スポンサーリンク

ここは今から倫理ですネタバレ10話(2巻)!やばい仕事をする近藤

漫画ネタバレ

『ここは今から倫理です。』はグランドジャンプむちゃにて連載されている雨瀬シオリ先生による人気漫画です。

 

『ここは今から倫理です。』10話は、今回の倫理の授業が終わった後、高柳は間と山野が近藤の事で相談を持ち掛けてきました。

 

近藤は間と山野と行動を共にしている男子生徒ですが、ここ2週間一度も学校に来ていませんでした。

 

そして間は高柳に近藤の兄はヤクザみたいな事をしているから、近藤も関わっているかもしれないと伝えました。

 

果たして、間からこの情報を聞いた高柳は一体どのような行動に出るのでしょうか。

 

本記事では、『ここは今から倫理です。』10話『優しくていい人』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 9話 一覧 11話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『ここは今から倫理です。』10話のあらすじネタバレ

今日も高柳は倫理の授業をしていました。

 

今回は意思が決めた目的の実現を目指し、外に向かって働きかける事を行為だと言う事を言う事を教えていました。

 

授業が終わり、間と山野が近づいてきて、近藤の事について話し始めました。

 

実は2週間くらい近藤は来ておらず、彼の担任である木原は家に電話したり、間と山野に聞いたり、家を直接尋ねたりしていましたが近藤が来る気配が無かったのです。

 

間と山野は木原が何度も尋ねるから煩わしく感じており、高柳からもし近藤について分かったらこちらから話すと木原に伝えてくれと頼み、高柳は了承しました。

 

そして間は高柳なら言いふらしたりしないだろうと思って、近藤の兄はヤクザみたいな事をしていると伝え、改めて何か分かったら伝えると言って山野と共に帰りました。

 

早速高柳は同僚に伝えましたが、決断としては木原にはまだ言わないほうがいいという判断でした。

 

その理由は木原はまだ若いので相当悩む可能性があるからでした。

 

時は2週間前に遡ります。

 

近藤は帰宅中に兄に会うと煙草を友達に渡し、その代わりに別の者を受け取る交換こをするように頼みました。

 

近藤は了承して兄が指定した待ち合わせ場所へと向かいましたが、かなり遠かったのでイライラしている様子を見せていました。

 

やがて煙草の受取人が現れましたが、どう見てもやばい雰囲気の人だったので近藤は内心怯えているかのような表情でした。

 

しかし、何とか渡して報酬として食べ物と飲み物を貰えたので内心安堵している様子でした。

 

兄にこの事を報告すると、兄は非常に喜んでおり、彼の仲間であるユマは近藤にジュース飲もうと強引に誘って連れていきました。

 

この事から近藤は何かやばい事に足を踏み入れたかもしれないという思いを抱き始めたみたいです。

 

その翌日、オレンジジュースを飲んだはずなのに頭が痛く感じていたので学校を休むことにしました。

 

そしてユマから食事しようという誘いを受け、近藤は私服姿で彼女に会いに行きました。

 

ユマの雰囲気からかなり悪い事をしているなと直感的に感じている近藤でしたが、外見はとても綺麗で可愛い女性だったので特に気にしていませんでした。

 

食事をした後に2人はバーへと行きましたが、近藤が翌朝目を覚ました時にはバーに入った後の記憶はありませんでした。

 

兄が非行の道に走った際に母親は家に寄り付かなくなり、父親はガテン系の人物で時折家には来るがすぐにいなくなってしまうので、近藤にとって兄は親代わりと言える人物でありました。

 

しかし、時折頼まれる交換こを続けていたのは兄に頼られているからなのもあるが、本当は煙草と引き換えに金と薬を好感している事、兄とユマが薬を使っている事に気づいていました。

 

それでも近藤は皆が優しいから特に嫌悪感や違和感を感じませんでした。

 

そのせいで学校の事をすっかり忘れていました。

 

2週間後、ユマから緊急の連絡があったので近藤は彼女の元に向かうと後ろから2人の男が襲い掛かられてしまいます。

 

ユマから兄は薬と金を持って逃げた事を知り、彼女から早く連絡しろと大声で言われてしまい、電話をするも兄は出ませんでした。

 

危機的状況の中で、ジュダと呼ばれる者が現れて近藤を頂戴と言ったのでユマ達は背筋を正し、近藤は内心どうしてこんな事にと思っていました。

 

スポンサーリンク

漫画『ここは今から倫理です。』10話の感想と考察

これは見事に裏切られた感じがしますね。

 

近藤にとって兄は全然家に来ない両親の代わりであり、頼れる存在だと思っていましたが兄からしたら近藤は都合が良くて簡単に利用できる存在であり、いざとなったら簡単に見捨てられる存在程度にしか思っていなかったみたいですね。

 

兄に捨てられた近藤は可哀そうと言えますが、明らかにやばい事をしている察した時には学校に伝えるなり、警察に相談するなりすればよかったのではないかなと思いましたね。

 

次回は近藤がジュダと名乗る男性に酷い目に遭わされるのではないかと思います。

 

ジュダが現れたと同時にユマ達は彼に対してさん付けして礼儀正しくしていましたので、彼はユマ達の上司にあたる存在なのでしょう。

 

ジュダは今の近藤はユマの本性や男性達に殴られ蹴られた事によって完全におびえている様子なのでどうやっても兄の居所を吐かないと踏んでいるので、一旦自分の元に預けて冷静さを取り戻してから優しい言葉で兄の居所を吐かせるのではないでしょうか。

 

ジュダがユマ達の仲間であることを近藤は分かっているし、本当に兄の居場所は知らないので知らないと答えると思いますが、ジュダはそう言うのは想定内なので恐ろしい拷問するのではないかと思います。

 

<< 9話 一覧 11話 >>
ここは今から倫理ですzipや漫画タウンや漫画BANK以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では、漫画『ここは今から倫理です。』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですの...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました