スポンサーリンク

虫かぶり姫ネタバレ6巻(6話)考察感想あらすじ!妃として相応しいエリアーナ

漫画ネタバレ

『虫かぶり姫』は、月刊コミックゼロサムにて連載されている由唯原作による喜久田ゆいの人気漫画です。

 

虫かぶり姫6話では、これまでのアイリーンの悪事を皆の前で話したクリストファー殿下。

 

そして次はアイリーンの父、パルカス子爵の悪事も明らかに・・・。

 

本記事では、『虫かぶり姫』6話(分冊版6巻)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『虫かぶり姫』6話のあらすじネタバレ

クリストファー殿下は捕らえられたアイリーンとパルカス子爵、そしてその場にいる者たちに向かって話を始めます。

 

1ヶ月程前、王家の秘宝であるツェルガを発見したとカスール伯爵から王家へ献上がありました。

 

鑑定士も本物だと認めた後、エリアーナがこのツェルガが偽物だと見破りました。

 

代々王家に仕えているカスール伯爵と鑑定士が王家を騙そうとしたのかとクリストファーが調べていくと、最近王都内の貴族たちの間で美術品の展覧が流行っているけれど偽物も多く出ていることが分かりました。

 

そんな時、クリストファーの命を受けて潜入していた鑑定士が不審な死に方をした後、エリアーナの周辺で数々の事件が起きたとクリストファーは話します。

 

ツェルガを偽物だと見破ったエリアーナに対して逆恨みか、もしくはエリアーナがいなければ、自分の娘をその地位に置くことができると思ったのか、どちらだとパルカス子爵に問いかけます。

 

パルカス子爵は自分は何も知らない、証拠もないと叫びます。

 

するとクリストファーはアイリーンが全て話してくれたと言います。

 

カスール伯爵本家との確執があることや、パルカス子爵家は元は西方諸島の出身でそこから木彫り細工が得意な職人が今も雇っているという話を、アイリーンはクリストファーに話していたのでした。

 

クリストファーは林木の中に偽物が隠されているとは思わなかったと話します。

 

証拠の資料を手にしたクリストファーは、偽物の品を押収したこと、ツェルガを複製する行為は王家への反逆の罪に当たること、そしてエリアーナを毒殺しようとした毒も押収したことも伝えます。

 

パルカス子爵は全ての罪を認め、もう何も言わずに下を向いていました。

 

そこへやってきたカスール伯爵に対して、クリストファーはカスール伯爵も被害者だけれど、カスール伯爵家の分家であるパルカス子爵家の悪事を防げなかった罪は重いと話します。

 

カスール伯爵は責任の重さを感じている、自分をどのようにでも処分してほしいと言います。

 

カスール伯爵は貴族の中で唯一エリアーナを婚約者として認めなかった人物だったので、クリストファーは自分の思い通りになったことに満足気でした。

 

ツェルガの偽物を見抜いたエリアーナにお礼を言い、カスール伯爵は殿下の婚約者として後押しすると断言します。

 

エリアーナはこの展開に何のことかさっぱり分かりませんでした。

 

クリストファーは、貴族からも役人からも、そして女性陣からもクリストファー殿下の婚約者としてふさわしい人物だとエリアーナ自らが証明したことに大満足でした。

 

クリストファーはみんなの前で、エリアーナが自分の妃としてふさわしくないと思う者がいたら名乗り出よ!と大きな声で言うと、皆からはエリアーナが妃としてふさわしいという賛同の声と拍手喝采しました。

 

スポンサーリンク

漫画『虫かぶり姫』6話の感想と考察

パルカス子爵ってめちゃくちゃ恐ろしい計画を実行しようとしていたのですね。

 

それと同時に娘のアイリーンも父とは別に、エリアーナに対して悪事を働いていたということですね。

 

エリアーナはただ本が大好きで、いつも穏やかにボーっと過ごしているイメージでしたが、貴族や役員、使用人たちの声を聞くと、めちゃくちゃ博学で自分の思ったことを言える素晴らしい女性だったんだとなんだか嬉しくなりました。

 

まさにクリストファー殿下の結婚相手としてふさわしい人物ですね。

 

これで皆から祝福され、エリアーナとクリストファーは結婚へと加速するのではないでしょうか。

 

エリアーナの気持ちも、クリストファーが好きと自分で確信しているので、もう何の問題もありませんね。

 

早く二人の結婚式が見たいです。

 

クリストファーは随分前からエリアーナのことが好きだったということでしょうか。

 

いつから好きだったのかが気になるので、次の7話ではその話が出てくるといいなと思います。

 

<< 5話 一覧 7話 >>
虫かぶり姫を漫画BANKやpdfダウンロード以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『虫かぶり姫』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後までし...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました