スポンサーリンク

虫かぶり姫ネタバレ2巻(2話)考察感想あらすじ!エリアーナの本当の気持ち

漫画ネタバレ

『虫かぶり姫』は、月刊コミックゼロサムにて連載されている由唯原作による喜久田ゆいの人気漫画です。

 

虫かぶり姫2話では、なんだか自分のことを避けられているような気がするエリアーナ。

 

それはきっとアイリーンが殿下の婚約者になるからだと感じます・・・。

 

本記事では、『虫かぶり姫』2話(分冊版2巻)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 1話 一覧 3話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画『虫かぶり姫』2話のあらすじネタバレ

最近クリストファー殿下や他の人たちにも会うことができていないエリアーナ。

 

エリアーナがいつものように王宮書庫室へ本を借りにいくと、皆がとても忙しそうにしていたので、何か手伝うことはないかと聞くが断られます。

 

その態度がまるで、エリアーナに対して冷たくしているように感じていました。

 

そこへテオドールがやってきて、今は王宮書庫室は忙しいからしばらく来ないでほしいと言われました。

 

さらにアレクセイまでもが、今までのように自宅へ送ることができないから代わりの者に送らせると言います。

 

なんだかみんなに避けられているようなそんな感じがしていたエリアーナ。

 

ぽつんと一人、お庭のベンチに座っていたエリアーナですが、することがなく帰ろうとすると、どこからか人の声が聞こえてきました。

 

それはクリストファー殿下でした。

 

するとしばらく会っていないクリストファー殿下がやってきて、隣に座っていいかと聞きます。

 

ちょうど手が空いたところだというクリストファーは、エリアーナにプレゼントがあると言います。

 

エリアーナが喜ぶと思って、なかなか手に入らない本をプレゼントしてくれました。

 

貴重な本をプレゼントしてくれたこと、そして自分のために苦労して手に入れてくれたことにとても喜ぶエリアーナ。

 

そしてエリアーナは明日は用事があるから城へは来れないと言って、クリストファーと別れます。

 

しかし翌日、また王宮書庫室へやってきたエリアーナ。

 

プレゼントにもらった本に出てくる言葉が難しくて、王宮書庫にある辞書を探しにやってきました。

 

その時、アイリーンとクリストファー殿下がとても仲良さそうに話しているのを見つけます。

 

エリアーナから見ても、アイリーンはみんなと仲良くして人脈作りをしている姿が素晴らしいと思う反面、クリストファーの婚約者としてするべき姿だと思います。

 

アイリーンとクリストファーが仲がいいのは今に始まったことではないし、アイリーンは本当の婚約者として迎えられ、自分はもう出て行かなければいけないんだと思うと胸が張り裂けそうでした。

 

エリアーナは、婚約解消されるなら自分の耳で聞きたいと思い、アイリーンとクリストファー殿下がお喋りしている執務室へ行きます。

 

エリアーナがやってくるとクリストファーは少し焦った様子を見せ、今日は来ない予定ではなかったのかと言います。

 

エリアーナはとても落ち着いた様子で、クリストファーに先日もらった本はもういらないと笑顔で殿下に返します。

 

自宅へ戻ったエリアーナはひどく落ち込んでご飯もそして大好きな本も読む気になれませんでした。

 

エリアーナは今になって気付きました。

 

クリストファー殿下が好きだと言うことに。

 

スポンサーリンク

漫画『虫かぶり姫』2話の感想と考察

『虫かぶり姫』2話を読んで、ある意味、アイリーンのおかげで、殿下のことが好きだとエリアーナは気付かされたという感じですね。

 

やはり紅一点の中で過ごしていると分からないけれど、女の嫉妬のような気持ちが生まれると、本当の自分の気持ちがはっきりしますね。

 

しかし、クリストファーは忙しいのになんでアイリーンとばかり話しているのでしょうか。

 

本当にアイリーンは婚約者候補なのかが気になります。

 

エリアーナは結構勝手に自分で解釈してしまっているところがあるように思うので、みんなが自分を避けているように感じているけれど、なんだか真実は違うような気がします。

 

私の理想の展開は、クリストファーもエリアーナのことが大好きで最後ハッピーエンドだったらいいなと思います。

 

今のこの状況は、エリアーナの本当の気持ちが見えないから、周りの人達を使ってエリアーナにクリストファーのことを好きになってもらう作戦をみんなでしているところかもしれません。

 

それだったら面白いですよね。

 

私はなんでもハッピーエンドが好きなので、エリアーナにはクリストファーと幸せになってもらいたいです。

 

<< 1話 一覧 3話 >>
虫かぶり姫を漫画BANKやpdfダウンロード以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『虫かぶり姫』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後までし...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました