スポンサーリンク

カッコウの許嫁18話ネタバレ考察感想あらすじ!美人姉妹と買い出しに行く凪

漫画ネタバレ

2020年6月3日発売の週刊少年マガジン2020年27号で、『カッコウの許嫁』18話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁18話は、幸も凪達と一緒に住むことになり、生活物資が足りないという事でエリカは皆に買い出しに行こうと言い出します。

 

凪は勉強がしたかったのですが、2人に荷物持ちを任されてしまったのです。

 

そんな中、エリカと幸が注目されていて、しかも幸がかなり告白されている事を知った凪は風貌から納得しつつも、自分の過去の事を思い出していました。

 

果たして、何事もなく買い出しは進んでいくのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁18話『今まで何人に告白された!?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 17話 一覧 19話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁18話のあらすじネタバレ

ある日、凪は居間で勉強をしていたのだが自分の部屋に戻らずにソファの上で眠っていました。

 

そして寝相を打って目を覚ますと、エリカが起床してきました。

 

そして新たに居候している幸は、2人よりも早く起きてバランスのいい朝食を作っていましたが量が多かったのでエリカは驚きます。

 

幸は、海野家では普通だ、と言いつつも、お世話になるからこれくらいしか出来ない、と言うのでした。

 

エリカは、お手伝いさんに来てもらおうと思っていたから助かる、と言うも凪は内心で、自立したいんじゃないのか、と思いつつも幸が来たせいか、手間が省けて助かる、と思っていました。

 

そうしたらエリカが、皆で買い出しに行こう、と言い出し始めたのです。

 

理由はこれから幸が一緒に住むのだから、生活物資が足りないからでした。

 

幸は喜ぶも凪は、勉強をするためにここに来たんだろう、と言うが買い物を優先したいのか幸は、明日にする、と言いました。

 

それならせめて自分だけは残って勉強をする、と凪は言いますが結局2人に押し切られてショッピングに行く事になりました。

 

エリカと幸は誰が見ても美人にしか見えないのか、彼女達を見た男性達は素直に、可愛い、と言っていました。

 

それを耳にしたエリカは幸に、何人に告白された、と聞くと幸は、中学に入ってから、と言いながら指を折って考えていたが、忘れちゃった、と言いましたが聞いていた凪は驚いたのです。

 

凪は驚きながらも、幸はエリカの妹だからな、と納得しましたが中学の時に同級生から、妹を紹介するよう、に頼まれていた過去を思い出すと、今思えばそう言う事だったのか、と納得します。

 

更に店に来るおじさんも中学生と似たような事を言っていたので、マジか、と内心思う凪。

 

それからお店に足を踏み入れた3人。

 

エリカは幸に、何でも買っていい、と言うも幸は、必要なものは持ってきているからお茶碗と布団かな、と言ったのでエリカは抱き着いて、そういうところが好き、と言いました。

 

しかし、買ったのはお茶碗でも布団でもありませんでした。

 

エリカと幸は会計を凪に任せて店から出ていこうとすると凪は、茶碗と布団は、と問い詰めます。

 

エリカ曰く、茶碗と布団は売っていなかったから通販しておいた、との事です。

 

こんな事のために貴重な休日が、と心の中で呟く凪。

 

会計を済ませて2人の元に合流しようとすると凄い人だかりがあり、女の子2人組が大変な事になっている、という人々の言葉から凪はエリカと幸に何かあったのかと察して急いで向かいます。

 

人だかりを掻き分けながら現場へと向かう凪だったが、エリカと幸はカフェでくつろいでいたのでずっこけました。

 

2人は特に事件に巻き込まれているわけではなかったが、人々が集まっていて少し困っている様子でした。

 

それでも丁度良く来てくれたから、と言ってエリカと幸は凪と共に家へと帰るのでした。

 

もしかして自分はとんでもない姉妹と同居しているのではないか、と感じる凪。

 

因みにエリカ達が買ったのはフォトボードを作るための材料でした。

 

3人は協力して作り終えると、幸を含めた3人の記念写真を撮りました。

 

写真を見たエリカは、3人がいたらもっと楽しく過ごせそう、と言うのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁18話の感想と考察

確かにエリカと幸が並んで歩いている姿を見たら目を奪われてしまうのも、無理ないなと思いましたね。

 

これだけの美少女なのですから、目を奪われるのは必定と言えますがそんな彼女達を狙うストーカーもいると思いますので、エリカ達はそれを踏まえて荷物持ちだけではなくボディーガード的な役目も兼ねて凪を連れ出したのかもしれませんね。

 

次回はアウトドアに出かけるでしょう。

 

今回の話の最後で、次回の予告としてアウトドアに出かけるとなっているので間違いないと思います。

 

アウトドアと言っても色々なのがありますが、少なくても今住んでいる家の庭で行うわけではないと思います。

 

折角、幸が来たのですからエリカとしてはド派手な事をしたいのではないでしょうか。

 

そこでエリカはキャンプをすると言い出すのではないかと思います。

 

青空の下でキャンプをするのはかなり心地いいですし、エリカも写真を撮るのに事欠かない景色が沢山あると思っているでしょうし、貧乏だからキャンプが出来なかったであろう幸も食いつくのではないかと思います。

 

凪は今回の時のように勉強すると言う理由で拒否すると思いますが、結局は今回のように無理矢理連れて来られるのではないでしょうか。

 

そして上手くテントが立たないだの、火が中々つかないだのと揉めつつも楽しいキャンプになるのではないかと思います。

 

<< 17話 一覧 19話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました