スポンサーリンク

アルマ22話ネタバレ考察感想あらすじ!戦闘タイプのギジン!

漫画ネタバレ

2020年4月23日発売の週刊ヤングジャンプ2020年21号で、『アルマ』22話が掲載されました。

 

アルマ22話は、アリアス率いる囮部隊はギジン達との戦いを優勢に進めていましたが、マナを始めとした最初に制御を外した個体であり、戦闘に特化したギジンであるリベレーターによって劣勢になります。

 

しかし、ルキアナ達本隊が駆けつけてアルマの中へと入っていきました。

 

マナは阻止しようと向かった時にシンイェンと対峙して、彼女との戦いを優位に進めたのです。

 

そんな中、レイが現れてマナを一撃で撃破しました。

 

果たして、リチェの仇が目の前にいるレイはどのような行動をとるのでしょうか。

 

本記事では、アルマ22話『永劫と刹那』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 21話 一覧 23話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ22話のあらすじネタバレ

戦いを優位に進めていたアリアス達ですが、マナの猛攻によってたちまち劣勢に立たされてしまいました。

 

オペレーターの女性は南部隊での戦況が急激に悪化したと報告し、老兵はまだいたのかと呟きました。

 

今暴れているマナは半世紀年を取る事無く、最初に制御を外した個体とされていて、戦時中の戦闘タイプのギジンであるリベレーターなのです。

 

そのマナは多くの兵士達を始末していき、その手や顔、服には返り血がついていました。

 

それでも囮部隊は怯む事無く、自分達がするべき事をなすために戦い続けているみたいです。

 

オペレーターの女性は北部隊の事を報告しようとしますが、老兵がローハンと言えと言われてしまいます。

 

女性はローハンと言おうとしましたが恥ずかしくて言えませんでした。

 

そして北部隊の前線では3割の戦死者がおり、自分達の部隊も4割が負傷及びに生死不明である事を報告します。

 

確実にペースが速すぎると感じる老兵。

 

アリアスは本隊のためにも兵士達にもう少しだけ耐えてくれと呟きました。

 

一方でマナの隣にいた科学者風の男性もリベレーターであり、周りにいる兵士達を次々と蹴散らしていき、アリアス達が乗っている車を持ち上げ始めました。

 

オペレーターの女性はこの光景が有り得ないと思っているのか夢ではないかと思い始め、老兵は戦時中のギジンだから体重が違うと言ったのです。

 

そしてルキアナはまだなのかと空を見ながら心の中で呟くアリアス。

 

そうしたらその心の声が届いたのか、ルキアナ率いる本隊がアルマの頭上に姿を現しました。

 

ルキアナ達は何時でも動けると言わんばかりに武装済みであり、そして時間になったと同時に飛行機から部下達と共に飛び降りて、アルマへと突入しました。

 

ルキアナ達がアルマへと向かった事にマナは気づいた様子です。

 

彼女達がアルマに直接向かう本隊なのに気づいたマナは走れば間に合うと直感で感じると、アルマへと向かい始めました。

 

その事に気づいたアリアスは兵士達に止めるように指示します。

 

そんな中、機械を改造して乗り物みたいにしたシンイェンはマナの元へ突撃していきます。

 

乗物から飛び降りてマナを掴んで一緒に落ちようとするシンイェン。

 

マナはシンイェンの事をキカイをまねした新人類の猿を罵ったうえで、彼女を殴り始めたのです。

 

しかし、何度殴られてもシンイェンは手を離さない様子です。

 

彼女の執念が理解できないマナにシンイェンは金を積んでまで病弱な自分に機械の体をくれた母親の気持ち、どんなに走っても息切れしない辛さが分かったら離してやると言い放ちました。

 

そんな彼女の言葉に対して、マナは知った事ではないと言わんばかりに左手を差し出すと共に展開し、小型レーザーが露わになるとその銃口はシンイェンに向けられます。

 

そんな中、マナの頭に手が置かれると顔のパーツが外れてしまいます。

 

マナを撃破したのはレイでした。

 

そしてリチェの仇であるシンイェンを見たレイは怒りに満ちた表情を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

アルマ22話の感想と考察

マナが前回の話でかなりの戦闘力を発揮していたので驚きましたが、彼女が戦闘に特化したギジンだとすれば納得できますね。

 

戦時中にはマナや博士風の男性みたいなギジンが大勢いて、長い月日の間には彼らしかいないのかもしれませんね。

 

もし、彼ら以外にもいたら囮部隊はあっという間に全滅ですから多分2人だけなのでしょう。

 

でもアリアス達が率いる囮部隊が頑張ってくれたから、ルキアナ達がアルマへと向かえたので作戦自体は今のところは成功と言えるでしょう。

 

それにしてもレイは高い戦闘力を誇っているマナを一瞬で撃破したのには驚きでしたね。

 

彼がゼロだからなのかもしれませんが、その理由は多分次回明らかになるかもしれないので楽しみです。

 

次回23話はレイがシンイェンを見てどうするのかが分かるのではないかと思います。

 

レイからしたらシンイェンはリチェの仇であるので、今すぐ戦って仇を討ちたいところだとは思います。

 

しかし、彼らとは協力しろと言うお達しですし、これからアルマを攻略しないといけないので無用な戦いをしている暇はないと言うのも事実です。

 

それ故にレイは仇を討ちたいけど、現状はそれどころではないと言う葛藤を覚えて苦しむことになると思いますが最終的には何らかの決断を下す事になるでしょう。

 

<< 21話 一覧 23話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました