スポンサーリンク

高嶺のハナさんネタバレ17話18話19話20話(1巻)!漏れ出した高嶺華の恋心

漫画ネタバレ

『高嶺のハナさん』は2018年から週刊漫画ゴラクにて連載のムラタコウジ先生による人気漫画です。

 

17~20話では、半ば強制的に入らされたお化け屋敷から、高嶺と弱木が思わぬ急接近、そしてその恋心はもう抑える事も出来なくなってしまい……。

 

本記事では、『高嶺のハナさん』17~20話のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 16話 一覧 21話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

高嶺のハナさん17~20話のあらすじネタバレ

17話「おばけやしき」

半ば強制的にお化け屋敷に入る事になってしまった4人の中で、高嶺だけが浮かない表情をしています。

 

それは、遡ること20年前に入ったお化け屋敷で、恐怖のあまり号泣しお漏らししてしまった過去があるからです。

 

2人ずつに分かれて入る事になり、偶然弱木と一緒になれた高嶺は、恐怖と喜びが入り交じり複雑なところです。

 

廃病院を再現したコースの仕掛けに存分に驚く弱木。

 

あくまでも平静を装う高嶺でしたが、それも限界でした。

 

涙目で静かに弱木の背中を掴むと、仕掛け以上に絶叫する弱気。

 

一方で平然と進むチャラ田と天井ペア。

花見で酔い潰れた時に何もしなかった事を尋ねる天井に、酔ってわけわからなくなった女を抱いてもつまらないと、意外と硬派な一面を見せるチャラ田。

 

大絶叫の失態を見せた弱木は、実は男を見せるチャンスと意気込んでいました。

 

何も言わず弱木の手を握り、立ち上がる高嶺はその手を繋いだままお化け屋敷を完走しました。

 

二人とも言葉も無くチャラ田達を待ちますが、これからどんな顔で接して良いのか急接近に混乱する高嶺でした。

 

18話「視察打ち上げ」

ねりまえんでの視察終わりに、4人は打ち上げに来ていました。

 

チャラ田が奢ると宣言してパーっと行きましょうと言うものの、高嶺と弱木の様子がおかしい事に天井は気付きます。

 

お化け屋敷でなにかあったのかと尋ねますが、弱木は何もないと断言します。

 

高嶺にとっては手を繋いだという一大事を、何も無いと言われショックを受けます。

 

思わず何かあったでしょと机を叩き立ち上がると、店内はシーンとしてしまいます。

 

そこまで言われてしまったら弱木も白状する気になりました。

 

手を繋いだことを言われてしまうのかと、高嶺は緊張と動揺が隠しきれていません。

 

しかし、神妙な顔で弱木は、おばけにビビってちょっと漏らしそうでしたと告白しました。

 

そんな事じゃないと、ただただ一人テンパっていた高嶺。

 

チャラ田はその告白を鵜呑みにして笑っていましたが、天井はどうやら誤魔化せていない様子で、2人の間に何かあったと確信しました。

 

スポンサーリンク

19話「COP始動」

2020年の東京五輪に向けて、ミツバチ製菓ではCOP(クールジャパン・オカシ・プロジェクト)を進める事になりました。

 

これまでの実績からCOPの企画に高嶺に白羽の矢が立ちましたが、一緒に進めるパートナーを選ばなければいけません。

 

高嶺の足りない部分を補えるような最強のパートナーを選んで欲しいという社長命令に、高嶺はすぐに弱木を頭に浮かべますが、大事な仕事に公私混同は許されないと、実績から考えてチャラ田にしようと考えます。

 

そんな所に弱木がやって来ました。

 

お化け屋敷での一件がチラつき、ついキツく当たってしまいますが、自信満々に弱木は企画書を見て欲しいと渡します。

 

『ぱんつパン』・『虫ケーキ』・『バットチョコ』という3つの提案を一考する間も無く破り捨てました。

 

一人オフィスに残り、破った企画書を貼り直しながら、自分が計算と妥協でいつも企画を考えているのに対し、小学生のような無垢さで考える弱木の提案に涙がこぼれました。

 

それが、まさに自分に足りないものだと気づきます。

 

翌日、高嶺は緊張の面持ちで弱木を呼び出しました。

 

20話「告白」

大きな仕事でもあるCOP(クールジャパン・オカシ・プロジェクト)のパートナーに高嶺がパートナーとして選んだのは、ポンコツでこれまでほとんど実績も無い弱木でした。

 

一人で呼び出され、それを告げられた弱木は当然自分が選ばれた理由を尋ねます。

 

緊張の面持ちで振り返る高嶺。

 

俯き、呟くように『好きだから』とこぼしてしまいます。

 

戸惑う弱木に、自分が出した言葉に気付いた高嶺は大慌てです。

 

弱木がお菓子のことを、好きだから選んだという理由を、数秒前の自分の言葉を消すように叫び誤魔化す高嶺。

 

いつもとは違う様子に、弱木は何か感じ取ったような表情でパートナーになる事を承諾します。

 

再び背を向けた高嶺は、顔を赤らめ心臓もドキドキが止まらず動揺が止まりません。

 

つい気持ちが漏れ出してしまった高嶺でした。

 

スポンサーリンク

高嶺のハナさん17~20話の感想と考察

17話のお化け屋敷回で高嶺と弱木はほんの少し距離を縮めたように思えました。

 

背中の服を掴んだ時に良い雰囲気になるかと思いきや、弱木の大絶叫で面白かったです。

 

想像したら確かに怖いですから仕方ありません。

 

でもその後いつもクールな上司が手を掴んで来るという状況に、恐らく弱木は戸惑ったと思いますが、男を見せるチャンスを逃しはしませんでした。

 

その打ち上げでは天井と違って、チャラ田は二人の空気の変化に気付けていませんでした。

 

チャラ田は全ての女性が自分を好きだと思っているような、思い込みの激しさもあるので周りの空気など全く気にしていないのかもしれません。

 

そして始まるCOPですが、残念ながら現実世界では2020東京五輪は消えてしまいましたが、そこに向けた展開だったのでしょう。

 

次巻でどこまで東京五輪をネタに持ち込むかわかりませんが、時事ネタを扱う時の怖い所です。

 

正式に仕事のパートナーとなった高嶺と弱木はどんな企画を打ち出すのか楽しみです。

 

<< 16話 一覧 21話 >>
高嶺のハナさん漫画BANKや星のロミやraw以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『高嶺のハナさん』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん星のロミや漫画BANKなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました