スポンサーリンク

カッコウの許嫁19話ネタバレ考察感想あらすじ!魚を釣りに行くエリカ達!

漫画ネタバレ

2020年6月10日発売の週刊少年マガジン2020年28号で、『カッコウの許嫁』19話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁19話は、夜中の3時、エリカと幸は眠っており、凪は勉強をしているときに突然チャイムが鳴ります。

 

怪しい人かと思って警戒しながら凪がドアを開けると、凪と幸の父親である洋平が魚釣りの格好をして立っていました。

 

凪達に有無を言わさずに漁港へ連れていき、船に乗せる洋平。

 

そして、誰が一番大物を釣れるか競争という事になりましたが、果たして参加した4人の中で誰が大物を釣ることが出来るのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁19話『黒潮が俺を呼んでるぜ…!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 18話 一覧 20話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁19話のあらすじネタバレ

ある日の夜、エリカと幸は熟睡しており、凪は勉強を行っていました。

 

午前3時になり、突如としてチャイムが鳴りました。

 

目が覚めてしまったエリカ達が凪に、ドアを開けるよう、に言い、凪は警戒しながらドアを開けます。

 

開けたら魚を釣る服装をしている凪と幸の父親である洋平がいたのです。

 

そして洋平は3人に有無を言わせずに漁港へ連れていき、船に乗せたのでした。

 

誰が一番大物を釣れるか競争だ、と叫ぶ洋平。

 

エリカもノリノリでしたが幸から、今の服装は漁師の格好だ、と突っ込まれます。

 

エリカも幸も釣りは初めてであり、幸は洋平は趣味が釣りでありよく凪を連れていっていたと言います。

 

そしてその凪は具合が悪くて倒れているみたいです。

 

凪は釣りに連れていかれる際にはいつも船酔い状態に陥っていたのです。

 

洋平は、一人では張り合いがない、と言う理由で凪を連れてきており、今回エリカと幸を連れてきたのは、幸が家出したから寂しかったからと、エリカと仲良くなりたいからでした。

 

そんな中、エリカが早速大きな魚を釣り、洋平は写真を収めながら、エリカは妻の奈美恵ちゃんの若い頃にそっくりだ、と褒めました。

 

幸もやる気になり始めますが、凪は船酔いなのでパスします。

 

洋平は、そんな事言っていいのか、と言いつつ、今回優勝した者には千円を贈呈する、と言いました。

 

エリカと幸は欲しがっており、凪は、ゼロが一つ足りなくないか、と突っ込むと共にエリカに、千円なんていらないでしょ、と言ったのです。

 

対してエリカは、千円札はめっちゃレアだ、と答えたので凪は、セレブ怖い、と呟きました。

 

それでも凪は調子が悪いのでやる気が出ませんでした。

 

洋平が、欲しくないのか、と煽り立てるが凪は、慣れない生活で大変だし勉強で寝不足だ、と言うも洋平は釣りをしながら、相変わらずしょうがねえ奴だ、と笑いながら言いました。

 

そして凪は洋平に釣りに連れていかされ、船酔いになったりした事から、行きたくない、と言っても洋平が事あるごとに連れていっていた事を思い出していました。

 

やがて本気の格好になった凪は、黒潮が俺を呼んでいる、と言って魚釣りを開始しました。

 

その結果、エリカや幸が釣った魚を遥かに下回るくらいの小魚である豆アジしか釣れませんでした。

 

小さすぎるので当然リリースとなりました。

 

因みに優勝は洋平でした。

 

魚釣りが終わったので帰る事になり、エリカと幸が眠っている中、凪は洋平に、今の生活が辛いとは思ってない、というと洋平は、それならいいがそろそろ悩んだりしているんじゃないかと思ったんだ、と言いました。

 

漁港に戻るとエリカのスマホに奈美恵から連絡が来て、洋平が迷惑かけなかったか、と奈美恵が言ってきたのでエリカは、急に来たのには驚いたけど楽しかった、と答えると共に、この家族と一緒に育ったらどんなふうになったのかなと思った、と率直に答えました。

 

その日の夜、風呂上がりの幸は凪に、お風呂だよ、と言っても凪は何も返事をしなかったので、幸は近づいて凪の体に手を置いたと同時にバスタオルがはだけてしまいます。

 

思わず胸を隠す幸でしたが、凪は疲れて寝ていたので安堵したようです。

 

その際、凪のスマホを見ると、ひろからのメールでデートに興味があるかという文を目にしました

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁19話の感想と考察

洋平が凪を魚釣りに誘っているときは、凪が何かしら悩んだりしているときなので今回も親元を離れてからそれなりに経っているので何らかの悩みだとか、寂しさがあるのではないかと思って誘ったのでしょう。

 

その事を踏まえると洋平は見た目はあれですが、ちゃんと子供の様子をちゃんと見てくれているいい父親だなと思いましたね。

 

最後で幸がひろからのメールを見てしまったので、一体どんな行動をする事になるのか気になりますね。

 

次回20話は幸が凪にひろの事について問い詰めるのだと思います。

 

幸はエリカと凪が結婚すると思っていますが、実際は凪はひろの事が好きであり、エリカがその後押しをしている事を知りません。

 

女性からのメールだったとしても普通のメールだったら幸は気にしなかったと思いますが、内容がデートと出ているので明らかに凪は浮気をしていると思ったのではないでしょうか。

 

それ故に一旦服を着替えてから凪を無理矢理起こして、このメールは一体どういうことなのかと問い詰めます。

 

凪は言い繕うとすると思いますが、思いっきりデートと書かれているので言い訳も出来ないと思いますので正直に話すと思います。

 

そして幸はエリカにも確認を取りに行き、凪が言っていた事が真実だと知って、困惑するんじゃないかなと思います。

 

<< 18話 一覧 20話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました