スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい181話ネタバレ考察感想あらすじ!儲かる白銀の父と悩むつばめ

漫画ネタバレ

2020年6月4日発売の週刊ヤングジャンプ2020年27号で、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』181話が掲載されました。

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜181話は、今から数か月前、白銀の父親はユーチューバーとなり、持ち前のスキルを活かしてあっという間に儲けるようになっていたのです。

 

一方で、再び石上とデートする予定となっているつばめは、石上に対する好きが友達しての好きなのか、異性として好きなのか分からない状態にあり、友人に相談していました。

 

本記事では、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜181話『四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編⑤』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 180話 一覧 182話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

かぐや様は告らせたい181話のあらすじネタバレ

数か月前のある日の白銀家では、白銀の父親が息子の御行と娘の圭に、重大な話があるから話を聞いてほしい、と切り出してきました。

 

2人は、いよいよ母親と離婚するのか、と聞くも父親は、それよりも大事な話だ、と言ったのです。

 

父親は、Vチューバーになりたい、と言い出したので2人は驚きを隠せず、反対します。

 

しかし、父親は思い付きで言ったわけではなく、あらゆる情報を集めたが故に提案したのです。

 

それでも2人は反発したので父親は諦めるも妥協案として、ユーチューバーはどうか、と言うと2人は許容範囲として認める事にしました。

 

しかし、御行は長くは続かないと踏んでいました。

 

それから数か月後、父親はチャンネル登録者5万人を集める立派なユーチューバーになっていたのです。

 

圭が言うには、ここ最近で数多く増えていて滅茶苦茶儲かっている、との事です。

 

正直、ユーチューバーは数多くいるのでその中で稼ぐのは並大抵のことではないのだが、腐ってても元経営者であり、稀有なエピソードを持ち、高い編集力と職業不定故の更新頻度を駆使した父親は見事に収益化に成功したのです。

 

そして100万円近く稼げているので、御行と圭は久方ぶりにお父さんと言う程に尊敬し始めました。

 

その頃、つばめは友人でありオカルト部部長のゆめ、新聞部部長の朝日に今週末のデートの話をしていました。

 

つばめは、過去の恋愛でのトラウマを引きづってはいないが、最近は好きと言う事をよく考えるようになって、石上に対する好きは友達としてなのか異性としてなのか分からない、と2人に言ったのです。

 

ゆめと朝日の中の石上に対する評価は高めでした。

 

ゆめと朝日は余計な事ばかり考えるつばめに対して、つばめは面倒な女、と言ったのでつばめは怒って去ってしまいます。

 

その頃、父親は視聴者の相談に答える配信を始めていました。

 

しかもこういう配信の時に圭は敢えて父親の後ろを歩く事で、万単位の収益に貢献していたのです。

 

圭は、これが良くない事だと分かってはいるがもう何度かはわざとやっている、と御行に言うと御行は、妹が良くない価値観に走り始めていてこのままでは道を踏み外す、と心の中で呟きますが現状は父親はユーチューバーとして儲かっているから止めることも出来ず、悩んでいました。

 

そんな中、配信があるのを知ったつばめが父親に相談を持ち掛けてきました。

 

相談内容を聞いていた父親は、好きには色んな種類があると言いつつも、そういう時はその相手と何がしたいのか、相手としたい事やしたくない事を考え、それにあった関係性を築け、とアドバイスをしました。

 

話を聞いていて、言う事がまともだ、と口に出る御行。

 

相談を受けて返ってきた答えに対してつばめは、大仏から貰った石上の過去の事件の真相が書かれているノートと睨めっこしていました。

 

それから誰かに電話をして、話したい事があるから時間を作ってほしい、と頼みました。

 

その相手は石上の因縁の相手と言える大友でした。

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい181話の感想と考察

まさか白銀の父親が、100万円近く儲けることが出来るユーチューバーになれるとは思いませんでしたね。

 

ユーチューバーで儲けられるのはほんの一握りとなっていて、しかも多種多様なエピソードトークや特技、面白い企画を考えられる知識等が必要となって来る職業であり、それらが欠けていればとてもじゃありませんが御行が言っていたように続く事はあり得ません。

 

しかし、父親は多くの借金を抱えている状態ながらも元々は経営者なのでマーケティングスキルは高めであり、借金を抱えながら子供を育てていると言う波乱万丈な人生故に得られた稀有なエピソードトーク等があったので爆発的に有名になりました。

 

そんな人生を送っているからこそ色々な経験をしているので、相談者も募ってきたのでしょう。

 

それに父親も息子の御行と同じように、数多くの資格を有しているので企画内容は豊富に考えられると思いますので、結論からすればユーチューバーになって正解だったんじゃないかなと思います。

 

次回はつばめが大友に会って、石上の過去の事件の真相を話すのではないかと思います。

 

今回の話でつばめが大友と親しい間柄なのが判明したので、つばめは以前大友から石上に対する悪しき事は聞いているはずです。

 

それ故につばめはその誤解を解こうとしているのではないでしょうか。

 

<< 180話 一覧 182話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました