スポンサーリンク

アルマ20話ネタバレ考察感想あらすじ!懐かしい歌を耳にするレイ

漫画ネタバレ

2020年4月9日発売の週刊ヤングジャンプ2020年19号で、『アルマ』20話が掲載されました。

 

アルマ20話は、突如として大樹のような姿へと変わったアルマは旧アジア人のギジン達に対して攻撃を仕掛け、次々と撃墜していきます。

 

撃墜されるギジンはある言葉と人間だった頃の思い出を思い出しているようでした。

 

ルキアナの義理の兄であるアリアスはギジンの応急処置を行っていると、科学者風の男と無邪気な女の子が目の前に現れました。

 

そんな中、レイはかつて命を落としたリチェの歌を耳にしたみたいです。

 

果たして、これが意味する事とは何なのでしょうか。

 

本記事では、アルマ20話『コンタクト』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 19話 一覧 21話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ20話のあらすじネタバレ

体をギジン化したアジア人である甲(ジア)はアルマに攻撃を仕掛けていたら、突然アルマは巨大な宇宙船みたいな姿へと変貌してしまいました。

 

シンイェンは仲間達を指揮しますが、アルマによって次々と撃墜されてしまい、シンイェンが乗っている飛行船も破壊されたと同時に彼女の左腕も破壊されてしまったようです。

 

それと同時にシンイェンはギジンになる前の時の事を思い出しているようです。

 

シンイェンはギジンになる事で不老不死になれることを最強だと言って喜んでいましたが、ある臭いを嗅いで不愉快な表情をし始めました。

 

その正体は母親が白髪を染めていて、その際の臭いだったのでシンイェンは白髪染めるのなら風呂でやれと文句を言い始めたのです。

 

対して母親は自分と同じ歳になれば分かると言い、せっかく娘を送り出すんだから正月には帰って来るように続けて言いました。

 

因みに今のシンイェンは当時の母親の年齢をとっくの昔に超えていたみたいです。

 

シンイェンは母親に一緒にギジンになろうと言いますが、ギジンが暴走するって噂があるからと言う理由で断り、早くご飯を食べるように言いました。

 

対してシンイェンはなんでだにゃーとアニメの口調で言ったので、母親はシンイェンの将来が心配だと溜息をついたみたいです。

 

そして現在に至り、シンイェンは正月は二度と来なかったと心の中で呟くと、彼女の目に何らかの文字が浮かぶと共にある映像が浮かび上がりました。

 

映りこんだ男性は国立札幌言語センターに所属している向後であり、時期は2011年3月9日でした。

 

彼はエミュレータ上のAIに進化言語の自動学習を行おうとしており、名前に関しては零にすることに決めたようです。

 

映像を向後が撮っているにも関わらず理世と言う娘がテレビを見始めたので向後はテレビを消すように言い、ママは何処だと叫び理世に宮城へ行くと言っただろと嗜めます。

 

そうしたら理世は外へ出たいと言い出したので、向後はやむなく録画を停止する事を決断したようです。

 

それから再び映像が再開されたのですが、時間は大分経過しており2041年2月15日となっていました。

 

この頃はドイツで人工進化させたクローンが生産開始されたみたいです。

 

30年の月日が経っていたせいか、向後はかなりの年寄りになっており、この国立札幌言語センターごと方舟を作るらしいと述べ始めました。

 

名前はアルマと決めており、理世の魂がもう一度生まれる場所だと言ったみたいです。

 

続けてこの星から脱出したら昔みたいに起こしてほしいと言いました。

 

現在に至り、シンイェンが目を覚ますと先陣の囮部隊であるアリアスが彼女の応急処置をしていました。

 

しかし、シンイェンは戦おうとしていましたがそこへ本隊が現れたようです。

 

そしてある場所ではマナと呼ばれる高校生ぐらいの少女と博士風の男性が何かをしようとしていました。

 

一方、ルキアナはラムダにアルマの形状が変わっている事を伝えると、何も知らないから分からないとはっきりと言い放ったので、ルキアナは少しは頼りになれと言い放ったようです。

 

そうしたらレイはリチェがよく歌っていた歌を耳にしました。

 

スポンサーリンク

アルマ20話の感想と考察

今回の話から察するにアルマとゼロは向後が作ったみたいですね。

 

向後はAIの事を零と言う名前にしようとしていましたが、漢字からはゼロとも読めるので可能性は高いと言えるでしょう。

 

それにアルマの事は娘である理世が命を落としたから長い時間をかけて作ったのだと思います。

 

2011年には理世の姿ははっきりと映っていましたが、2041年の映像には理世の姿がありませんでしたのでアルマを作り出して理世を蘇らせようとしているのではないでしょうか。

 

そうでなければアルマに対してこの星から脱出したら昔みたいに自分を起こしてとは言わないと思いますからね。

 

そして新たに登場した女子高生みたいな背丈の少女と博士風の男性が現れましたが、彼らの存在がどのような影響を与える事になるのか楽しみですね。

 

次回21話は本隊が総攻撃をするのではないでしょうか。

 

ただでさえアルマの存在は警戒しないといけないでしょうし、しかもラムダも知らない変形を開始し始めましたのでより警戒せざるを得ないと思います。

 

もしかしたら更に変形する可能性があり、そうなれば本当に手が付けられない可能性が出てきますので本隊が総攻撃をすると思います。

 

ルキアナ達もアルマに迫っている事から間違いないでしょう。

 

<< 19話 一覧 21話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました