スポンサーリンク

エデンズゼロ94話ネタバレ考察感想あらすじ!生命維持装置に現われた敵は誰?

漫画ネタバレ

2020年5月20日発売の週刊少年マガジン2020年25号で、『エデンズゼロ』94話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』94話は、まずはシキとドラッケンのバトルが始まりますが、シキはドラッケンの攻撃に苦戦を強いられます。

 

一方、生命維持装置の破壊のために装置に向かったレベッカたちのもとにある人物が敵として現れます。

 

その人物はモスコが知る人物でしたが、果たしてその人物とは?

 

そして、その人物はなぜ装置があるこの部屋にいたのか?

 

本記事では、エデンズゼロ94話『シキvs.ドラッケン』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 93話 一覧 95話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ94話のあらすじネタバレ

倉庫に残ったメンバーはシキのもとに向かうとしますが、アミラはドラッケンの生命維持装置に向かうことを提案します。

 

なぜなら、レベッカはドラッケンの目当ての人物だからシキのもとには行くべきではないから。

 

ワイズとピーノは装置に細工をするために必要でシビルは装置までの案内役。

 

そして、ハッピーはレベッカの護衛という役割があることをアミラはみんなに話しますが、唯一モスコに対して雑な扱いをします。

 

そんなアミラの対応に対してモスコは激怒しました。

 

そして、一同はシビルの案内で装置へ向かいました。

 

一方、シキとドラッケンのバトルが始まり先制攻撃を仕掛けるシキでしたが、ドラッケンの鉄の腕の攻撃でダウンしてしまいます。

 

そして、天井に向かったシキは瓦礫を重力操作でドラッケンに向けて放ちますが、全て防がれてしまいます。

 

「魔械流奥義重彗星‼‼︎」

 

そして、シキは必殺技を放ちますが、ドラッケンは防いだのちに瓦礫を爆薬に変えて爆発させます。

 

さらに、ドラッケンは床を爆発させますが、シキは天井に逃げます。

 

「サンダーウォール‼︎‼︎」

 

天井にシキが逃げた直後にドラッケンのフロア全体に放った電撃攻撃を受けて、彼は地面に落ちてしまいました。

 

一方、ラビリアを見つけた衣装室でアプリを使って衣装を変えたホムラでしたが、独り言を言っていたので、ラビリアに怪しまれてしまいました。

 

その後、レベッカが彼女を救いに来たことを説明しますがそれに対してラビリアは困惑します。

 

「友人と合流する」

 

「我が剣は友を守るために振るうゆえ」

 

ホムラはラビリアにそう言ってどこかへ向かいました。

 

その頃、ホムラにやられてステージで横になるシルフは負けたことでドラッケンに吸収されるのではないかと怯えていました。

 

そして、泣きながら兄に助けを求めていました。

 

一方、生命維持装置に到着したレベッカたち。

 

「これにはとんでもない秘密があってね」

 

装置に驚くワイズたちに対してアミラが秘密を話そうとしますが、突然風が吹き始めます。

 

その風は刃物のような鋭さで、レベッカたちはダメージを負います。

 

吹き荒れる風の中から人影が見えましたが、そこにいたのはジンで、彼は生命維持装置の侵入者を排除するためにいました。

 

彼の姿を見て、レベッカが知るジンと今ここにいるジンの服が違うことに違和感を持っていました。

 

ちなみに、レベッカが知るジンはフードに覆われていましたが、今のジンは機械ようなボディーを見せていました。

 

ジンとの再会に大喜びのモスコは彼が探している人物がいることを説明しながらジンに迫

ろうとしますが、ジンはモスコを風で攻撃します。

 

ダメージを受けたモスコはお腹のボタンを押そうとしますが、すぐに押すのをやめました。

 

「話を聞けモスコのことはとりあえず置いておけ」

 

ジンに何かをワイズは話そうとしますが、ワイズに雑な扱いをされてモスコは笑いながら怒っていました。

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ94話の感想と考察

タイトルが『シキvs.ドラッケン』ということで二人のバトルが始まりましたが、ドラッケンの強さの前に、シキの攻撃が全く通用しない状況でした。

 

このバトルは29号世界のようにドラッケンに全くダメージを与えることができないままシキ死亡という終わり方は30号世界でははないと思うのですが、このバトルの今後の展開が

とても気になります。

 

やはり、勝負の鍵は「オーバードライブ」を覚醒させることなのかもしれません。

 

あと、ホムラがどこかに向かおうとしていますが、行き先が生命維持装置なのかそれともシキのもとなのかとても気になりました。

 

個人的には生命維持装置に向かってジンとバトルに期待しています。

 

そして、今回はシキとドラッケンの戦いがこの話のメインだと思いましたが、メインになっ

たのは生命維持装置でのやりとりだったと思います。

 

ここで謎が2つ浮上したと思うのですが、まずは装置の秘密。

 

アミラがそのことを知っているようでしたが、ジンの妨害が入って話すことができなかったので、それが明らかになるのが楽しみです。

 

そして、『クリス・アザフォード』という次回タイトル。

 

モスコやワイズがジンに話そうとしたのはこの人物についてであると思います。

 

果たして何者なのか?

 

次回がとても楽しみです。

 

<< 93話 一覧 95話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました