スポンサーリンク

キングダム641話ネタバレ考察感想あらすじ!深刻な問題が待っていた!

漫画ネタバレ

2020年4月30日発売の週刊ヤングジャンプ2020年22・23合併号で、『キングダム』641話が掲載されました。

 

キングダム641話は、先の戦いで大活躍した信率いる飛信隊は秦国王都である咸陽へ凱旋すると、多くの民から歓迎されていました。

 

田有が作ってくれた超大きな屋敷で、宴会を催す信達。

 

やがて政から呼び出された信は河了貂と共に政の元へとやって来ると、政は彼を将軍にしようとしていたのですがそのためには深刻ではないが深刻な問題があって将軍になれないのです。

 

果たして、信が将軍になることが出来ない理由とは一体何なのでしょうか。

 

本記事では、キングダム641話『深刻な問題』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 640話 一覧 642話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

キングダム641話のあらすじネタバレ

秦国王都である咸陽にいる国民達が戦いを終えた軍勢を今か今かと待っている様子でした。

 

やがて信率いる飛信隊の者達がやって来たので、国民達は大いに盛り上がって出迎えました。

 

盛大な歓迎を前にして嬉しそうにする信達はここまでの疲労や空腹、痛みが忘れてしまう程の嬉しさに包まれていました。

 

河了貂は朱家の温から交際を迫られたり、尾平は平気で嘘をついたりする等をして多くの国民達に話しかけたり、話しかけられたりしていたのです。

 

この事には信達も戸惑っている様子です。

 

その様子は政も高い建物から見ており、今すぐには彼に会うつもりはないようです。

 

その理由は今は飛信隊の者達と共に楽しませて、落ち着いてからゆっくり会う予定でした。

 

こうして帰国した兵士達は咸陽でそれぞれが活躍した武功に合わせて褒賞を貰い、先の論功行賞までは解散する事になりました。

 

解散した事で飛信隊の者達は村へ戻ろうとする者が続出していました。

 

ふと飛信隊の一人が信の自宅が風利にある事を知ると、よくよく考えたら殆どの者が信の家を見たことがないので、五千人将であることを踏まえるとかなり大きな屋敷ではないかと妄想しているようです。

 

信曰く大工を務めている田有に金だけ預けて屋敷を作るように頼んだけど、1年以上は帰宅してないとの事です。

 

因みに田有曰く丁度屋敷は完成しており、戦をしている間には自分の組の者が仕上げていて、予算の方はオーバーしてしまった分会心の出来だとの事でした。

 

そんな話を聞いていた飛信隊の者達は、是非とも見たいと申し出てきたので信は連れていくことにしました。

 

そして屋敷に向かうと明らかに木で出来ているボロ屋敷だったので、兵士達は声を出さずに唖然としている様子です。

 

対して信は目の前にあるボロ屋敷を新しい屋敷だと思っているので、材木が以前よりも渋くなっていると言います。

 

そんな彼とは対照的に兵士達は見てはいけない物を見たとか、田有はとんでもない悪徳大工ではないかと心の中で思っている様子です。

 

勿論、これではなく田有は信をある方向に向かせると、そこにはとても大きな建物があったので信達は大いに驚いたのでした。

 

その夜、信の新居の屋敷で宴が始まり、兵士達の親族も呼んだのでかなり大盛り上がりでした。

 

信は3日後に王宮に呼ばれることになっており、将軍になるのではないかと言う話題で持ちきりになります。

 

しかし、我呂はそうではないと思っていました。

 

その理由は信の出自は低いので、そんな者が将軍になった試しが無いので武功は将軍になり得るぐらいあるが出自故になれないと踏んでいるみたいです。

 

そんなこんなで3日後、信は河了貂を伴って政の元へとやって来ると彼の口から深刻な問題ではないが将軍にはなれないと言われてしまいます。

 

その理由は姓が無かったからでした。

 

それ故に姓を与えるから考えるように信に言う政。

 

信には大したものが思い浮かばず、政も考えるが全然思い浮かびませんでした。

 

そんな中、漂の時もこの事で非常に悩んだが結果的に李と言う姓にしたという話を聞いた信は自分も李にすると言いました。

 

その結果、信は李信になりました。

 

キングダムを漫画BANKや漫画タウン以外で無料で全巻全部を安全に読める方法を調査!
本記事では、漫画『キングダム』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

キングダム641話の感想と考察

遂に李信と言う名前になりましたが、そこそこあっさり決まった感じがしましたね。

 

一応名前を決めるのは大事な事なのだとは思いますが、漂の話を聞いてあっさり決めてしまうのは李信らしいなと思いましたね。

 

やはり信のままだったら将軍になるのは厳しいようですね。

 

今も昔も格式の良さが無ければ、かなりいい役職に就くことは実質不可能なので名前は必要なのでしょうね。

 

それを踏まえると日本の戦国時代で農民から天下人にまでのし上がれた豊臣秀吉も木の下から羽柴、豊臣と名前を変えていく事で権勢を手にしていったので名前は大事なのが身に沁みますね。

 

次回642話は李信達はゆっくりするのではないかと思います。

 

今回の戦は非常に長かったですし、戦による疲労や空腹の苦しみ等をかなり味わいましたから肉体はまだやれるとしても精神的にはクタクタの筈です。

 

それに支配した土地の統治作業もあると思いますので、他の国が戦を仕掛けて来ない限りは秦国からは攻撃しないと思います。

 

それ故に論功行賞が始まるまではゆっくりしているか、次の戦に備えて稽古をしていくことになるのではないかと思います。

 

未だに到着していない将軍達が帰還してから論功行賞になっていくのではないでしょうか。

 

<< 640話 一覧 642話 >>
キングダム(映画)9tsuやmiomioで無料視聴は危ない?動画配信フルで見れる安全な方法!
映画『キングダム』のフル動画を安全に無料視聴する方法 映画『キングダム』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画をフルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられている上、登録時に...
キングダム1期(アニメ)anitubeやB9で無料視聴は危ない?動画配信フルで全話見れる安全な方法!
アニメ『キングダム1期』のフル動画を安全に無料視聴する方法 アニメ『キングダム1期』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画を全話フルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられて...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました