スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ5巻(16話17話)感想も!栖鳳高校に出没する幽霊

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』5巻(16~17話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

夏休みが終わろうとしている中、テスト勉強に励む牧ですが野上が、ロングヘアーでビキニ姿の人形みたいな女をこの寮で見たと言ったら信じるか、と言います。

 

その話を神木にもすると、こちらにやって来た源田が水着ではなかったが幽霊を見た、と言いました。

 

果たして、本当に高校内に幽霊入るのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』5巻(16~17話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 15話 一覧 18話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『メンズ校』5巻(16~17話)のあらすじネタバレ

16話

夏休みが終わろうとしており、牧達は範囲が教科書の全部だと言うテスト勉強をしていました。

 

そんな中、女性との出会いの話になり、ロングヘアーで水着を着たお人形さんみたいな女がいいな、と言う妄想を牧達はしますが思った以上に不気味に思ったみたいです。

 

そうしたら野上は、そんな女を寮で見たと言ったら信じるか、と言います。

 

神木にもその話をしていると源田がやって来て、水着ではないが女の幽霊を見た、と証言したのです。

 

テスト中に牧は、もしかしたら春島エリカかもしれない、と思い始めていましたが、彼女の性格からそれはないな、とも思いました。

 

テストの1日目が終わった夜、神木も幽霊を目撃したことでこの話題は学校中に広まりました。

 

牧は、例えエリカが何になったって怖くないから死者も怖くない、と思っているようです。

 

そんな中で花井が牧に、噂になっている幽霊じゃないけど綺麗系のお人形さんみたいな美少女がいる、と言います。

 

それを聞いた牧は、もしかしたらエリカかもしれない、と思って自分の部屋へと向かうとそこには神木達がいました。

 

神木達は幽霊がいる限り、勉強には集中できないから退治するつもりでした。

 

そんな中、幽霊を見つけたという声が聞こえたので野上達はすぐさま動き出し、牧も動きます。

 

そして野上が幽霊を捕まえたのだが、その正体は引きこもっている桃井でした。

 

折角外に出ているので、牧は桃井に、出てきたのなら堂々と出たほうがいい、と言いますが彼は馬鹿にした態度で断ったので、牧がキレて暴力を振るいました。

 

その結果、桃井は益々出なくなりました。

 

因みに花井が見た幽霊は、正真正銘春島エリカでした。

 

その夜、牧は夢の中でエリカと再会し、軽く雑談するとエリカは、自分みたいに簡単に死なないで、と言い、牧は涙を流しながら、もう何も出来ないし守れないんだからな、と言うのでした。

 

スポンサーリンク

17話

ある日、花井はテレビで美人写真家であるオリビィエに夢中でした。

 

彼女みたいになりたい、と誓う花井でしたが被写体が大した人がいないだけでなく、建物も汚いので思うようにはいきません。

 

そんな中で神木だけが唯一の被写体だと思った花井は、神木を盗撮してその写真を冬華に送りました。

 

そんな日々が続いていると、花井の携帯には未読メッセージが沢山あり、確認すると冬華ではない誰かが送ったメールでした。

 

花井は冬華に問い詰めると冬華は、神木の写真を友達に見せていたら、時折おまけで映る牧とかの男子に興味津々になって写メが欲しいと言っている、と言います。

 

冬華は花井に迷惑がかかると思って断ろうとしますが花井は、引き受ける、と言い放ち、それからどんどん写真を撮っていきました。

 

やがて自分はオリビィエと同じ才能が有り、この才能は生かされるべきだ、と感じ始める花井。

 

それからもどんどん写真を撮っていき、冬華を通じて送っていきますが鷹野エリカを通じてこの事を知った牧によって止められたのでした。

 

その日の夕方、花井は屋上へと行くとそこには神木が待っていました。

 

神木は花井を呼んで、彼の携帯を確認して写真のデータが残っていたら消すように牧に命じられていたのです。

 

花井は最初に撮った写真を神木が見ている前で消すと、今回は自分が暴走した聖であった冬華は何も悪くない、と言います。

 

そうしたら神木は、そんな事は知っているし、花井がいい奴なのも知っている、と答えたので花井は嬉しさのあまりに彼に抱き着いて、ツーショット写真を撮っていいか、と言って許可を得るのでした。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』5巻(16~17話)の感想と考察

夏休みという事はお盆を迎えるという事にもなるので、幽霊が出るのだと思いますね。

 

春島エリカが出たという事は、自分が亡くなってしまった事で牧が無気力になっていないか、やさぐれていないかどうか心配になってやって来たのかもしれませんね。

 

実際にはなっていませんでしたが、なっていたらなっていたらで彼女の性格から間違いなく活を入れていたのではないでしょうか。

 

そして今回の話で長らく引きこもっていた桃井が初登場しましたが、言動から察するに嫌な奴だなと思いましたね。

 

冬華が一時的に桃井の振りをしていた際に、男子生徒は彼女をパシリにしていましたので最初は可哀そうな人だと思っていましたが、言動によって桃井にも問題があるのではないかなと思いました。

 

牧を始め男子生徒はちょっと馬鹿だとは思いますが余程のことがない限りはいい人だとは思いますが、桃井からしたらそうではないのでしょうね。

 

そして神木は偶にがさつではあるけど、いい人なのが改めて分かりましたね。

 

花井が隠し撮りをして写真を冬華達に送っていましたが、その事を普通に許しているのですから正直男らしいなと思いましたね。

 

花井は乙女な部分があるけど根っから悪い人ではないと分かっているから、何事もなく許せたのでしょうね。

 

<< 15話 一覧 18話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました