スポンサーリンク

虫かぶり姫ネタバレ9巻(9話)考察感想あらすじ!ベルンシュタイン家隠し名の真実

漫画ネタバレ

『虫かぶり姫』は、月刊コミックゼロサムにて連載されている由唯原作による喜久田ゆいの人気漫画です。

 

虫かぶり姫9話では、ベルンシュタイン家の隠し名とは何なのか気になるエリアーナ。

 

ついに隠し名の真相が・・・。

 

本記事では、『虫かぶり姫』9話(分冊版9巻)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 8話 一覧 10話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『虫かぶり姫』9話のあらすじネタバレ

ベルンシュタイン家の隠し名とは何なのか、エリアーナが尋ねると、クリストファーはその話の前にと伝えたいことがあると言います。

 

ベルンシュタイン家の隠し名とは関係なく、エリアーナに傍にいてほしいと思ったからそれを覚えておいてほしいと真剣なまなざしでクリストファーは伝えます。

 

そんなクリストファーの真剣な表情にエリアーナはドキドキしてしまいました。

 

エリアーナの髪を触りながら、「もし信じてもらえないならここで押し倒して分からせてもいいけれど」と笑顔を見せながら迫ってくるクリストファーに、真っ赤な顔をしたエリアーナは「信じます」と言って少し距離をとります。

 

クリストファーはエリアーナに連れていきたい場所があると言って手を引いていきます。

 

そこは王立図書館でした。

 

たくさんの本に興味津々のエリアーナに、クリストファーは私の昔話を聞いてほしいと話し始めます。

 

――――― クリストファーは第一王子として大切に育てられ、かなりのやんちゃで高飛車な子どもでした。

 

ある日、図書館の本に八つ当たりをして遊んでいた時、一人の少女がやってきて突然ビンタされ、「本に謝りなさい」と言われます。

 

クリストファーに少女は、「書物は物言わぬ先人で人類の宝だ、口がきけない人に非道なふるまいをしてもいいと教わったのか」と咎めます。

 

クリストファーはたかが書物だと言うと、少女は今何歳かと聞き、クリストファーが12歳だと答えると、この書物は百余年も昔にかかれて再版続けている、この書物に比べれば12歳のあなたは赤子同然だときっぱり言います。

 

言われた言葉にショックを受けたクリストファーは本に謝り、それ以来、彼女に興味を抱いて図書室に行くようになりました。

 

いつも本を読んでいる彼女に本の内容を聞くと、とても嬉しそうに話す笑顔がとても可愛くて、クリストファーはどんどん彼女のことに夢中になっていきました。

 

クリストファーは彼女と婚約したいと思い、父親に相談すると、父親と宰相が慌てだしました。―――――

 

ここまで話を聞いたエリアーナは、格式高い家柄の人だったのですかと尋ねると、クリストファーは、「君と私の昔話をしているんだよ」と言います。

 

その少女がまさか自分のことだったなんて驚いたエリアーナと、やっぱりエリアーナは当時のことを覚えていなかったんだとショックを受けるクリストファー。

 

クリストファーは続きを話します。

 

――――― クリストファーはその時初めて、ベルシュタイン家には「サウズリンドの頭脳」という隠し名を聞きました。

 

その名を知っているのは王家でもごく一部の人間しかいませんでした。

 

ベルンシュタイン家の能力の高さは飛びぬけていて、ベルンシュタイン家の人が王家に仕えたらその御代は等しく繁栄してきたと言われるほどでした。―――――

 

スポンサーリンク

漫画『虫かぶり姫』9話の感想と考察

まさかクリストファーは12歳の頃からエリアーナのことが好きだったなんて、びっくりしました。

 

傲慢だった王子が一人の少女と出会って、心動かされたのですね。

 

しかしエリアーナがクリストファーと子どもの頃に会っていたことを全く覚えていないのが、面白いですね。

 

本当に本にしか興味がなくずっと成長してきて、今初めて人を好きになっているなんて、純粋なエリアーナがとても可愛いです。

 

クリストファーが近づいてくるといつも赤面する姿も可愛いです。

 

しかしベルンシュタイン家の隠し名である「サウズリンドの頭脳」って名前からしてめちゃくちゃ賢い家系っていうことですよね。

 

本の知識がハンパないのは分かりますが、ずっと代々と本が好きで知識が高くて仕事もできてっていうのがすごいです。

 

エリアーナはものすごい一族の人だったのですね。

 

クリストファーは父親と宰相に反対されて、そこからどうやって婚約の話にもっていったのか、続きがとても気になります。

 

<< 8話 一覧 10話 >>
虫かぶり姫を漫画BANKやpdfダウンロード以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『虫かぶり姫』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後までし...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました