スポンサーリンク

カッコウの許嫁12話ネタバレ考察感想あらすじ!エリカと凪が住んでいる家に来るひろ

漫画ネタバレ

2020年4月15日発売の週刊少年マガジン2020年20号で、『カッコウの許嫁』12話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁12話は、息が合う凪とエリカに対抗心を燃やしたひろはエリカの家を家庭訪問する事を決めました。

 

凪はエリカの家は自分達が住んでいる家ではなく、エリカの実家の事だと思っていましたが、エリカはひろを自分達が住んでいる家に連れてきたので急いで私物を仕舞います。

 

エリカのファンの男達が来たので凪が撃退すると言うハプニングがありながらも、エリカの家を満喫するひろ。

 

しかし、帰る中で凪が所有している御朱印帳を見つけてしまいます。

 

果たして、同居がバレてしまうのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁12話『ひとりで住んでるんだよね?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 11話 一覧 13話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁12話のあらすじネタバレ

凪は一人、エリカと一緒に住んでいる家に帰宅していました。

 

凪はひろが言っていたエリカの家は、自分達が住んでいる家ではなくエリカの実家に行くものだと思っているようです。

 

そしてエリカの実家を見たひろは自分や妹と同じように腰を抜かしているだろうと思っている凪。

 

その事を踏まえたら凪は今日はこの家に一人きりだと感じ、全裸になって過ごし始めました。

 

今はエリカと言う存在がいないので全裸で掃除したり、料理を作ったり自由に振舞い、最高の日を過ごしているようです。

 

しかし、そんな最高の日は何故かエリカがひろを連れて自分達が住んでいる家に来たことで崩れ去ったようです。

 

ひろは広いなと感想を漏らしていると、エリカは全裸で一応隠れている凪を見つけました。

 

どういう事なのだと内心困惑している凪のスマホにエリカから実家が改装中だと言うメッセージが届いたのです。

 

凪はまた今度でいいだろと言うと、お手伝いさんがここを勧めてひろもその気になってしまったと、電話したのに何で出なかったのとメッセージを返したようです。

 

完全に気づかなかったと頭を抱える凪に、エリカはどうして裸なのかと言うメッセージを送りました。

 

凪はもしひろに同居がバレ、しかも全裸なのが知られたらとんでもない事になると思ったので絶対に見つからないように私物を回収しないといけないと思ったみたいです。

 

エリカはひろを自身の部屋へと案内しようとすると共に、凪にアイコンタクトを送り、凪も頷いて準備に取り掛かります。

 

まずはハブラシ、バスタオル、洗濯物を回収するとエリカ達から部屋から出てきたので、凪はすぐに隠れたみたいです。

 

そうしたらひろは凪の部屋に入りそうだったので、エリカは誤魔化そうと秘密だと言うが秘密としみつと言ってしまい、目も泳いでいました。

 

しかし、ひろはプライベートだと察して入るのを遠慮したようです。

 

そしてキッチンを見に行くが、そこはまだ回収していなかったので凪が使った茶碗が残っていました。

 

対してひろは洗うのが面倒だから溜め込んだのだと勘違いしたので、事なきを得ました。

 

今度はプールへと向かおうとするエリカはジェスチャーで部屋に隠れるように指示し、凪はその通りにするも足を滑らせて転んでしまったようです。

 

物音が気になったひろが振り返ろうとした瞬間、エリカはわざと滑って彼女と共にプールの中で落ちました。

 

その間に凪がいなくなったが、ひろはまだ物音を気にしていたようなのでエリカは野良猫だと言って誤魔化したみたいです。

 

そして今度はエリカと契約上付き合っていた時に会ったファンが、この家を特定して来たので凪は撃退して追い払いました。

 

折角エリカに友達が出来るのにファン達に滅茶苦茶にされたら困ると考える凪。

 

そしていい時間になったのでひろは帰る事になり、ひろは今度また来てもいいかと尋ねるとエリカは了承します。

 

そうしたら一緒に勉強したりとかしようとひろが言って、エリカも了承したので凪は自分がいる事を忘れているだろうと思っているようです。

 

遂に帰ろうとするひろだったが凪の御朱印帳を見つけてしまいました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁12話の感想と考察

家族もエリカも誰一人いないので自由に振舞うのは仕方のない事だとは思いますが、全裸はどうなのかなと思いましたね。

 

今回のようにエリカがひろを連れてきたり、仮に家庭訪問の一件が実家で行われた際にエリカが戻って来る事を想定できなかったのかなと正直思っちゃいましたね。

 

多分はしゃぎの方が勝ってしまったのでしょうね。

 

それにしても御朱印帳が見つかってしまったのは困りましたが、エリカが咄嗟に何とか誤魔化してくれる事を祈るしかないですね。

 

次回13話はひろの家へ訪問する事になります。

 

ひろの家に訪問するという事は今回の話の最後で見つかった御朱印帳の一件は何とか誤魔化せたのではないかと思います。

 

恐らくエリカは凪が御朱印帳を落としてしまったようだから、今度朝活の際に渡そうとして置いておいたか、前の朝活の際に間違えて持ち帰ってしまったと言って誤魔化したのでしょう。

 

そうでなければ、ひろの家に訪問するという事に発展する事にはならないと思います。

 

ひろの家にはエリカが来る事になるでしょう。

 

凪はもしかしたらエリカの家で見つかった御朱印帳の事でひろに追及される可能性があるから一緒には行かないが、ひろの家には興味があるので密かについてくる事になるのだと思います。

 

<< 11話 一覧 13話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました