スポンサーリンク

ドメカノ275話ネタバレ考察感想あらすじ!瑠衣が出した婚姻届けの意味とは?

漫画ネタバレ

2020年6月3日発売の週刊少年マガジン2020年27号で、ドメスティックな彼女275話が掲載されました。

 

ドメスティックな彼女275話では、瑠衣が仕事の相談を夏生にします。

 

快く瑠衣の背中を押す夏生に、瑠衣は婚姻届けを差し出しました。

 

本記事では、ドメスティックな275話「運命の人」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 274話 一覧 276話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

ドメスティックな275話のあらすじネタバレ

婚姻届けを見て固まっている夏生に、昏睡状態のままでは出せないことも分かっていると瑠衣はゆっくりと話し始めます。

 

夏生と交際しているとき、運命について考えた瑠衣は、夏生と陽菜の強い心の繋がりを見て、自分にも運命の繋がりがあるのだろうかとよく考えていました。

 

そうしているうちにハルカができて驚いたが、瑠衣は運命を感じました。

 

こうやって夏生と出会えたことも、お互いを想い合ったことも、ハルカが生まれたこともすべて運命なら、夏生と陽菜が寄り添って生きていくのも運命だと言います。

 

 

押し入れから陽菜との指輪を取り出し、眺める夏生。

 

ハルカに声を掛けられ、考え事をしていたと答えます。

 

ハルカははやく陽菜のマッサージをしようと気合が入っており、一人でマッサージの準備をします。

 

夏生はハルカに、陽菜のことが好きかと聞きます。

 

満面の笑みで大好きだと答えるハルカ。

 

夏生と瑠衣が陽菜の話を沢山してくれるので、話したことが無くてもお友達みたいに大好きだと言います。

 

夏生は陽菜もハルカのことが好きか聞いてみようと、陽菜に耳を近づけ、ハルカのことが大好きだと教えてあげます。

 

 

マスターが陽菜の様子を見に来て、手土産のエクレアを夏生に渡します。

 

そのエクレアはミサキが作ったもので、フミヤの近況も教えてくれました。

 

マスターに近況を聞かれ、夏生は夫になると決めたことを報告します。

 

マスターは自分が夏生に陽菜の気持ちを伝えたせいで、気を使っているのではないかと心配をします。

 

しかし、自分でそうしたいと決めたと真剣な夏生。

 

マスターは夏生の意志を聞き、感慨深くなっています。

 

 

夜、陽菜の傍で二人が出会った時の話をする夏生。

 

自分の幼さを知り、陽菜の行動の意味も今ならわかると話し、指輪を眺めます。

 

瑠衣と出会い、本当の意味でお互いを思いやることも知り、ハルカにも出会え、陽菜も同じ気持ちだったのだろうかと指輪を陽菜の手の中に置きます。

 

恋人の時とは違う気持ちだが、あの時よりもずっと深く、たくさんの意味で愛していると伝える夏生。

 

陽菜に顔を近づけ、結婚をしようとプロポーズをします。

 

 

朝起きて一番に陽菜の部屋に行くハルカ。

 

カーテンを開けて、陽菜におはようと声を掛けます。

 

陽菜の手の中の指輪に気づいたハルカは、二つある内のおもちゃのような指輪の方を陽菜の左手の薬指につけてあげます。

 

とても似合うと、夏生と瑠衣にも見せてあげようと大きな声で二人を呼ぶハルカ。

 

再び陽菜の方を見ると、陽菜の目が開いています。

 

驚いたハルカは、先程よりも大きな声で慌てて二人を呼びに行きます。

 

スポンサーリンク

ドメスティックな275話の感想と考察

瑠衣が出した婚姻届けは、自分とのものではなく陽菜と夏生とのものでした。

 

前回見た時は瑠衣とのものだろうと思っていたので、まさかと驚きました。

 

夏生と陽菜を見て、二人が一緒に生きていくのは運命だと感じた瑠衣。

 

もしそう思っても、それで行動できる瑠衣をかなり尊敬します。

 

なかなか出来ることではないし、ハルカのこともあります。

 

自分が運命だと感じた相手を送り出すなんて、かなり凄いことです。

 

陽菜が事故にあってからの瑠衣がかっこよすぎて、瑠衣にも幸せになって欲しいと強く思いました。

 

マスターに報告した夏生。

 

マスターの自分のせいではないかと思う気持ちもよくわかります。

 

しかし強く心に決めた夏生を見て、安心したのではないでしょうか。

 

若い時の自分の行動が幼かったと感じる人は、結構いるのではないでしょうか。

 

思い出しては恥ずかしくもなり、今なら大人が言っていたこともよくわかりますよね。

 

その時と同じ言葉でも意味が違う愛してるという言葉、かなり重みがありましたよね。

 

そしてハルカの行動のおかげなのか、目を覚ました陽菜。

 

残り一話というタイミングで目を覚ましました。

 

次回は5年という時を超えて起きた陽菜の思いと、夏生たちの感情に涙を流しそうな気がします。

 

夏生のことを想いながらも、瑠衣と夏生の幸せを願っていた陽菜は、夏生のプロポーズを受け入れるのでしょうか。

 

いよいよ次回が最終回ですが、とても楽しみです。

 

<< 274話 一覧 276話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレドメスティックな彼女
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました