スポンサーリンク

アルマ9話ネタバレ考察感想あらすじ!人類最後の都市、モスクワへ!

漫画ネタバレ

2019年12月12日発売の週刊ヤングジャンプ2020年2号で、『アルマ』9話が掲載されました。

 

アルマ9話は、追ってくる8体のキジン達に対して、レイとルキアナは熾烈な戦いの末に何とか倒していきました。

 

そして雲を突き抜けると、そこにはかなりの傷痕が残っている都市が見えてきたのです。

 

キジン達との戦いで色々大きく変わったのだと語るルキアナに対し、初めて見た外の世界に感動を覚えて綺麗だと評したレイ。

 

そしてここまで旅を続けてきた2人は、人類最後の都市であるモスクワへと向かうのでした。

 

果たして、その都市で2人を待つものとは一体何なのでしょうか。

 

本記事では、アルマ9話『ラッシュ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ9話のあらすじネタバレ

ボートに乗って目的地へと向かうレイとルキアナでしたが、そんな彼らの元に飛翔型キジンが8体も現れたのです。

 

レイはルキアナにキジンが何体いるのかを確認させると、ボートに早く動くように言います。

 

キジン達が一斉に動き出すと同時にルキアナは義手をマシンガンに変形させ、同時に爆薬を装填して目の前にいるキジンと対峙するのです。

 

キジンがまず先制攻撃を仕掛け、ルキアナはそのキジンの攻撃をギリギリのところで回避すると銃口をキジンの目の前に向けると強力な銃撃を繰り出すもキジンもギリギリで回避しました。

 

そんなキジンの足をルキアナが掴んで叩きつけると、手にしていた拳銃による銃撃による連射で撃破したのです。

 

ボートの前方の方にもキジンが迫り、そのキジンはレイがまるで蠅を振り払うかのような手の動きでキジンを撃破しました。

 

それと同時にレイはルキアナにキジンはあとどれくらいいるんだと聞くと同時に他のキジン2体によって掴まれて、何処かへ連れていかれそうになっていたのです。

 

その様子を見ていたルキアナは持ち上げることは出来るんかいと呟くと、まずは拳銃による銃撃で1体撃破します。

 

そして拳銃を捨てて接近すると、もう1体のキジンを取っ捕まえてレイを助けるのでした。

 

しかし、このままではルキアナとキジンが海へと落ちそうになっており、キジンは今ここで撃てばお前も一緒にあの世に行く事になると言います。

 

それと同時に命が惜しいから絶対に撃たないと確信して高笑いするキジン。

 

そんなキジンをルキアナは何にしても撃つに決まっていると言って、マシンガンによる銃撃をキジンに浴びせて倒したのでした。

 

しかし、それによって海へと落下しそうになるルキアナ。

 

そんな彼女をレイは手を差し出して助けると、ボートは空を飛べるようになり、ルキアナは高度を上げて飛ぶように言うのでした。

 

それによって空を飛んだボートは超スピードで飛んでいき、雲をも突っ切るスピードで進んでいきます。

 

雲を突っ切るとそこには街の残骸が2人の目の前に現れたのです。

 

その街は建物が破壊され、破壊されていないものも窓ガラスが割れていて今にも倒壊しそうになっており、隕石が落下したかのような穴があり、海の水が流れ込んでいるという有様になっていました。

 

そんな街の惨状を見ているレイにルキアナは左に見える海岸線は地続きのヨーロッパ大陸だったが今の世界地図はどんなになっているのかは自分も知らないと言ったのです。

 

続けて今目の前にあるのは、終わりの見えない前世紀のゴミに溢れている地球の姿だと言いました。

 

しかし、レイは綺麗と一言言い、自分は旅に出て本当に良かったと言うのでした。

 

やがて夜になると、沢山の流れ星が降り注いでいました。

 

そんな中、レイとルキアナは人類最後の都市であり、唯一街が崩壊されていない立派ともいえる都市でもあるモスクワへとやって来たのです。

 

煌びやかモスクワの街の姿を見たレイは心を奪われました。

 

スポンサーリンク

アルマ9話の感想と考察

モスクワへと向かう途中に、向かってきたキジンとの戦いに勝利できて良かったです。

 

足場が悪くて狭く、下手すれば落ちてしまう可能性がある場所での戦いで勝利できたのがなお良かったなと思いましたね。

 

下手すれば、やられる可能性もありましたので本当に良かったです。

 

モスクワに行く前に、街の様子が分かりましたが正直酷い惨状だと思いました。

 

恐らくキジンとの戦いによってこうなったのでしょうが、場合によっては巨大な怪物が暴れ回った痕にも見えましたので、改めてキジンは恐ろしいですね。

 

そして最後にモスクワの街を初めてみたレイは目を輝かせているように見えましたので、これから何が待っているのかわくわくしているのだと思いました。

 

次回はモスクワに降り立って色んな人達に会っていくことになるのではないかと思われます。

 

モスクワは人類最後の都市と評されている事から、キジンから生き残っている人々は沢山住んでいる可能性があるはずです。

 

モスクワにはキジンとの戦いに希望を捨てていない者、キジンをこの手で倒そうと息巻いている者、キジンとの戦いに絶望している者、キジンとの戦いの勝利を願う者等大勢いるでしょう。

 

そんな人達にレイは出会い、会話をしていく事になるのだと思われます。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました