スポンサーリンク

メンズ校ネタバレ1巻(1話2話3話)感想も!男子達の青春ならぬ性春

漫画ネタバレ

『メンズ校』はベツコミにて2006年から2010年まで連載されていた和泉かねよし先生による人気漫画です。

 

『メンズ校』1巻(1~3話)は、生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校・栖鳳高校では牧を始めとした生徒達が通っていました。

 

ある日、乙女な男子生徒である花井は牧達に中学時代に付き合っていた頃の彼女が学校に来る事になっていたので、今の自分の姿は黙っていてほしいと頼むと牧達は久しぶりに女子に会えるので了承しますが、花井は一抹の不安を覚えたみたいです。

 

果たして、花井の彼女にこのまま隠し通す事が出来るのでしょうか。

 

本記事では、『メンズ校』1巻(1~3話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

一覧 4話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『メンズ校』1巻(1~3話)のあらすじネタバレ

1話

生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校・栖鳳高校では牧を始めとした生徒達は通っていました。

 

異名の理由は女子禁制であり、学生寮が超ド僻地にあるからでした。

 

そんなある日、花井が現れて牧に、彼女が明日学生寮に来る、と伝えると牧を始めとした男子生徒は彼女持ちだった花井を責め立てます。

 

花井は乙女系男子であり、そのせいで男子にいじめを受けていたりしていたのだが、牧が黙らせたので花井に好かれるようになりました。

 

彼女には今の自分の事は黙ってほしい、とお願いして頼む花井に対して牧達は了承するも本音は、久々に女子に会える、と言う下心ありありでした。

 

翌日、花井の彼女であるミキが現れ、花井は男らしい対応でフェリーが来る時間まで時間を稼ぎますがミキは、家出してきたから泊めて、と言い出していきました。

 

花井の部屋に入れられないので、牧の部屋にミキは泊まったのです。

 

ミキを先生から守り、欲望に何とか耐える牧。

 

翌日、花井は何とかミキを帰らせようとするも、ミキは言う事を聞かずに飛び出してしまいます。

 

牧は何とかミキを見つけると、話しているうちにミキは花井が余り女子が好きではない事を知っていて、ふんぎって正直に言ってほしいがために家出したと偽ってここへ来た事を知りました。

 

一計を案じた牧はミキを連れて花井の元に行くと、これから彼女を連れて行為をするけどお前に口出しする権利はない、と言い放って自転車に乗って去っていったのです。

 

追いかけてくる花井を見た牧はミキに、花井はミキを騙していたかもしれないけど愛していなかったわけではない、と言いました。

 

そして砂浜までやって来ると、牧は疲労から息切れを起こしていて、花井はミキの事を心配していましたがついオネエ言葉が出てきました。

 

思わずハッとする花井だったがミキは、もう知っている、と言って花井と和解し、牧も、もう大丈夫、と心の中で呟いていたのです。

 

翌日、ミキはフェリーで帰りました。

 

因みに牧はミキに告白しましたが、見事にフラれてしまったみたいです。

 

花井は帰る前のミキから、牧には心に決めた女性がいるみたい、と耳打ちされていたが、現在牧が男子生徒とエロ本を奪い合っているのを見て、本当かしら、と疑問に思っているみたいでした。

 

スポンサーリンク

2話

牧と同じ部屋で過ごしている野上が帰ってきました。

 

野上は胃に穴が開いたので、今まで病院で入院していたのです。

 

ナースは良かった、と呟いた野上は牧に、会いたい女はいないのか、と聞くと牧は少し考えながら、いてくれたらいいな、と返すのでした。

 

深刻な話なのだろうなと察した野上は聞かない事にし、その代わりに、学校には白衣巨乳女性が保健室にいる、と伝えました。

 

実際、保健室の先生の様子を見に行くと野上の言う通りでした。

 

しかし、牧は余り好みではありませんでした。

 

対して野上は保健室に堂々と入ると、先生に対して堂々と口説き始め、先生が気にしている事に対して、そんなことはない、と受け入れるつもりで言います。

 

先生は、いい歳した女性が年下の男子にときめくのはおかしくないか、と野上に聞くと野上は、がぜんあり、だと答えたのでした。

 

しかし、先生は野上ではなく神木が好きでした。

 

それでいて根暗だったので、野上は色々とコーチして先生否福原の外見から変化させていきました。

 

牧はその都度、福原の事を野上に聞いていましたが、もしかしたら福原の事が好きなのではないか、と思い始めていました。

 

体育の授業の際、牧は神木にさりげなく福原のことを聞いてみると脈なしでした。

 

後日、福原は牧にまだ野上の許可が出ていないけど、神木に告白すると言って去りました。

 

牧からこの事を知った野上は、何で行かせたのか、責め立てるも牧は、福原は野上と違って自分の気持ちに正直であり、神木も福原に好かれて多分嫌じゃないはず、だと答えました。

 

対して、あんなに頑張ったのにフラれて傷つくのは見てられないから多分じゃ困る、と野上は言うと牧と部屋にいた花井と共に探しに行きます。

 

そして神木がいて、涙ぐんでいる福原を見つけると野上は神木の胸倉を掴むと、福原を振りやがったな、と言いつつも、凄く可愛い福原を振った事を後悔しろ、と言うのでした。

 

しかし、福原はまだ告白しておらず、告白しようとしたけど野上の顔が浮かんできた、のだと言います。

 

野上は、自分は福原の事を可愛いと思っていると、心の中で呟くと自分の気持ちを正直に言おうとしたらつい下ネタを言ってしまったのです。

 

野上からしたら、女としてみている、と言おうとしていたのですが福原には伝わらず、暫く口もきいてくれなくなってしまったのです。

 

牧は、女子禁制だから知らない間に女子への正しい接し方が分からなるんだ、と感じたのでした。

 

スポンサーリンク

3話

牧と野上は花井のコレクションである本を黙って読んでいたので、花井に怒られます。

 

そんな中、女子にモテる雰囲気の神木の私服がジャージである事、神木が普通にお尻を掻いたりする事等、案外ズボラであることが発覚します。

 

これまでかっこいい服を着ていた神木だが、それは姉である真奈が選んで送っていたからでした。

 

真奈は今の姿は自分流おしゃれだと言う神木に黒歴史を言い放って、早く脱げ、と命令しました。

 

神木は渋々制服を着ると牧は真奈に、神木と真奈はいつもあんな感じなのか、と聞きます。

 

そうしたら真奈は、そうだよ、と言いつつも、管理下に置いて飼育している、と黒い笑みを浮かべながら言ったので牧達は、かわいそうだ、と感じたのです。

 

神木は、そろそろ結婚するんだから相手にはこういう事をするな、と釘を刺しました。

 

対して真奈は、今のうちに弄り倒す、と言って牧達に、服を貸して、と言うのでした。

 

服をチェックして着せていく真奈に神木は我慢の限界が達したのか、自分は真奈のものじゃない、と言い放つと真奈は、神木は自分のものでありもうすぐ結婚するから世話を焼くのもこれで終わりなのだ、と言います。

 

対して、さっさと嫁に行け、と神木は冷たく言い放って去りました。

 

夜になり、部室にこもっている神木に牧は声をかけ、花井が花火を買ってきたから真奈も誘おう、と言うと、18歳で結婚なんて思い切りがいいな、と言います。

 

神木は、自分達は血の繋がっていない家族だがそんな中で真奈は姉と言う役を務めていたからそろそろ幸せになってほしい、と本音を言ったのです。

 

その帰り、牧は真奈が神木の服を撫でていたのを見たので、2人はお互いが好きなのだと、察したみたいです。

 

そして花火大会が始まったのだが、神木と真奈は何も言わずに気づかないふりをしているようです。

 

じれったいと感じた牧は神木に、真奈は結婚を止めてほしいんじゃないのか、と言うと神木は、これがラストチャンスなんだな、と言って真奈を抱き上げて2人きりになれる場所へと向かいます。

 

神木は真奈に、自分達は出会い方が悪かった、と言いつつ、自分のために全部を捨てられるか、と真奈に聞きますが明確な答えが出ません。

 

それ故に神木は、イエスかノーで答えて、と言うと真奈はイエスと言いかけるも途中で、嫌、と言ったので神木は、冗談だ、と言って彼女を抱きしめるのでした。

 

スポンサーリンク

漫画『メンズ校』1巻(1~3話)の感想と考察

男子生徒中心の漫画みたいなので、男っぽい熱血系の話が多いのかなと思っていましたが恋愛系がメインなのには驚きました。

 

花井と神木は、それぞれ踏ん切りがつくような答えをミキや真奈が言ったのでめでたしなのだとは思いますが、野上の場合はあれはないなと思いましたね。

 

あのシーンは紛れもなく好きですとか、コーチをしているうちに徐々に意識していったとかを言えばいいのにあんなことを口走ってしまったら、嫌われるのも当然だと思っちゃいましたね。

 

牧も言っていましたが、男子生徒しかいない学校で過ごすと思考や常識がおかしくなって野上みたいになっちゃうのかなと思うと、正直怖いですね。

 

私の場合は、共学だったので男子校出身の男子の気持ちは分かりませんが、野上程ではないにしても女子に対しての接し方が分からなくなってしまうのかもしれませんね。

 

それにしてもこの漫画のメインキャラクターである牧が3人のために色々動いていたので、良くも悪くもいい結末を3人は迎えたのだと思いますね。

 

次回は献身的に動いてきた牧の過去が分かったりするのではないでしょうか。

 

正直、得にもならない事を今回のようにこなしていく牧には何か理由があると思いますので、それは彼の過去にあるのではないかと思います。

 

一覧 4話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ メンズ校
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました