2020年4月9日発売の週刊ヤングジャンプ2020年19号で、『曝ク者(あばくもの)』6話が掲載されました。
あららぎに手伝ってほしいと言われた楓。
そこで楓が見たものは・・・。
本記事では、『曝ク者!』6話『色んな人の物語』のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 5話 | 一覧 | 7話 >> |
曝ク者6話のあらすじネタバレ
喫茶店であららぎから手伝ってほしいと言われた楓。
あららぎとポチからすれば、自分の印象は悪いと思っていたと楓が話すと、ポチがヤバイ奴という話はしていたと正直に言います。
その時、ポチの携帯に電話が入り、なにやら話していると、電話を切るなり、例の件が動くとあららぎに伝えます。
うなづいたあららぎは、楓にさっきの話はなしだと言って楓を置き去りにし、2人は店を後にします。
楓にとっては手伝ってほしいと連れ出したくせに、なしと言われ納得がいかず、2人を追いかけます。
なぜ手伝うことがなくなってしまったのか説明してほしいとあららぎに言うと、もう役目はないから帰れと言われます。
するとあららぎが、本当は漫画雑誌に行きたいんだろうと楓に言います。
転職をしたいのであれば希望届を人事に出せばいい、3回も出せば通ると言うと、ポチが時間がないと言って2人は車に乗り込みます。
そして楓も急いであららぎの車に乗り込みました。
楓はチャンプに行きたいけれど、ここで頑張りたいのもある、ここで頑張ったらきっとチャンプに行った時に生かせられると思うと言います。
するとあららぎは、「半端だな」と楓に言います。
その後ぶつぶつと何か話した後、楓の横に置いているトランクを開けてみるよう言われます。
中には可愛い女の子たちの写真が入っていました。
超大手芸能事務所の日の出プロダクションの会長が女優やモデルの卵の子たちに対しての性的強要のスキャンダルを掴んだと言います。
楓に手伝うよう言ったのはこの写真の女の子たちに協力してもらう為に、あららぎたちとの間を取り持ってほしいと思ったからだとあららぎは言います。
ホテルに着くと、ポチと楓はロビーのソファーに座ります。
そこへ事務所会長と女の子がロビーにやってきました。
2人のいる少し横にいたあららぎは、2人の入る部屋番号を確認し、その部屋の向いの部屋を押さえました。
あららぎから連絡をもらったぽちは、楓と一緒にその部屋へ入り、3人は会長たちが来るのを待ちます。
ポチは部屋の中ののぞき穴に細工をし、誌面に乗せるためにはっきり映る方がいいからと言います。
ポチは車をまわしておくからと一旦部屋を出ます。
しばらくすると、向かいの部屋から会長と女の子が出ていく音が聞こえます。
カシャカシャと撮影される音と共に、楓は何かの勘違いだと思うとあららぎに言い、自分ものぞかせてほしいとのぞき穴を見ます。
すると、会長の隣にいた女の子は、なんと楓の姉紅葉の姿でした。
ショックで腰が抜ける楓。
人違いに違いないと思う気持ちと、以前、日の出プロに入れることになったと喜んでいた紅葉の笑顔が、楓の脳裏をよぎりました。
曝ク者6話の感想と考察
6話では、最後かなりの展開だったのでびっくりしました。
あばくものって1話~5話までが主人公楓の成長ストーリーばかりだったので、結構気楽な感じで読み進めていたのです。
まさか紅葉が会長の被害者だったなんて、今までと違う展開に驚きしかありません。
楓と紅葉は仲のいい姉妹って感じだったので、今回目撃したことは楓にとってはかなりショックだったと思います。
もちろん紅葉だってまさか楓に見られていたなんて、知ったらショックでしょうね。
事件に身内が絡んでるのは、仕事どころではないでしょうし、楓はこの件から足を引くのでしょうか。
でもチャンスといえば、チャンスなんですよね。
お姉ちゃんからの証言さえ取れれば、一面を飾れるのは間違いない、でもそうなるとせっかく頑張って芸能界に入ったお姉ちゃんに泥を塗ることになるし、自分のせいで芸能界ではもうやっていけなくなるかもしれない。
あららぎに相談したら絶対お姉ちゃんなら情報取ってこいと言うに決まっていますよね。
それはそれで辛いですよね。
もしかしたら楓はあららぎに、相手が自分のお姉ちゃんだから誌面に出さないでほしいとお願いするかもしれません。
次回楓がどんな言動をするのか、とても楽しみです。
<< 5話 | 一覧 | 7話 >> |