スポンサーリンク

カッコウの許嫁17話ネタバレ考察感想あらすじ!家出して住む事にした幸

漫画ネタバレ

2020年5月27日発売の週刊少年マガジン2020年26号で、『カッコウの許嫁』17話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁17話は、親から幸が家出したとの報告を受けた凪。

 

幸はこの家に住むつもりでしたが、凪は、今日は一泊してから明日家に帰るように言いますが彼女は拒否しました。

 

どうして家出したのかと凪は幸に聞くも、彼女は何も言いませんでした。

 

そしてとってつけたかのように勉強を教えてもらっていい学校にいくためだと幸は言い、更に凪に反発ばかりしました。

 

果たして、幸が家出をした本当の理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁17話『このまま結婚しちゃうの?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 16話 一覧 18話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁17話のあらすじネタバレ

凪は母親からの電話で幸が家出をして、そっちに行った事を聞かされていました。

 

その理由は母親も知らなかったので、母親は凪に幸には明日には帰るように説得するように頼み、凪は了承すると共に既に来ていた幸を見ました。

 

幸はエリカに持参した歯ブラシ、お風呂セット、まくら、パジャマ、勉強道具を見せるとここに住みたいと口にします。

 

凪は住むのは駄目だと、今日は遅いから泊ってもいいけど明日には帰るように言いましたが、幸はあっさり拒否したのです。

 

そして何でそんな事を凪が決めてるのと怒る幸に、凪は、ここは自分とエリカのために用意された家だと凪は反論します。

 

そうしたら幸は凪にそんなことを決める決定権はないと言い、エリカは一旦父親に聞いておくからと言って宥めます。

 

幸はエリカに好きと言って抱き着き、凪は自分の家族の問題なんだけどなと内心思っていたのです。

 

一旦住むという事を置いといた凪はどうして家出をしたのかを幸に問うと、幸は沈黙を決めた様子です。

 

エリカは反抗期と聞くと、幸は目を泳がせながら違うと言うと共に勉強を教えてもらうためと言います。

 

理由は、今の家が大変な事になっていて、ただでさえ貧乏なのに収入が無くて困ってるからいい学校に行きたい、ということでした。

 

凪は何故幸がそんな事を言いだしたのか理解できずにいる中、自分の部屋で寝るようにいますが彼女は拒否しました。

 

幸はエリカと一緒がいいみたいですが、凪は幸の寝言が酷いからエリカに迷惑をかけられないからという理由で駄目だと言ったのです。

 

しかし、幸は凪の歯ぎしりが嫌だから絶対一緒に寝たくないようです。

 

 

凪は兎に角今日は自分の部屋で寝ろと、嫌ならソファで寝るように言いますが幸は納得していませんでした。

 

エリカが何とか宥めると幸にご飯を食べたかと聞くと、幸はまだだと答えます。

 

そうしたら凪が作ったとんかつの残りがあるからそれを食べたらと進めるが、幸は食べたくありませんでした。

 

理由はこれまでも食べてきたからであり、この家に来たのだからセレブらしいご飯を食べたかったからでした。

 

凪はわがまま言うなと言いますが、エリカも幸の言葉に納得していました。

 

エリカは幸と共に勉強をしに自分の部屋に案内しますが、凪は勉強を教えられるのは自分だけだぞと言うが幸はエリカに教えてもらうと言って聞きませんでした。

 

そうしたらエリカが家庭教師風の衣装になって勉強を教えると言いますが、凪は不安に感じていました。

 

そしてエリカは凪に夜食の準備をするように言いました。

 

渋々夜食を作っている凪は幸がエリカの事を血の繋がった姉と言っていたので、もしかして過ごしていたはずの15年を取り戻すために来たのではないかと思い始めます。

 

その頃、エリカは幸に家出をしたのはどうしてなのかと尋ねます。

 

エリカは幸が家出をしたのには先程の理由の他にも何か別の理由がありそうだと思っていたのです。

 

幸はエリカが初めて家に来た時、自分もひっそりといたんだと言います。

 

そして凪がこのまま結婚して家から出ていってしまうのではないかと幸が思い、もうちょっとだけ一緒にいたいと思って家出をしたのだと幸は涙を流しながら言います。

 

夜食を持ってきた凪は一部始終聞いており、幼い頃の幸の事を思い出すとまだまだ子供だなと心の中で呟きます。

 

幸はやっぱり帰ると口にすると、エリカはここにいていいんだよと言うのでした。

 

そして凪は母親に幸を暫くここに置くことにしたと報告すると共に、料理作りでてんやわんやの2人を見て本当にやっていけるのかと一抹の不安を覚えました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁17話の感想と考察

幸が家に住む事になりましたが、その理由が兄と少しでも一緒にいたいと言う可愛いものでしたね。

 

今の家には両親しかおらず、凪がいないと言う状況なのでかなり心細かったのかなと思います。

 

そしてエリカに懐いていたのも自分の姉であるから仲よくしたいと言う思いがあるのも事実ですが、本当は凪に甘えたいと言う思いを押し殺すかのようにエリカに懐いているのではないかと思いましたね。

 

一応幸も思春期ではありますから、凪に面と向かってもう少し一緒にいたいとは言えず、逆に迷惑だから早く帰れと言いそうだからつい強がって反発しちゃうのではないでしょうか。

 

何にせよ、彼女が加わった事で生活がより賑やかになりそうですね。

 

次回18話は幸を含めた生活になるのではないかと思います。

 

まずはエリカが父親に幸も住んでもいいかと聞き、父親も凪の妹なら自分の娘も同然だと思っていると思いますので快く承諾するのではないでしょうか。

 

そして幸を含めた共同生活が始まりますが、幸は相変わらず凪に反発してエリカにだけ懐く行為をするのではないかと思います。

 

そしてエリカはインスタで写真を上げている事を知り、一緒に撮りたいと申し出てエリカは快く了承して凪に手伝いを頼んで写真を撮る事になるのではないでしょうか。

 

<< 16話 一覧 18話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました