スポンサーリンク

アルマ21話ネタバレ考察感想あらすじ!兵士達を鼓舞するアリアス!

漫画ネタバレ

2020年4月16日発売の週刊ヤングジャンプ2020年20号で、『アルマ』21話が掲載されました。

 

アルマ21話は、アルマの変化に驚いているギジン達は目の前に現れて人間の部隊を発見します。

 

歩兵部隊を指揮しているのはルキアナの兄であるアリアスで、部隊の面々は相手が誰だろうと関係ないと言わんばかりの様子です。

 

その理由は自分達は囮であり、上空の本隊がアルマに突入するまでの時間稼ぎだからです。

 

そしてアリアスは機械とは違い、自分達は生きていると実感する事が出来ると鼓舞する事で、囮部隊を士気が高い部隊へと変貌させました。

 

果たして、囮部隊はこのまま役目を果たせるのでしょうか。

 

本記事では、アルマ21話『いま』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 20話 一覧 22話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ21話のあらすじネタバレ

アルマの突然の変化にギジン達は驚きを隠せない様子で、アルマを見上げていました。

 

そうしたら女性のギジンは丘の上を見るように言うとそこにはルキアナの兄であるアリアス率いる軍勢が迫っていました。

 

ギジンの一人で女子高生の服を着ているマナはあれは人間だと判断すると、まるで肉の塊が沢山いるようで気持ち悪いと呟くも、数は多いので男性のギジンは怖気づいている様子です。

 

マナは自分達ギジンが人間よりも優れている事を踏まえて、人間は自分達に勝てないと分かっていると思うし、ハッタリとかして何か卑怯な手を使ってくるかもしれないと言いました。

 

例え自分達が勝つのが分かっているのかマナは余裕な態度を取っており、動物園だと思って存分に観察しようと楽観的な台詞を言う始末でした。

 

ギジン達の近くまで来たアリアスは南軍ゴンドール指定座標に到着したと、北軍ローハン侵攻を確認したと、これより全軍アルマへの侵攻を開始すると無線を通じて言いました。

 

兵士の一人はローハンとゴンドールとは何かと聞くと、他の兵士達は指輪物語だと言ったので兵士は全員オタクかよと突っ込みました。

 

アリアスから怖いのかと聞かれたので戸惑ってしまう兵士。

 

アリアスは例え怖くても恐怖から目を逸らしてはいけないと、何を恐れているのかは自分で分析しろと、仮に作戦が成功してもご褒美はなく代わりに手にするのは今この瞬間を生きると言う感情だけだと言いました。

 

アリアスは全部隊進めと、自分達は囮でありギジン達の注意を自分達に引き付けている隙に上空の本隊が突入すると無線で言いました。

 

この様子に呆れているマナ。

 

その理由はギジンは無線を拾う事が可能なので、全員アリアスの無線の内容を知っている状態なのです。

 

マナは呆れながら人間も落ちぶれたと、敵とはいえあまりにも落ちぶれていて見てられないと言います。

 

そんな中、アリアスは昔からずっと考えていた事をこの場で言い始めます。

 

もし神がいるとすれば何故自分達が最初に生まれた理由を教えてほしいと、理由があって生まれたギジンと違い自分達は一時の喜びや絶望は何時か来る死までの一里塚でしかなかったと、いつも生きた実感が今この瞬間だけで自分達はその次の今を掴むために生き残ると鼓舞するアリアス。

 

それによって兵士達の雰囲気が囮部隊から戦闘部隊になった事をギジン側にいる科学者風の男性は感じ取っているようです。

 

アリアスはギジン達が無線を拾えることをとっくに分かっているがゆえに聞かせており、生きるとはこの瞬間だと言うと兵士達が攻撃を仕掛けます。

 

不意を完全に突かれてしまったのかギジン達が攻撃を喰らって倒れる者は倒れてしまいます。

 

対してある程度の犠牲を出しつつも、ギジン達を1対1で倒していく兵士達。

 

兵士の一人は1対1ならギジンを倒せることが出来ると言うが、その考えは一瞬で打ち崩されたようでした。

 

その理由はマナが凄まじい勢いで兵士達を蹴散らしているからでした。

 

まるで草むしりしているみたいだと言って兵士達を倒していくマナの姿に、アリアスは唖然としていました。

 

スポンサーリンク

アルマ21話の感想と考察

アリアスの鼓舞によって兵士の士気は高まりましたね。

 

ここまでは冷徹な軍人のイメージが強かったアリアスですが、あんな熱い面がある事には驚かされました。

 

しかし、そんな彼から鼓舞を受ければ兵士達が士気が上がるのも当然ですね。

 

それ故にマナが無双する前まで、ギジンとの戦いを優勢に進めていたのですから士気を高める行為は大事なんだなと思いました。

 

ギジン達は相手が絶滅危惧種になっている人間だから楽々倒せるし、どうせすぐ逃げるだろうと見下した態度を取っていたから先手を取られたんだと思います。

 

しかし、マナによって流れが変わって来そうですので囮部隊には本隊がアルマへと突入するまでの間、全滅しないように何とか踏ん張ってほしいです。

 

次回22話は本隊がアルマへと突入するのではないかと思います。

 

確かにマナはギジン達の中でも手強い相手なのは間違いないでしょうが、アリアスが率いる部隊はあくまで本隊がアルマへと向かうための囮の部隊に過ぎません。

 

囮部隊は囮に徹していれば、アリアスの鼓舞によって士気が高まっていますので幾らマナが強くてもそう簡単に全滅までは出来ないでしょう。

 

そして囮部隊が懸命に頑張っている間に本隊が攻め入る事になるのだと思います。

 

<< 20話 一覧 22話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました