スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ5巻(18話19話)感想も!鷹野エリカとデートする牧

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』5巻(18~19話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

鷹野エリカとデートをする事になった牧だったが、野上からは予言という名の呪いを聞かされてしまいます。

 

それを振り切って私服姿のエリカの元へと合流した牧。

 

しかし、野上の呪いが効いてしまったのか、言動や行動、思考に不自然さが混じってしまいました。

 

果たして、このデートは上手くいくのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』5巻(18~19話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 17話 一覧 20話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『メンズ校』5巻(18~19話)のあらすじネタバレ

18話

鷹野エリカと秘密裏に連絡して、デートの約束を取り付けることに成功した牧。

 

そうしたら福原との上手くいっていないのは不機嫌な野上から、近いうち痛い目を見る、と言う呪いを聞かされてしまいます。

 

そしてエリカに会った牧だったが呪いを受けた影響からか、女の子に気を遣うくらいならいらないんじゃないか、と考えたり、服を褒めようとして失言してしまったりしたのです。

 

因みに2人がこうして出会うのは冬華達と花火をした日以来であり、その日に2人はキスをしたのでその事を思い出すと赤面してぎこちなくなっていました。

 

それでも久しぶりに会ったから楽しもう、と考えた牧は映画館へと向かうが、生憎大勢の人がいる状態でした。

 

何とか映画館に入って、席に着いて映画を見ますが前の席で携帯電話で電話している女の人がいて、牧は呆れている様子でした。

 

そんな中、エリカはその女の人に、バカ女、と言い放ち、女の人を誘い出すと、映画を見逃した分、映画並みに面白い死に顔見せろ、と女の人の胸倉を掴んで言います。

 

そこへ牧がフォローに入り、女の人は牧の事が気に入ったのか、積極的にアピールします。

 

牧も笑みを浮かべて会話していたので、見ていたエリカは、女の扱い上手くないか、と言う疑念と苛立ちを覚え、女の人に暴言を吐いて逃げ出させ、牧に対しては、ここまで一度も自分の事を好きだと言ってないけど本当に好きなのか、と言って去っていきました。

 

落ち込む牧に先程の女の人が来て、先程と同じようにアピールしていき、牧も普通に会話をしていきますがその過程で、この女の人には普通に話せてエリカには緊張してしまうのかが分かった、と思ってエリカの元へと走っていきます。

 

フェリーの最終便を逃しながらも何とかエリカが住んでいる学生寮へと辿り着いた牧は、彼女を呼び出して持ち上げると、何か困った事があれば自分を読んでほしい、と言ったのです。

 

そして2人はキスを交わすと牧は、自分は思っている以上にエリカが好きで、隙だとちゃんと言うから今は待っていてほしい、と心の中で言うのでした。

 

スポンサーリンク

19話

栖鳳高校は学祭に突入しており、冬華も来ていました。

 

以前冬華は神木に、付き合ってみないか、と勇気を振り絞って言いましたが、神木が何も言わなかったのでかなり不安に思い始めた様子です。

 

対して神木は大分沈黙しつつも、ちゃんと考えるから時間が欲しい、と答えました。

 

しかし、何時になっても神木から返事は来ませんでした。

 

友達の可子に無理矢理電話させられた際も、音信不通になっていました。

 

不安になった冬華はそれから何度か電話をかけてようやく出たのだが、自分は携帯を携帯しない主義で、3年生が引退するから部長をやるかもしれないし引き継ぎで忙しかった、と神木に言われてしまい、しかも冬華は告白の事を言うのを忘れていました。

 

その後も冬華は電話をかけるも、神木は、学祭の出し物で忙しい、学祭のアーチを作るために執行部と掛け合っている、と言って告白について答えるのを避けている様子でした。

 

そして現在に至り、冬華が来たのも、付き合うなら付き合う、嫌なら嫌、とはっきりしてほしかったからです。

 

しかし、この日も神木が忙しかったので、思わず励まそうとしてくれた牧に八つ当たりするくらいイラつき始める冬華。

 

花井が何とか彼女を宥めるも冬華は、神木の事が好きになったから嘘つかれて避けられるのは辛い、と心の中で思いながら涙を流し始めます。

 

花井は彼女を抱きしめて、冬華は馬鹿だけど可愛い、神木が見る目がないだけで自分は好き、と言うと冬華も、花井が好きだ、と言うのでした。

 

しかし、その光景を神木に見られてしまい、しかも神木は何も言わずに去っていきました。

 

花井だったとはいえ別の男と抱き合っていたのに何も言わないなんてもう望みはない、と思った冬華は怒りながらアーチを蹴りました。

 

そのせいで、飾ってあったものが冬華の元に落ちてきてしまい、神木が自らの身を挺して冬華を守りました。

 

しかも、神木は自分達の部がアーチを担当していて予算がヤバイって言っていたの忘れたのか、と言う発言と他の生徒達が神木に、部長なんだからしっかりしてちゃんと携帯を持て、と言っていたのを聞いて神木が言っていたことが本当なのを知る冬華。

 

神木は、あの時の返事をしようとしていたのに何で避けるのか、と言うと共に、付き合ってください、と言うのでした。

 

因みに冬華が花井と抱き合っていた時に去ったのは、ムカついたからでした。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』5巻(18~19話)の感想と考察

エリカとの初デートの話では、最終的に何とかなりましたがちょっと女の人と仲良く会話するのは頂けないなと思いましたね。

 

エリカは牧が自分の事を好きだと一度も言ってくれてないと言って一度帰りましたが、他にも自分以外の女の人と喋っていた事に嫉妬していて、女の人への扱いがうまいと疑念を抱いたのだと思います。

 

彼氏が他の女性と仲良さげに会話をしていたら、彼女からしたら自分の事を見てくれないのか、自分の事が好きなはずなのに気軽に女の子と会話するのか、実はプレイボーイなのではないか、自分の事は体目的だけなんじゃないかと疑念を抱かせてしまいます。

 

牧の場合は中学の時は男女共学でしたし、女の人には割と人気がありましたし、春島エリカにも声をかけていたので、女の人の扱いに対して多少の慣れがあったのでしょうね。

 

それでも最後の最後で牧が巻き返したので良かったですが、今度からはこう言うのは無いようにしてほしいなと思いました。

 

冬華の方も正式に神木の彼女になれて良かったと思いました。

 

ただ、冬華も分かっていると思いますが、神木は見ての通りイケメンなのでデートの際には他の女子が迫る事もあると思いますので、その辺を彼女としてきっちり目を光らせないといけないなと思いましたね。

 

<< 17話 一覧 20話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました