スポンサーリンク

私の幸せな結婚ネタバレ3話あらすじ感想も!久堂家にはふさわしくない嫁

漫画ネタバレ

『わたしの幸せな結婚』は、ガンガンONLINEにて連載されている顎木あくみ原作による高坂りとの人気漫画です。

 

わたしの幸せな結婚3話では、朝食に毒を持っただろと清霞に言われた美世。

 

余計なことをしてしまったと反省する美世に・・・。

 

本記事では、『わたしの幸せな結婚』3話「初めてのゆうごはん」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『わたしの幸せな結婚』3話のあらすじネタバレ

ゆり江は清霞に、一生懸命美世が朝食を作ったのにあんな言い方はないと言うと、清霞は信頼してない者が作ったものを口にはできないと言います。

 

するとゆり江が美世は今まできた令嬢とは違う気がすると言います。

 

さらに、今まで出て行った令嬢たちは、質素な生活が嫌だと言ったり、ご飯や部屋を変えろとわがままを言ったりする女性ばかりだったが、ゆり江を手伝ってくれた令嬢は美世が初めてだと言います。

 

職場へ向かう清霞を見送る無表情の美世を見て、まるで使用人みたいだと清霞は思います。

 

 

対異特務小隊の隊員は特別な能力を持つ者ばかりで、そこの少佐として働く清霞は、今朝の出来事が頭にあり、仕事に集中できていませんでした。

 

清霞は今まで嫁に来た女性たちと同じように、早々と追い出すつもりでしたが、美世についてはしばらく様子を見ようと思うのでした。

 

そして仕事から家に帰った清霞に、美世は今朝は出過ぎた真似をして申し訳なかった、夜ご飯はゆり江が作っていると言って土下座して謝ります。

 

清霞は美世を見て、本気で疑っていたわけではなく、言い方がきつかったと言うと、悪いのは自分だとまた美世は謝ります。

 

改めて清霞は、美世の粗末な着物に荒れた手、艶のない髪を見て令嬢とは思えないと感じます。

 

食事はもうとったのかと清霞が尋ねると、美世は口ごもるので、食べていないことが分かったのですが、自分の分しか用意されていないお膳を見て、なぜ自分の分も用意しないのかと言い、ため息をつきます。

 

清霞は本当におかしな娘がきたと思います。

 

そして美世は清霞にため息をつかれて、ついに追い出されてしまうかもしれない、どこか住み込みで働けるところを探さないとと思います。

 

清霞はゆり江が作らなかったのかと聞くと、美世は食欲がないから自分からいらないと言ったと言います。

 

どこか具合が悪いのかと清霞は尋ねると、たまにあるのでと答える美世。

 

そして清霞は食事をしながら、美世になぜそんなにすぐに謝るのかと尋ねます。

 

美世は斎森家では継母や異母妹に何か言われたらすぐに謝らないと、かえって罵倒がひどくなるので反射的に謝ってしまうことを言えずにいました。

 

清霞はもう謝るなと言います。

 

清霞のことは正直怖いけれど、ゆり江が「坊ちゃんは本当は優しい」と言っていたし、体調を気にしてくれたのもあり、冷たいだけの人ではないと思いました。

 

食事が終わった清霞に、お風呂を沸かしますと美世が言うと、ここの家のお風呂は異能である発火能力を使って沸かすしくみになっているから自分がやると清霞は言います。

 

それを聞いて、美世は異能や見鬼の才を持っていないことを清霞は知らない、そんな自分は久堂家の嫁にはふさわしくないと思います。

 

スポンサーリンク

漫画『わたしの幸せな結婚』3話の感想と考察

今まで久堂家に嫁に来た令嬢たちは3日経たずして出て行ったというのは、どうやら令嬢の方にも問題があったようですね。

 

令嬢のわがままの度が過ぎて、清霞が追い出したというのもあるようですが、清霞だけが悪者のような噂がたっていたというのが分かってちょっと安心しました。

 

わがままな令嬢が嫌で追い出していたのなら、全く逆の性格の美世はある意味、清霞の結婚相手としてはベストな女性なんじゃないでしょうか。

 

ただ久堂家がかなりの名家であるために、異能を持たない美世はやはり嫁の条件としてはクリアしていないということでダメなのかもしれません。

 

そうなると、結局久堂家から追い出されてしまう美世の人生はどうなってしまうのでしょう。

 

もう斎森家には戻れないのは確実だから、美世が考えていたようにどこかに住み込みで働くしかないのでしょうか。

 

異能があるかないかで、こんなにも人生が変わるなんて辛すぎます。

 

異能がないことは隠し通せるものではないと思うので、あとどれくらい美世は久堂家にいられるのか、次の4話が気になります。

 

<< 2話 一覧 4話 >>
私の幸せな結婚を漫画BANKやzipダウンロード以外で無料で全巻読める方法!
本記事では漫画『わたしの幸せな結婚』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました