幼少時から成績優秀であったが、それはちゃんと好成績を取らないと母親に迷惑をかけてしまうからでした。

 

父親からも、家を守るよう、に言われていたので野上は、この世に無償の愛は存在しない、と思うようになりました。

 

現在に至り、涙を流して、何で涙を流しているのか分からないの、と聞いてくる福原に対し、野上は、分からないがこのままでは不味いのは分かった、と心の中で思って色々考えます。

 

考えた結果、心当たりが多過ぎて分からないから何をしてほしいのか言ってほしい、と答えました。

 

しかし、この答えは間違いだったのか、福原は、何もないし言葉が通じないから別れたほうがいい、と言うのでした。

 

野上は牧に声をかけて、福原に言われた事を包み隠さずに話すと共に、何で泣いていたかを当てれたら別れると言うのを撤回すると言われた、と言いました。

 

牧なら何か分かるかなと思った野上だったが、特に打開策が出るわけもなかったので自力で考え始めたのです。

 

そんな中、放送が流れて内容は、中年男を蹴ったセーラー服の男を出頭させろ、と言うものだったので福原は急いで野上の元に向かいます。

 

教室へとやって来ると野上が逃げるために無理矢理セーター服を着させられた牧が事情聴取されていたので、福原が誤解を解くのでした。

 

牧は感謝すると共に、野上の事は嫌いか、と聞くと福原は、嫌いではないけど野上は全部責任を一人で背負うから、と口にします。

 

その野上は女性と接していると、福原の服を着ている男子生徒を見た女性が、センスが悪い、と口にし、野上は、自分が馬鹿にしたからあれだけど他人が悪口を言うのはいい気がしない、と思っているみたいです。

 

女性がセンスが悪いと言った理由は、福原の服は10代の子が着るものだからでした。

 

それを知った野上は、福原の元に言って謝りますが何に対して謝っているのか分からなかったので、福原は出ていかせようとしていて、どうせ泣いた理由も分からないんでしょ、と言います。

 

そうしたら野上は、分からないが、福原に捨てられたくないと思っている、と口にすると福原は、こっちを向いて、と言って野上を自分の方に向かせます。

 

自分は野上の将来のために別れてあげたほうがいいけどそれが出来ない情けない女だけどいいのか、と福原は聞くと野上は抱きしめて、それでもお前がいい、と言うのでした。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』6巻(20~21話)の感想と考察

思考錯誤がありながらも、ようやく野上と福原も結ばれたみたいですね。

 

本当だったら第1巻の時に付き合えたはずなのですが、野上のデリカシーの無さのせいでかなり引っ張った感じだったので、尚更こうして結ばれて良かったと思いました。

 

野上の幼少期が明らかになりましたが、野上がいい点を取らないと母親がどんな教育しているんだと叱られてしまうような家庭であり、それ故に無償の愛は無いし、自分がしっかりしないと母親が叱られてしまうと言う風に育ったのだと思います。

 

そして福原が悩んでいるなら自分が全部背負うし、全部自分に任せておけばいいんだと今回もそうですし、前回までも言っていました。

 

しかし、福原はこう言った悩みは2人で悩んで悩んだ末に解決したいし、責任も野上だけでなく自分も一緒に背負いたいと思っていたのでしょう。

 

そんな福原は野上を見ていると、自分を信用せずに自分一人で全部片づけようとしているのだと感じたのだと思って、ちゃんと泣いた理由が言えば別れない、分からないなら別れるというのを突きつけたのだと思います。

 

しかし、野上は分からないがそれでも捨てられたくないと言う弱さを福原の前で見せたから、福原は一応納得して結ばれることを選んだのだと思います。

 

<< 19話 一覧 22話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました