スポンサーリンク

寄生列島8話ネタバレ考察感想あらすじ!蜷川、待望の感染者現る

漫画ネタバレ

2020年4月20日発売の週刊ヤングマガジン2020年21号で、『寄生列島』8話が掲載されました。

 

『寄生列島』8話は、本島からやって来た研究員蜷川と遭遇した千尋達。

 

早速蜷川が『感染症』についての情報を公開した事から、千尋はある人物が寄生されているのではないかと疑った矢先に、再び事件が発生します。

 

本記事では、『寄生列島』8話『あたたかいから』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 7話 一覧 9話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

寄生列島8話のあらすじネタバレ

気絶した寛太の為に、蜷川は医療器具を提供します。

 

目を覚ました寛太に安堵する千尋と瑞樹ですが、ついに愛しい寄生虫の潜む島にやって来た蜷川は、ダイバースーツを脱ぎパンツ一丁でわくわくしますと実に嬉しそうな表情です。

 

家に連れて行き、蜷川は早速寛太の観察を始めます。

 

寄生された者の特徴でもある目を見て、体調不良があるかを尋ねましたが誰も心当たりはありません。

 

次に尋ねたのは急に何かが変わってしまった人が知り合いにいないかという事でした。

 

性格・言動・立ち振る舞いがまるで別人のようにという蜷川の言葉から、千尋は莉子を思い出しますが、寛太は自分を突き落とした奈々子の名前を挙げました。

 

瑞樹はそれらの質問にピンとこないようで、どういうことです? と尋ねます。

 

蜷川はこの島は現在海上封鎖されている事をサラッと教えてくれました。

 

この島が発生源と疑われている感染を封じ込める為だと蜷川は言いますが、初めて聞く事ばかりの千尋は驚きを隠せません。

 

蜷川は脳に寄生して人間の行動にバグを起こす突然変異の寄生虫と説明します。

 

感染経路も感染源もこれから調べる所ですが、現時点でわかっている事は2つと蜷川は言います。

 

1つは感染すると倫理観を失ってしまうという事。

 

2つ目は見た目ではわからないという事。

 

脳に寄生する習性の為に、身体には何も変化が無いと説明しますが、強いて言うなら『目』であり、目の中に脳から溢れた寄生虫が徘徊しているという前例を挙げました。

 

本人にはいつも通りの行動をしているから自覚がなく、誰が感染しているかもわからないと説明した上で、この中にも感染者がいるかもしれないと嬉しそうな表情です。

 

寄生虫の確保に治療法の確立という蜷川の目的を理解し、瑞樹は自分たちがやるべきことを尋ねますが、自分で考えてくださいと一蹴されます。

 

もしもパンデミックが起きた時に、生存者を脱出させる為のルート確保を提示する蜷川。

 

鴻島と連絡がつかなくなってしまった事を伝えると、寛太が家の船や、親戚も協力してくれるかもと言います。

 

船のある港へ向かう道中、蜷川はクモやフナムシを追ってなかなか進めません。

 

寛太は奈々子を感染してしまったかもしれないと一連の事から疑ってしまいますが、千尋は何かの間違いに決まってると励まします。

 

いざ港へ着いてみると、船は燃えてしまっていました。

 

轟々と燃え盛る炎の中から現れたのは、ガソリンタンクを手にした寄生された莉子でした。

 

スポンサーリンク

寄生列島8話の感想と考察

蜷川が動き出した事でこの島の状況を把握した千尋達。

 

それでも第一話から度々『この島おかしい』と感じていた千尋の不安を解消する答えにはなっていないようにも思えます。

 

クラスメイトや島民たちの閉鎖的な態度や、例の『禊』という儀式も寄生虫の感染によるものではないからです。

 

現実にもごく一部の村なんかでは今でも独自の風習などもあり、この花山島も同じようなものなのかもしれません。

 

突き落とされた事もあって奈々子の感染を疑っている寛太に、千尋は何かの間違いと慰める意味で言ったのだと思いますが、寄生されていないまま何かの間違いで突き落とされた方が納得いかない気がしますがどうなのでしょうか。

 

治療法がまだわからないとはいえ、感染されているせいで突き落とされた方が納得できる気がしますが、寛太としてはいい奴やなと寛太は言っていたので慰めの意味はあったのかもしれません。

 

そんな真面目な話をしている後ろで、蜷川がクモやフナムシを追って実に楽しそうにしているのが良かったです。

 

そしてタイミングよく登場した感染済みの莉子。

 

また血を浴びているように見えますが、既に誰か殺した後なのでしょうか。

 

次回は莉子から寄生虫を採取出来れば物語はまた一つ先に進むように見えますが、船を燃やされてしまった為再び島からの脱出は困難になってしまいました。

 

絶望的状況は変わらないように見えますが、これまで千尋親子だけだったところに寛太や蜷川も加わった事で味方がいないわけではありません。

 

蜷川は味方といえるのかわかりませんが。

 

少なくとも寛太はクラスメイトにも顔が利くのでこれまでより有利に思えますが、捕まった3人のクラスメイト達は既に寄生させられているような気がしてなりません。

 

寛太と奈々子の再会はあるのでしょうか。

 

まだまだ色々と楽しみの多い作品です。

 

<< 7話 一覧 9話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 寄生列島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました