スポンサーリンク

私の幸せな結婚ネタバレ2話あらすじ感想も!冷酷ではなさそうな主清霞

漫画ネタバレ

『わたしの幸せな結婚』は、ガンガンONLINEにて連載されている顎木あくみ原作による高坂りとの人気漫画です。

 

わたしの幸せな結婚2話では、冷酷無慈悲と噂される久堂清霞のところへ来た美世。

 

過去に嫁いだ女性たちは3日持たずして出て行ったというが、果たして美世は・・・。

 

本記事では、『わたしの幸せな結婚』2話「初めてのあさごはん」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 1話 一覧 3話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『わたしの幸せな結婚』2話のあらすじネタバレ

美世は子どもの頃の夢を見ていました。

 

――――― 子どもの時、母の形見の着物も装飾品も全てタンスからなくなっていることに気付いた美世は泣きながら、盗んだのは継母に違いないと言って継母の元へ行きます。

 

すると継母は盗人呼ばわりしたことに腹を立て、美世を蔵へ閉じ込めます。

 

美世は泣き叫び、謝り続けていました。―――――

 

夢から覚めた美世は、自分は久堂家に嫁に来たのだと現実を思い出します。

 

そして久堂家に来た時、清霞に挨拶をしたら、「ここでは私の言うことは絶対従え」と言われた言葉を思い出します。

 

絶対従わないといけなかった斎森家にいた時と何も変わらないからと、自分を落ち着かせます。

 

 

美世が嫁いだ久堂家は、異能を持った名家中の名家で、爵位を持っていて財産も土地もたくさん持っていました。

 

そして当主の久堂清霞は27歳で高学歴、試験に合格して今は軍の少佐として活躍しています。

 

若くして立派で財産もあるけれど、実際は郊外に別宅を構えて質素に生活をしていました。

 

 

斎森の家にいた時のように早起きしてしまった美世は何をしようかと考え、使用人以下の扱いをしていた美世はいつもどおり朝食を作ることにしました。

 

そこへ通いの使用人である、ゆり江がやってきました。

 

ゆり江は美世に奥様になる方に朝食作りをさせてしまって申し訳ないと謝りますが、ゆり江の姿を見て、美世は余計なことをしてしまったと暗い顔をします。

 

そんな美世の表情を見てゆり江はすかさず、手伝ってもらって助かったとお礼を言います。

 

できた朝食を美世とゆり江が清霞の元へ運ぶと、ゆり江は今朝は美世が朝食を作ってくれて助かったと清霞に話します。

 

それを聞いた清霞は、美世に先に食べろと言います。

 

美世は斎森の家では主より先に食べてはいけないと言われて育ったので、食べることに躊躇します。

 

その姿を見て、清霞は朝食に毒を持ったなと言います。

 

こんなものは食べられないと席を立つ清霞を見て、美世は朝食を作ったことは失敗だったと悔やみます。

 

スポンサーリンク

漫画『わたしの幸せな結婚』2話の感想と考察

美世の子どもの頃の継母からのいわゆる虐待がひどくて、読んでいて辛いですね。

 

いくら異能がないからとお嬢様なのにひどい環境で育ったのだなと美世が不憫でなりません。

 

清霞は根っからの冷酷な人ではなさそうですよね。

 

もちろん、作った朝ご飯に毒を持っただろと言うあたりは、そんなきつい言葉を使わなくてもいいのにと思いますが、この時代、当主だったら仕方がないかもしれません。

 

それにもしかしたらお嬢様がご飯なんか作らなくていいという裏返しの意味で言ったという可能性もありますよね。

 

この朝食事件が3話でどんな展開になるのか楽しみです。

 

それと、なんといってもゆり江がとても優しい人なので、その坊ちゃんである清霞は言い方は厳しいかもしれませんが、そこまで冷たい人ではないように思います。

 

ゆり江はなんでも相談できそうだし、分からないことがあれば親切に教えてくれそうなので、美世にとって久堂家で生きていくのに、これから味方になってくれそうだと思いました。

 

斎森の家では家族はもちろん、使用人さえも見て見ぬふりで、助けてくれる人はいなかっただろうから、ゆり江の存在は美世にとって大きなものになりそうですね。

 

今は美世も斎森家で自分がどんなふうに生きてきたかを言えずにいますが、少しずつ落ち着いてきたらゆり江には真っ先に話すことができるんじゃないかなと思います。

 

そうしたらゆり江もきっと相談に乗ってくれて、清霞のことをよく知っているゆり江なので、これからどうしていったらいいか、一番いい方法を教えてくれるんではないでしょうか。

 

私としてはやっぱり美世には幸せな結婚をして欲しいので、異能がなくても、美世のこれまでの人生とは全く正反対になるくらい幸せになってほしいです。

 

<< 1話 一覧 3話 >>
私の幸せな結婚を漫画BANKやzipダウンロード以外で無料で全巻読める方法!
本記事では漫画『わたしの幸せな結婚』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました