スポンサーリンク

チェンソーマン66話ネタバレ考察感想あらすじ!マキマVS闇の悪魔!地獄から這い上がれ!

漫画ネタバレ

2020年4月13日発売の週刊少年ジャンプ2020年20号で、「チェンソーマン」第66話が掲載されました。

 

「チェンソーマン」65話では、地獄に引き込まれたデンジ一行の前に闇の悪魔が現れます。

 

人形の悪魔となったトーリカがマキマを殺せる力を闇の悪魔に望みます。

 

その隙をついてデビルハンター一行とクァンシは攻撃を畳みかけますが全てがまるで通じません。

 

地獄に引き込まれた面々は次々に命を奪われていきます。

 

ビームが血を分けたことで復活したデンジが闇の悪魔に挑みますがあえなく身体をバラバラにされてしまいます。

 

ついに残されたのは戦意を喪失して膝を折る早川と天使の悪魔の2人だけ。

 

気が付けば、闇の悪魔が2人のすぐ側まで迫ってきていました・・・。

 

本記事では、「チェンソーマン」第66話「ワン!」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 65話 一覧 67話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

チェンソーマン66話のあらすじネタバレ

闇の悪魔が早川のすぐ目の前まで迫ってきていました。

 

早川にはすでに前を向く意志もありません。

 

見ているだけの天使の悪魔も鼻や目から出血しはじめ、やがて倒れてしまいました。

 

同様に出血しその場に倒れた早川に無数の手を伸ばす闇の悪魔。

 

その時、地面から突然現れた蜘蛛の悪魔であるプリンシが鋭い刃物の様になった脚を複数振り上げて闇の悪魔に飛び掛かります。

 

素早い攻撃が闇の悪魔を捉えたその瞬間。

 

喉を膨らませたカエルがゲコと鳴くと、それに合わせてプリンシの両腕と全ての脚がバラバラにされてしまいました。

 

プリンシが倒されたことを把握している様子のマキマは無数の人形たちの死骸の上に座り笑みを浮かべていました。

 

「闇の悪魔め、助けに来いと誘っているね」

 

来てはいけません、とマキマに伝えるプリンシ。

 

しかし、呼べとマキマに強く言われ、承知致しましたと応えるプリンシ。

 

プリンシの顔面に縦に入っていたファスナーが開いていきます。

 

着ぐるみの要領でプリンシの中から姿を現したのはマキマでした。

 

闇の悪魔の持つ腕の1本がマキマに向かって指をさします。

 

マキマも右腕を突き出し人差し指をさします。

 

するとマキマの人差し指が捻れていき、闇の悪魔の胴体部分に当たる4つの頭が皆血を吐いて潰れました。

 

何も言わずにマキマはトーリカの側に移動しようとしますが再び闇の悪魔が動きます。

 

マキマも再び右腕を今度は手のひら全体で突き出します。

 

今度はマキマの全ての指、右腕自体が捻れていきます。

 

闇の悪魔は巨大な剣を空中に呼び出しました。

 

転がっているトーリカの頭にマキマは手を当てると、どういうわけかマキマの言葉をトーリカが発します。

 

「地獄の悪魔よ、わたしのすべてをささげます。なのでどうか私達をお帰しください」

 

地獄の悪魔と思しき巨大な手が現れますが、マキマはその胸を闇の悪魔の剣に貫かれてしまいます。

 

場面が切り替わり、地獄に引き込まれたはずの一行は現実世界のデパートの屋上に戻ってきていました。

 

一方、デパートの入り口では闇の悪魔の肉片を食べたサンタクロースが人形たちを取り込み無数の腕と人の頭を数珠繋ぎにしたような胴体を持った姿に変わっていきます。

 

「素晴らしいです。全てを理解していきます」

 

デパートの入口から飛び上がったサンタクロースは一気に屋上までやってきました。

 

「はじめまして、マキマ」

 

「こんにちはサンタクロース」

 

マキマは流れる鼻血をデンジに飲ませ一思いにエンジンを入れました。

 

意識を取り戻すデンジ。

 

闇の肉片を取り込んでいるから闇の中での攻撃は一切通じないとマキマは説明します。

 

「マキマ、あなたの夢はここで終わり」

 

マキマは上目遣いでデンジに助けてくれる?と尋ねます。

 

「ワン!」

 

マキマの犬としてチェンソーマンに覚醒したデンジはサンタクロースと対峙するのでした・・・。

 

スポンサーリンク

チェンソーマン66話の感想と考察

結局のところ、謎が謎を呼んできたまま回収されない・・・そしてさらに謎が追加されるといった感じです。

 

早川と闇の悪魔の間で一悶着ありそうだとか、天使の悪魔が命を引き換えに全員を生き返らせるとか色々考察はしていました。

 

しかし、どれも当てが外れたようでついに全員倒れてしまいました。

 

そんな中、いよいよ登場した我らがヒロインのマキマ。

 

不死身な上に圧倒的な強さを見せるマキマでどうにもできないのであれば、それはもうどうしようもありません。

 

未だにどういう力かは分かりませんが闇の悪魔と短時間でも渡り合ったマキマには拍手です。

 

そして、デンジのチェーンソーは闇の悪魔の力を取り込んだサンタクロースに通じるのでしょうか。

 

闇の中での攻撃が効かないというマキマのアドバイスが気になりますね。

 

単純に考えると暗闇では無敵だということだと思われますので、日が暮れる前に倒さないといけないということでしょうか。

 

考えにくい話ですが、一応ジャンプ作品ですので・・・

 

もしかするとデンジのチェーンソーがパワーアップして勝利するという流れもあるかもしれませんよね!

 

引き続き67話以降も目が離せないですね。

 

<< 65話 一覧 67話 >>
チェンソーマン漫画BANKやpdf無料ダウンロード以外で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『チェンソーマン』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後ま...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました