スポンサーリンク

神さまの恋人37話ネタバレ考察感想あらすじ!トウキョウ・ルシファーの意外な正体!

漫画ネタバレ

2020年1月6日発売の週刊ヤングマガジン2020年6号で、『神さまの恋人』7話が掲載されました。

 

神さまの恋人37話は、扉を開けると目の前にはジンタが働いていた帝都大病院のコンビニがあり、これはトウキョウ・ルシファーが作ったものだと見抜くジンタ。

 

そして目の前にいる親子についていく事にしたのです。

 

一方でムサシは九条に止めを刺そうとしていましたが、彼は既に多くの格闘術に関してのインストールを済ませていたので、逆にムサシを圧倒していきました。

 

彼女達に導かれるがままにトウキョウ・ルシファーがいる病室の中に入った2人が会ったのは、儚げな女性でした。

 

果たして、彼女は本当にトウキョウ・ルシファーなのでしょうか。

 

本記事では、神さまの恋人37話『病院の中の堕天使』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

神さまの恋人37話のあらすじネタバレ

トウキョウ・ルシファーに会うために豪華そうな扉を開けたジンタとトモ。

 

彼らが目にしたのは、ジンタが現実世界でアルバイトとして働いていた帝都大病院のコンビニでした。

 

しかし、ジンタはこれは現実のコンビニではなくトウキョウ・ルシファーの作ったものだと見抜いていました。

 

トモもまさかここに戻って来るなんてと思っていたのです。

 

コンビニを見ていたジンタは何だか遠い昔の事だと感慨深い表情をしていました。

 

彼の脳裏には現実世界で共に過ごした仲間や、舞花の姿が思い浮かんでいたのです。

 

今自分達以外誰もいない病院を見回していると、いつもは多くの人で溢れかえっていたけど、人が誰もいない病院はなんて静かなんだろうとジンタは呟きます。

 

トモはここにトウキョウ・ルシファーがいるのかなと呟き、ジンタも恐らくと言いつつ狙いが何なのかが分からずにいたのです。

 

そうしたら2人の前の前に母親と思われる女性と風船を手にした娘と思われる少女がおり、2人はジンタ達をこっちへ来いと言わんばかりに導きます。

 

トモはどうするのかと聞くと、ジンタは他に手段はないと言わんばかりについていこうと決めたのです。

 

その頃、ムサシの強烈な一撃を喰らった九条ははいつくばって吐血していました。

 

その様子を見降ろすかのように見ていたムサシは殴り合いは結構難しいと、一回も喧嘩をした事がない者が勝てるものではないと、VW(バーチャルワールド)とはいえ人はすぐに変われないと辛辣な言葉を並べたのです。

 

そして2人を早々に始末しようと向かうムサシを九条は呼び止めます。

 

彼は立ち上がると喧嘩は痛いから余りいい気がしないと言いつつ、続きを始めようと言うのです。

 

その様子を見ていたムサシは始末したくはなかったがと言いつつ、これで終わりにしようと言って攻撃を仕掛けます。

 

そうしたら合気道を仕掛けてムサシの攻撃を軽々と受け流した九条。

 

この事に動揺したムサシに対して九条はブラジルのカポエイラを叩き込み、旧ソ連の軍隊格闘技のサンボを繰り出して関節を外して彼にダメージを与えていきます。

 

今の九条にはあらゆる格闘技の達人のデータをインストールされており、ムサシに対して喧嘩をかじった程度では自分には勝てないと言い放ったのです。

 

そして人は変われるんだよと、想像力が足りてないと辛辣な言葉を述べる九条。

 

対してムサシは怒り、彼によって外された関節を元に戻すと怒りのままに攻撃を繰り出していきます。

 

九条は攻撃をいなしながらムサシは自分の教え子の中では優秀だったと言って捻じ伏せると、余程トウキョウ・ルシファーは大切なのだと言うのでした。

 

その頃、ジンタとトモは親子の後をついていって病棟にまでやって来ると、親子はある一室へと入ります。

 

そこはトウキョウ・ルシファーの病室はジンタは入る準備をし、トモは万が一に備えて刀を出現させたのです。

 

中に入るとそこには親子がおらず、代わりにトウキョウ・ルシファーだと名乗る儚げな女性だけが病室にいました。

 

スポンサーリンク

神さまの恋人37話の感想と考察

今回の話で、改めて九条は色々考えていたんだなと思いましたね。

 

ナンバー4とナンバー5をあっさりと撃破した事から強いのは間違いないのですが、殴り合いをした事がないという弱点が敵側に知られている可能性を吟味して彼は格闘術をインストールしたんじゃないでしょうか。

 

それ故に喧嘩を少しかじっていたムサシを逆に圧倒出来たんじゃないかと思いましたね。

 

そして遂に明らかになったトウキョウ・ルシファーの正体が女性なのには驚きでした。

 

トウキョウ・ルシファーという名前から男性とばかり思っていましたが、まさか女性とは完全に盲点を突かれてしまった気分でした。

 

次回は、女性が自らの名前と何故ルシファーズ・キングダムを作り上げたのかを話すのだと思われます。

 

自らをトウキョウ・ルシファーだと名乗った事から、彼女は間違いなくトウキョウ・ルシファーなのでしょう。

 

そして病室にいるという事は何らかの病を抱えている可能性があるので、この場でジンタ達と戦うつもりはないと思われます。

 

それ故に大人しく自分の本当の名前と、どうしてルシファーズ・キングダムを作り上げたのかを話すのだと思います。

 

同時に舞花のブレスレットを奪った理由も明らかになるでしょう。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 神さまの恋人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました