スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ3巻(10話11話)感想も!野上の事が気になっている福原

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』3巻(10~11話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校である栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

かつて野上にやらしい事を言われた福原は当面の間、彼とは口を利きませんでしたが彼の事は気になっていました。

 

牧は鷹野エリカに関してモヤモヤした思いを抱えていたのだが、それを野上に馬鹿にされたので腹いせに保健室へと連れていったのです。

 

果たして、野上と福原が会った時何が起こるのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』3巻(10~11話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 9話 一覧 12話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

漫画『メンズ校』3巻(10~11話)のあらすじネタバレ

10話

福原は好意を抱いている野上に対して手紙を書いていましたが、つい外に野上がいるんじゃないかと言う幻覚を見るくらい、気持ちが舞い上がっていました。

 

一方で牧は、サーフィンをしている女性が鷹野エリカだという事を神木から知って、モヤモヤした思いを抱えているみたいです。

 

そこへ野上が無理矢理起こし、エリカの事で馬鹿にされてしまったのでその腹いせに野上を無理矢理保健室へと連れていきました。

 

牧は、野上も人並みに悩めばいいと、野上は今でも福原の事が好きなのは皆知っている、と思っていました。

 

因みに保健室は福原が野上の手によってイメチェンされたので、多くの男子生徒がたむろっていたのです。

 

野上は面白くないのか福原に対して、福原は男子校という女がいない暗黒の生態系だからちやほやされている、と言う歪んだ独占欲を発揮し、牧は呆れていました。

 

しかし福原は、そうかもしれない、と大人の対応をすると共に、もうすぐここを辞める、と衝撃発言をしたのでした。

 

殆どの生徒がこの事を知らなかったので、騒然となっていました。

 

辞める理由は、学校側がイメチェンした福原が男子生徒とイケない関係になるのを未然に防ぐためでした。

 

野上が福原に問い詰めても、注意を受けただけで自分から辞めるようにした、と言うばかりなので野上は苛立ちます。

 

福原は手紙を用意して野上に渡しますが、野上は破り捨ててしまいました。

 

その後、福原は牧に、野上に手紙を渡してほしい、と頼みますが牧は、福原は野上の事好きでしょ、と言うと彼女は赤面したのです。

 

福原は、野上の将来に傷がつかないように自分から離れた方がいい、と言いますが牧はエリカの事もあって余りいい顔をしていませんでした。

 

一先ず野上に手紙を渡しますが、彼は無慈悲に破り捨てたので流石に堪忍袋の緒が切れた牧は野上と揉めました。

 

そして朝礼となり、福原の別れの挨拶を交わしていたのだが野上が挙手して、わざと福原と揉める事で福原から、ここを辞めなければならないことはない、と言う言葉を引き出して学校に残らせる事に成功します。

 

成功しましたが、予定が大幅に狂ってしまったので福原は保健室で落ち込んでいる様子でした。

 

野上はそんな福原に、さよならとか福原が決めるな、余計な事を考えずに俺に任せればいい、と言い放ち、福原はおかしくて涙を出しながら、彼と抱き着きました。

 

スポンサーリンク

11話

ある日、牧はエリカから突然、受けなんじゃないか、と言われてしまいます。

 

時は半日前の金曜日に遡り、牧は兵藤から自分と兵藤、故人である春島エリカのスリーショット写真付きのメールを見ていると、何時まで昔の彼女を引きづっているんだ、と言う兵藤からのメッセージと彼女付きの写真を見てイラッとしている様子です。

 

おまけに神木、花井、野上からも言われたい放題だったので牧は、彼女を作る、と宣言しました。

 

現在に至り、エリカに、仮の彼女になってほしい、と頼んだのです。

 

久しぶりに会ってこんな事を頼むは失礼だとは思っているが、正直のところこれを機にエリカと話をしたかった、と牧は思っているみたいです。

 

そうしたらエリカは快く承諾してくれました。

 

すぐさまエリカは、牧は男子に襲われそうな顔をしているけど、神木と関係があるのか、それとも総受けか、と言う質問を牧にするも牧は無視しました。

 

後日、エリカは学校に制服を着てきました。

 

その際に、エリカは冬華と知り合いであり、彼女経由で神木の事を知っていた事を牧は知ったのです。

 

学校を案内する牧だったが、腐女子であることが発覚したエリカの行動に振り回されてしまいます。

 

それ故に、もう少し女の子らしくないと誰も付き合わない、と苦言を言う牧。

 

しかし、エリカも言いたいことがあり、普通の女子だったら絶対牧と付き合わない、仮の彼女の自分の前で嬉しそうにもしないし手も繋ごうとしない、彼女じゃない誰かが気になっている、そんな男をまともに相手した女は絶対哀しくなる、と言いました。

 

そして帰ろうとするエリカを牧は彼女の手を急に掴んで、走って外へと行きます。

 

その際に、もうちょっとお互いの事を話し合おう、と牧は言うのでした。

 

そして屋上へと到着し、夕日が綺麗だったので牧はエリカはツーショット写真を撮りました。

 

牧はエリカに、仮の彼女が嫌なのなら無理はしなくていい、と言いますがエリカは赤面しながら、牧の事は好きにはなれないけどもう少し付き合ってあげる、とツンデレ風に言いました。

 

その姿を見て、牧はエリカの事が可愛く感じたみたいです。

 

エリカは牧から携帯を奪って、男同士の写真がないか確認していると牧、兵藤、春島エリカ

のスリーショット写真を見てしまいました。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』3巻(10~11話)の感想と考察

割と女性に対して結構興味がある野上ですが、彼が福原の事を好きなのは分かってはいるんですが正直接し方がおかしいんじゃないかなと思いましたね。

 

男子校に長くいてかつ彼女がいないとなると、女子との距離感とか接し方が分からなくなり、対応がおかしくなるんじゃないかなと思います。

 

世の中にはツンデレと言う言葉がありますが、野上の福原に対する態度を見る限りですとツンツンデレみたいな感じですね。

 

ツンツンデレだったとしても、愛があるのには間違いないと思いますし、これからどうなっていくかに期待したいですね。

 

牧も牧で彼女を作りたいと言っていますが、心の根底では春島エリカの事が忘れられないのでしょうね。

 

既に故人にはなっていますが、もし他の誰かと付き合ってしまえば裏切りになると思っているのだと思います。

 

そんな牧の思いが鷹野エリカへの対応の際に行動として出てしまい、エリカが不信感を感じたのでしょう。

 

エリカは仮の彼女役だったとしても牧にはちゃんと彼女らしく接してほしいというのもあったのだと思います。

 

次回、エリカが兵藤が牧宛に送ってきた写真を見つけてしまいましたが、牧に写真の事を問い詰めて牧は過去の事を話し始めるのではないでしょうか。

 

<< 9話 一覧 12話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました