スポンサーリンク

カッコウの許嫁15話ネタバレ考察感想あらすじ!自然とエリカを追ってしまう凪

漫画ネタバレ

2020年5月13日発売の週刊少年マガジン2020年24号で、『カッコウの許嫁』15話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁15話は、知らないうちに凪の班に加わったチャラい男性はエリカのファンであることが判明し、ファンの扱いには慣れているという事でエリカは参加する事になりました。

 

そして遠足当日になり、チャラい男性こと遊馬シオンは本気でエリカを狙っていると凪に宣言し、凪も勝手にしろと返したのです。

 

しかし、言葉とは裏腹に無意識のうちにエリカの方を見てしまう凪。

 

果たして、この遠足の行方はどうなってしまうのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁15話『あの2人が気になる』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁15話のあらすじネタバレ

急遽、凪の班に入る事になったチャラい男性はエリカのファンであり、凪達が朝活をしている事も知っているみたいでした。

 

エリカ曰く男性は今回の遠足で朝活メンバー3人で行動すると思っていて、先生に頼んで無理矢理入ってきたとの事です。

 

因みに男性はエリカが参加する事を知りません。

 

それ故にこう言ったファンの対応に慣れているエリカも参加する事になりましたが、余り乗り気ではありませんでした。

 

他にも遠足が芋掘りか公園散策だと思っていたエリカは行き先が鎌倉なので、いい写真が撮れると思って参加するつもりでした。

 

そして当日になり、凪は班のメンバーであるひろ、エリカ、そしてチャラい男性こと遊馬シオンの名前を呼んで点呼を取りました。

 

エリカは父親に何とか頼み込んで参加出来た事をひろに説明します。

 

そしてシオンは外見通りにチャラ男だったので、凪は内心面倒くさい奴と思っていて、エリカに完全に丸投げするつもりでした。

 

そう考えているとシオンが声をかけて、2人きりになります。

 

シオンは生粋のエリカファンで、SNSで見た時からハートを撃ち抜かれており、自分が通っている学校に転校してくるとは夢だとか、写真より実物の方が可愛いとかなり饒舌かつドキドキしながら言います。

 

対して凪はシオンは悪い奴ではないが、第一印象の影響なのか素っ気ない態度をとっていたのです。

 

そして本題と言わんばかりにシオンはエリカと2人きりになっていいかと凪に尋ねると、凪は勝手にしろと言いました。

 

遠足が始まると、エリカはシオンをカメラマン替わりにして自分との距離を離す作戦を決行し、凪も流石だと感じているみたいです。

 

ひろと共に御朱印を取りに行く凪だが、その視線は何故かひろではなくエリカに向けられていました。

 

ひろから御朱印の受付はあっちだから行こうと言われ、凪はエリカ達に移動するぞと言うとエリカは先に行っていてと返します。

 

しかし、班長として班員にバラバラになられるのは困るという理由で駄目だと言い放ったのです。

 

この様子にひろは困惑し、エリカも真面目かと呆れている様子でした。

 

一旦昼食の時間でも凪はエリカの方を見ていたので、ひろはそんなに気になるのかと尋ねると凪は班長として見張っていただけだと返すも、無意識に気にしていたのかと心の中で思っていました。

 

そして海へとやって来ると、何時の間にかひろがいなくなっていたので凪は一人で御朱印を貰いに行ったのだと察したようです。

 

エリカはあれでは統率しているのではなく監視しているのだと、折角の作戦が台無しだと呆れていました。

 

友達と描かれたサンドアートを作ったから凪に撮るように指示するエリカ。

 

凪は取りあえず写真を撮るも、友達と言うサンドアートがあるのに一人はおかしいと言ってスマホを取り上げようとするも誤って2人のツーショット写真が撮られました。

 

凪はまた2人でのツーショット写真なのを謝るも、エリカはやっぱり凪と一緒の写真が一番良く撮れていると笑顔で言います。

 

ふと思い出したかのように凪は今回も届けたい人のために写真を撮ったのかと聞くと、エリカはもし知ったら運命が変わるかもと意味深な言葉を述べました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁15話の感想と考察

今回初登場したシオンは見かけ通りのキャラだったなと思いましたね。

 

しかもエリカが凪達と朝活をしていた事を知っていた事から正直相当のストーカーなのか、偶々エリカが朝早く行くのを目撃していたのでしょう。

 

しかし、そんな彼を軽くいなしてカメラマンとして扱っていたエリカは流石だなと思いましたね。

 

こういう手のファンの扱いには慣れていると言っている言葉は真実だと判明すると共に、こういう事は日常茶飯事だったのでしょうね。

 

次回16話はエリカが写真を届けたい人が明らかになるのではないでしょうか。

 

そしてエリカは凪にもし聞いたら運命が変わってしまうと言っていたので、届けたい人と凪は何かしらの関係があるという事になるのではないかと思います。

 

エリカは写真を届けたい人に見てほしいからこれまでも、今回も色々と写真を撮っています。

 

しかし、どの写真よりも凪と一緒に撮る写真の方がアップは出来ないけど、一番よく撮れていると口にしていた事からもしかしたら、凪とエリカは高校生として会う以前に一度会っていたのではないでしょうか。

 

凪は覚えておらず、エリカは凪には会っていたが名前自体は聞いてなかったので届けたい人と評していたのではないかと思います。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました