スポンサーリンク

カッコウの許嫁11話ネタバレ考察感想あらすじ!凪とエリカがお似合いだと感じるひろ

漫画ネタバレ

2020年4月8日発売の週刊少年マガジン2020年19号で、『カッコウの許嫁』11話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁11話は、凪はエリカに自分はフラれた事を保留と言う形で隠してひろに告白した事を話し、エリカは協力する事にしました。

 

しかし、別々の手段で学校に登校したら同じ時刻に鉢合わせしてしまったのをひろに見られてしまったようです。

 

しかもひろは朝活中に息の合っている凪とエリカがお似合いだと感じ、同時にライバル心も抱いてしまい、今度エリカの家を家庭訪問すると言い放ちました。

 

果たして、2人はどう切り抜けるのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁11話『2人ってお似合いじゃない…?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁11話のあらすじネタバレ

エリカが転校したその日の夜、凪はエリカにひろに告白した事を報告したら、エリカは年頃の女の子みたいに盛り上がっていました。

 

そしてその結果は如何なのかとエリカはニヤニヤしながら聞くと、凪は受理されなかったと正直に答えたようです。

 

しかし、本当の事は言わずにひろは頭のいい人が好きだからあと10回テストに勝たないといけないから保留になっていると誤魔化したようです。

 

エリカは特に勘繰る事無く協力する事にしました。

 

エリカはひろは凪から告白されて戸惑っていて、一旦保留にして本当に彼氏に相応しいかどうかをチェックしているから、思い切って押すべきだとアドバイスしたみたいです。

 

それからエリカはお風呂に浸かりながら、凪はひろの事が好きなのかと一人呟いているみたいです。

 

翌朝、エリカは凪とは別々に動こうとしていました。

 

それ故に凪は電車、エリカはタクシーで学校に行く事になりましたが偶然ながら同時に到着してしまったのでした。

 

この事で揉めているとひろがやって来て、一緒に登校したのか疑い始め、しかもエリカが凪の事を名前呼びしたので不機嫌になりつつありました。

 

そこでエリカはひろの事を名前呼びしたので何とか機嫌は直りましたが、凪は内心思っている以上に面倒だと感じ始めているようです。

 

図書室へと向かうとエリカは一旦トイレへと行き、ひろは凪にエリカには1年生の復習をしてもらって自分達に追いついてもらおうと考えていました。

 

そんな中、エリカがやって来たのだが愛のキューピットの格好でやって来たので、凪は唖然とするもひろは普通に可愛いと言ったようです。

 

そして朝活が始まり、その合間合間にエリカは凪の良いところを言っていくのですがひろも凪の良いところと同じ事が出来る事が発覚してしまいます。

 

それ故にエリカは凪に合わないと思うと言い、凪は勝手に介入して勝手に諦めるなと突っ込んだようです。

 

そしてエリカは普通の制服姿に戻り、ひろから勉強のやり方を教えてもらう事になりました。

 

ひろは日本史の暗記は単語を覚えるのではなく物語として覚えたほうがいいと教えるも、エリカには向かない方法でした。

 

それ故にエリカは凪に助けを求めると、覚えるまでとことんやるべきだと断言します。

 

その理由としてはエリカの頭脳だと授業について来れず、他の生徒の何倍もやらないと無理であり、ひろのやり方は分かりやすいが時間がかかって効率が悪いから向いてないとの事でした。

 

言いたい放題言ってきたのでエリカは怒り、じゃあどうすればいいのかと言い出し、凪は教科書を一読して問題集をやるべきだと言い放ちます。

 

更にヒートアップしていく言い合いを聞いていたひろは嫉妬を感じたのか、お似合いだよねと言いました。

 

そうしたら2人は何処がとシンクロして言ったら、ひろはそういうところだと言ってもっと仲良くなりたいと、エリカの事をもっと知りたいと言ったのです。

 

挙句の果てにエリカの家に家庭訪問させてもらうと言ったので、2人は唖然とするのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁11話の感想と考察

エリカの格好に突っ込まなかったのはひろから見てエリカはどんな格好も可愛いと感じているからでしょうね。

 

他の生徒や先生には気づかれなかったところを見ると、エリカは慎重に動いていたのだと思います。

 

そして今回の話の最後のひろの発言には驚かされましたが、この発言がどんな波紋を生む事になるのか気になるところです。

 

次回12話はひろの言う通り、家庭訪問をすることになるのではないかと思います。

 

しかし、凪とエリカは諸事情によって一緒に住んでいますので来られては正直困るはずで本当は阻止したいところですが、ひろは決して引き下がらないでしょうし、拒否すればあらぬ疑いをかけられるのは凪とエリカは本意ではないでしょう。

 

結局、了承すると思いますが凪とエリカは2人きりの際に何らかの対策を立てるのではないかと思います。

 

まずは授業が終わったと同時に凪が急いで家へと向かう筈です。

 

凪の私物はそれなりにありますから、すぐには退去できないと思いますので自室に待機と言う形になると思います。

 

そしてエリカはひろを家へと招待し、もし凪の部屋の前に近づこうとしたら開かずの部屋になっているとか、物置みたいになっているからと言って近づかせないようにするのではないでしょうか。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました