スポンサーリンク

推しの子2話ネタバレ考察感想あらすじ!推しメンの子として生まれ変わる

漫画ネタバレ

2020年4月30日発売の週刊ヤングジャンプ2020年22・23合併号で、『推しの子』2話が掲載されました。

 

アイが無事に双子を出産した時、ゴローは何者かに襲われて意識が朦朧としていました。

 

そしてゴローが目覚めるとそこは・・・。

 

本記事では、『推しの子』2話『兄と妹』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 1話 一覧 3話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子2話のあらすじネタバレ

産科医のゴローは何者かに襲われた後、そのまま死んでしまいました。

 

ゴローは死んだときの記憶が曖昧で、死んだら地獄に行くものだと思っていたら目が覚めたらアイの双子の子どもとして生まれ変わっていました。

 

ゴローは愛久愛海(アクアマリン)という名前を付けられ、いわゆる転生したのですが、前世での記憶がしっかり残っているので、医者としてこの状況をいずれ解明したいと思いました。

 

しかしアクアマリンとして生まれた今、推しのアイドルに可愛がってもらえる幸せを存分に味わいたいと思っていました。

 

そして双子の妹として生まれたのが瑠美衣(ルビー)でした。

 

アイが二人を抱っこしていると、所属事務所の社長斉藤と、奥さんのミヤコがやってきます。

 

斉藤は今日からアイドル復帰で今後の活動について話し合うと言います。

 

復帰第一段は今夜の生放送だけどいけるよなとアイに確認すると、その間の双子の面倒はミヤコがみると言います。

 

アイは子どもたちを仕事場に連れていってはダメかと聞くと、斉藤社長は16歳で2児の母がバレたらアイドル即終了、事務所も終わりだと叫びます。

 

役所に行くのも買い物も全部子連れはNGで、どうしようもない用事の時は斉藤社長夫婦の子どもを連れていると言えと話します。

 

もうすぐリハだから移動するぞと言われ立ち上がろうとした時、アイの服がズレておっぱいが出そうになったその瞬間、アクアマリンが危ないと思い、アイの服をさっと直します。

 

アイはそんな状況をケラケラ笑っていましたが、アクアマリンは、「この子危なっかしい」と思います。

 

ミヤコに預けられた2人。

 

ミヤコはベビーシッターをしたことがないから疲れると言って眠ってしまいます。

 

そんな時テレビでは生放送が始まっていました。

 

MCから「本日活動再開となったアイさん、ご飯食べてる?」と聞かれ、アイは「食べてます、食べているといえば最近うちの子が・・・」と話始めてしまいます。

 

アイは慌てて、「じゃなくて、うちの子猫が・・・」と言い直す始末。

 

それを見てアクアマリンは思わず吹き出してしまいます。

 

アイドルグループB小町が歌い始めると、現場のスタッフたちからは様々な声があがっていました。

 

――――― 「B小町って知ってる?」

「しらねー興味もねー」

「音源聞いたけど良くも悪くも普通」

「乳ある子、グラビアとかやらせれば?」

 

現場にいる斉藤社長にもその声は届いていました。

 

しかし、斉藤は思いました。

 

笑顔の裏には嘘と打算が隠されていると。

 

演者に嘘をつくスタッフ。

 

良いものを作るフリして数字だけを見るお偉い方。

 

誰しもが嘘をつく、上等だ。

 

うちのアイドル、アイは本物のうそつきだと。―――――

 

テレビの前で、あくあまりんはアイのことが世間にバレたら大変なことになるのに、斉藤社長もよくやるなぁと思いつつ、でもその気持ちは分かると納得していました。

 

アイという眩しい強い光の前ではただ焦がされるのだと。

 

アイを近くで見られるのが嬉しくて、アクアマリンは自分を殺してくれた人物にさえ感謝していました。

 

アイには普通の子どもを産ませてあげたかったけれど、超常現象には勝てないし、自分は自分で楽しくやらせてもらうとアクアマリンは思いました。

 

その時、横で寝ていた双子の妹が起きてきて「どうして起こしてくれなかったの?きゃーママかわいすぎー」とテレビに釘付けになります。

 

「顔良しスタイル良しでうちの母マジで逸材すぎるー。即効録画見直さなきゃ」とリモコン操作するルビー。

 

ルビーもまたアイ推しのどこか誰かの生まれ変わりだったのです。

 

スポンサーリンク

推しの子2話の感想と考察

2話の最初から衝撃すぎました。

 

主人公のゴローがまさかそのまま死ぬなんてびっくりしすぎて二度見しました。

 

しかしすぐにアイの子として転生して、それにゴローの前世での記憶を持ったまま生まれ変わるなんて面白すぎます。

 

アイはあれだけ子どものことはバレないようにすると言っておきながら、さらっと喋りそうになっていて、世間にバレるのは時間の問題かもしれませんよね。

 

見ていてハラハラしました。

 

なんとかアイドルとして活動していってほしいです。

 

あと双子で一緒に生まれたルビーはもしかしたら、ゴローの患者だったさりなの可能性が高いですよね。

 

これだけアイのことを推していて詳しいから間違いないと思います。

 

ゴローとさりなが、推しメンの子どもとして生まれ変わるなんて、これからの展開がどうなっていくのか楽しみです。

 

<< 1話 一覧 3話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました