スポンサーリンク

カッコウの許嫁16話ネタバレ考察感想あらすじ!エリカと向き合う事にした凪

漫画ネタバレ

2020年5月20日発売の週刊少年マガジン2020年25号で、『カッコウの許嫁』16話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁16話は、ひろと二人きりになれたのに無意識にエリカばかり見ていた凪。

 

そんな彼にエリカはSNSで届けたい人の事を聞いたら運命が変わっちゃうかもしれないと言ったのだが、途中でシオンがやって来てしまったので有耶無耶に終わってしまい、遠足自体も終わりました。

 

正直、エリカに事の真相を確かめるかどうかで悩んでいると、幸がやって来て、彼女と話しているうちに海野家の家訓である腹を据えて人と向き合う事を思い出してエリカと向き合う事にしたのです。

 

本記事では、カッコウの許嫁16話『腹を据えて人と向き合うべし!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁16話のあらすじネタバレ

遠足が終わったある日、エリカは凪に対して実家に荷物を取りに行くという置き手紙を残っていました。

 

その凪は勉強をしているのだが、遠足の時のエリカの言葉が気になって仕方ない様子でした。

 

時は遠足時の時に遡り、エリカはもしSNSで届けたい人の事を言ったら運命が変わるかもと思わせぶりな言葉を発します。

 

この事に困惑している凪の元にアイスを買ってきたシオンがやってきたせいで有耶無耶になってしまい、現在に至るのです。

 

聞いたほうがいいのか、聞かないほうがいいのかで悩んで勉強に手が付かない様子の凪。

 

そうしたら幸がやって来て、最初は色々考えていて表情が悪い凪を見て、家を間違えたと言っていなくなろうとします。

 

幸は凪からエリカがいないことを聞かされると、凪の部屋着を借りに行きました。

 

部屋着に着替えた幸はエリカと喧嘩したんでしょとニヤニヤしながら言うと、凪はしてないと即答したのです。

 

女の勘なのか、幸は凪の様子が変だと言い、凪から関係ないと言われてもエリカは自分の姉でもあるんだから関係あると引き下がる様子はありませんでした。

 

凪はもう帰れと言い放ち、流石にムッとした幸は吐かせるために凪に関節技を決めました。

 

観念した凪は遠足の時の事を幸に話したが、自分は分からないと幸は答えたので凪は話した自分が馬鹿だったと心の中で言います。

 

そうしたら幸がエリカから服を貰ったお礼としてカップケーキを作ったと言って凪に見せます。

 

しかし、そのカップケーキはドロドロとなっており、明らかに不味そうな雰囲気でした。

 

凪は毒見をしたのかと、もしエリカが倒れたら面倒だぞと幸に言うと、幸は冷や汗を掻いてカップケーキを凪に渡したのです。

 

食べた凪はばったりと倒れるも美味いと言ったので、幸にボコボコにされました。

 

凪は家の方はどうだと尋ねると、幸は老朽化が凄いからまだ工事に時間がかかると、母親は騒がしく、父はいびきが五月蠅いと口にします。

 

凪は幸に勉強の方がどうなんだと言うと、全くしてないのか目を背けながら片言で話していたのです。

 

そして自分の事を棚に上げて、凪の方こそ大変じゃんと言うと、凪はひろの事を伏せつつ人間関係でちょっとなと話すと、何で自分達は兄妹なのにこうも違うんだろうと呟きました。

 

しかし、こうして幸を話していた事で凪は海野家の家訓である腹を据えて人と向き合うべきなのを思い出し、エリカに聞くことに決めたようです。

 

幸が帰った後、エリカが戻ってきたので凪はカップケーキを渡しました。

 

当の本人はカップケーキをフランスのお菓子だと思っているみたいです。

 

夕食時、凪はエリカに遠足の時の話だけどと話を切り出すと、今はまだ受け止められる覚悟がないから自分の覚悟が決まったら教えてほしいと言うと、エリカは笑いながら凪らしいと答えるのでした。

 

エリカは凪がそこまで考えているとは思っていなかったので、つい笑ってしまったのです。

 

そして幸は凪とエリカの家へと荷物を持って向かいました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁16話の感想と考察

凪はエリカが言っていたSNSで届けたい人の事について聞くことを、覚悟が決まってからと言って保留にしましたが正しい判断じゃないかなと思います。

 

エリカはSNSで届けたい人の事を聞いたら運命が変わるかもとはっきり言ったので、あながち嘘ではないのと思います。

 

凪はこれまでの経緯からひろの時と同じように重たいものだと察して、余程の覚悟じゃないと受け止められないと考えたのでしょう。

 

それ故に凪はこのような決断を下したのでしょう。

 

もしかしたら、エリカが言っていた運命も話が進むにつれ、分かると思いますので楽しみだなと思いました。

 

次回17話は幸を含めた共同生活が始まるのではないかと思います。

 

幸は凪が人間関係で困っているのを知っているので、凪にとってこれから学校生活で足りないところを補うために行くのではないでしょうか。

 

他にも勉強に集中したいという思いもあると思います。

 

彼女は勉強をしていない素振りでしたが、それは両親が色々五月蠅いし、借家も狭いから思うように出来ないからではないでしょうか。

 

実際、凪も家では五月蠅くて集中できなかった勉強も今住んでいる家でやったら誰にも邪魔されないからかなり捗りました。

 

それ故に幸は2人が住む家に行くのだと思います。

 

<< 15話 一覧 17話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました