スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ4巻(12話13話)感想も!春島エリカの事を言ってしまう牧

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』4巻(12~13話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

鷹野エリカに自分と兵藤、春島エリカのスリーショット写真を見られ、問い詰められた際に牧は正直に答えました。

 

殴られるのも覚悟していた牧でしたが、エリカは特に気にしてもいませんでした。

 

しかし、その事を知った神木は、何でもかんでも正直に言えばいいというものではないから取りあえず謝れ、と勧めました。

 

果たして、仮のカップルの行方はどうなるのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』4巻(12~13話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 11話 一覧 14話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『メンズ校』4巻(12~13話)のあらすじネタバレ

12話

兵藤に彼女がいる事を見せつけるために、腐女子である鷹野エリカを仮の彼女にした牧。

 

色々ありながらも学校の屋上へと来て、夕日が綺麗だったので牧は夕日をバックにエリカとツーショット写真を撮って送ろうとしますが、エリカが慌てて携帯を取り上げて消そうとします。

 

しかし、その際に牧、兵藤、そして春島エリカのスリーショット写真を発見し、彼女は誰なのか、と牧に問い詰めるエリカ。

 

対して牧は隠さずに、自分の好きな人であり、今でもその思いは変わらない、と答えました。

 

正直、殴られることも牧は覚悟していたのです。

 

そんな彼の覚悟とは裏腹にエリカは、二股なのか、と聞くと牧は、違う、と否定するとエリカは、じゃあフラれたのか、と2つ目の質問をすると牧は、そんなところ、と言います。

 

それを聞いたエリカは、日曜日海に行こう、と言い始め、牧は、サーフィンでも、と答えますが内心では、あっさりスルーしていいのか、と拍子抜けしているみたいです。

 

しかし、その事を知った神木は、いいわけないだろ、男の誠実さは嘘をつかないだけではなく時には嘘も必要だ、と酷評します。

 

そして、取りあえず日曜日にエリカに会って謝っておけ、と言う神木でした。

 

日曜日になり、牧は神木と共に海辺へと行き、エリカと冬華の元へ合流します。

 

あの時の事怒っているかな、と思う牧でしたが、エリカは元々素で機嫌が悪そうな顔をしているので怒っているのかどうなのか分かりませんでした。

 

しかし、仮のカップルだからどうでもいいのかな、とも思っていました。

 

そして牧はエリカからサーフィンの指導を受けますが、かなり厳しく指導していたので冬華は憐れに思えていました。

 

基礎は出来たので牧は海へと向かうが、自分とエリカの間に愛はないけどこの仕打ちは一体、と思っていたのです。

 

そして言われた通りと指導の通りにやってみると、見事に立つことに成功しました。

 

立ち上がった牧は、世界が変わった、と心の中で思っていました。

 

海辺に戻った牧とエリカが会話をしているのを見た冬華は、ラブラブしくて何より、と言うがエリカは否定し、本当にそんなんじゃなく牧と神木が付き合ってくれた方が嬉しかった、と溜息をつきながら言いました。

 

その夜、花火をしているときに牧は、エリカが休学している高校に戻るために明日の午前中のフェリーに乗る事を知ったのです。

 

その事を知り、仮のカップルの仲ははかないものであり、春島エリカを忘れられない自分がいるし、深追いも見送りもしない、と心に誓う牧。

 

しかし、何だかんだで港に来てしまい、おまけにエリカから連絡が来たと同時に雨まで降ってきたみたいです。

 

エリカは、準備していたら思っていたより時間がかかったから来れなかったと、花火代を払ってなかったからチャラにしたかった、と言ったのだが雨の音が聞こえたのか、フェリー置き場にいるのか、と尋ねます。

 

しかし、エリカに心配かけたくないのか牧は誤魔化したのです。

 

後で缶コーヒーでも買って帰ろう、と考えた牧でしたが、そこへエリカがやって来ました。

 

何でいるのと、自分なんかより好きな人がいるんでしょ、と問い詰めるエリカ。

 

牧はそんなエリカにキスをして、自分が別の子を好きだった過去があっても初恋以外の人を好きなっていけないのなら、人類滅亡の危機に瀕するから救わないと駄目、と言うのでした。

 

スポンサーリンク

13話

神木と同室である源田はエリカと同じ学校に通っている女子生徒の奈緒と付き合っていましたが、突然別れを切り出されてしまいました。

 

彼女との出来事を思い出しながらも、もう自分には関係ないから、と忘れようとしているみたいです。

 

そんな中、エリカから情報を仕入れてきた牧から、奈緒は北高の桜木と付き合っている、と聞かされました。

 

桜木の評判が悪い事を知っている源田は、そんな男に引っかかるなよ、と思いながら、もう関係ないから知らない、と牧に言います。

 

しかし、大事な子が突然いなくなる事もあるからその前に話しておいたほうがいい、と牧に言われたので源田は第三者として助言する事に決めました。

 

電話をかけて桜木の事を伝えたのだが、奈緒は既に桜木にぞっこんであり、しかも奈緒は、源田は桜木と違って毎日愛しているとか言わなかった、今思えば源田はぬりかべみたいだった、と言われたので源田はキレて、勝手にしろ、と言い放ったのです。

 

しかし、翌日には自己嫌悪に陥っている様子でした。

 

見かねた牧は合コンをしようと提案し、源田は、自分を慰めようとしているのだ、と感じると共に、気分転換になるだろう、とも思っていました。

 

しかし、牧、野上、神木ら数名の男子生徒と共に待ち合わせ場所に行った源田は、エリカが連れてきた女子生徒の中に奈緒がいた事に驚きます。

 

奈緒はエリカに無理矢理参加させられたようです。

 

エリカは、源田はモテそうだけど、無駄にデカいから威圧感がある、山にいたら猟師に撃たれそう、と思っていました。

 

合コンが始まりましたが、居心地が悪く感じた奈緒が去ろうとしていたので源田が後を追います。

 

源田は、ここから家まで遠いのに大丈夫か、と聞くと奈緒は、うん、と返事したので源田は去ろうとします。

 

そうしたら奈緒は涙を滲ませながら、源田と喋っていると自分だけ喋って空回りしていると、告白しているときも別れる時も素っ気なかったから少しは好きでいてくれていると思った、と口にします。

 

源田は、しつこくしたら迷惑かけるかもしれない、と思っていたので彼女の言動に困惑気味です。

 

そして奈緒は、自分の事を好きと言ってくれる人を好きになると決めたの、と言って桜木に電話をかけようとしますがその桜木も同じ建物におり、2人の近くを歩いていました。

 

桜木は奈緒の学校とのパイプが欲しかっただけで、奈緒の事は如何でも良かったみたいです。

 

その事を耳にして涙を流す奈緒を見た源田は、自分に出来る事として泣かせたことに対する怒りの鉄拳を桜木に叩き込みました。

 

牧が桜木を呼ぶためにエリカ達に協力してもらい、当事者同士で解決させようとしていたのです。

 

奈緒は源田に、もういいのと、自分が勘違いしていただけで可愛くないし、源田の事も一方的に好きだっただけだった、と言いました。

 

源田は、自分はちゃんと可愛いと思っていた、好きだったけど見た目が怖いから何て言えばいいのか分からなかった、と心の中で呟くと共に照れながら、超可愛いと呟きました。

 

いきなり言われたので奈緒は呆気にとられ、一部始終を見ていた牧達にはからかわれました。

 

気分が悪くなった源田でしたが奈緒が笑ってくれたので、それでいい、と思っているみたいです。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』4巻(12~13話)の感想と考察

春島エリカの写真を見て、鷹野エリカは何とも思っていませんでしたが元々腐女子であるというのもあると思いますが、牧にもちゃんとした彼女がいたのかと思ったのではないでしょうか。

 

それでも女性の写真があったので彼女に仮の彼女を頼めばいいのにと言えたとは思いますが、何か彼女との間にあったのかなと思ったのだと思います。

 

そしてその後に行われたサーフィンの指導は見ていた冬華が憐れに思うくらい厳しかったのですが、これは当然の事なのではないかなと思いましたね。

 

サーフィンをする人でも溺れて命を落とすケースもあるのですから、中途半端にせずに徹底的に鍛えたのだと思います。

 

そしてエリカが帰ろうとしていた日にキスをしましたが、一応仮ではなくて本当に恋人になったって事でいいのかなと思いましたね。

 

嫌ならエリカが拒否しているはずなので、恋人になったのでしょうね。

 

源田と奈緒の方は、源田が口下手な故にすれ違い、その末に別れてしまう形となってしまっていました。

 

しかし、別れてから初めて再会した際に、源田の本心を奈緒が知る事となりました。

 

源田の本心を聞けた事が、桜木の裏切りで傷ついていた奈緒にとって唯一の救いだったのでしょうね。

 

あれからどうなったかは分かりませんが、よりを戻しているといいなと思いましたね。

 

<< 11話 一覧 14話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました