スポンサーリンク

寄生列島6話ネタバレ考察感想あらすじ!海に散った愛情

漫画ネタバレ

2020年4月6日発売の週刊ヤングマガジン2020年19号で、『寄生列島』6話が掲載されました。

 

『寄生列島』6話は儀式が始まり貞操の危機を迎えた倖女となった奈々子。

 

そこへ妙な化け物がやって来て……。

 

事態はますます絶望へ一直線の花山島です。

 

本記事では、『寄生列島』6話『暗い海』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

寄生列島6話のあらすじネタバレ

花山島の神代行を務める長老がニヤリと、嫌な笑みを浮かべ奈々子のはだけた胸をみると、涙を零す奈々子は思わず隠してしまいます。

 

町内会長の鴻島は至って冷静に、長老の望みを叶えるのが倖女の務めと、無抵抗を促します。

 

長老は杖で正座する奈々子の股を指します。

 

その意図がわからずにいると、鴻島は股を開けと命じます。

 

そこへ獅子のような被り物をした男がやって来ます。

 

被り物を鴻島に投げつけると、現れた顔は奈々子の恋人である寛太でした。

 

拳を握り、今すぐ消えろと鴻島を脅す寛太は無事に奈々子の救出に成功します。

 

あとの二人の倖女にも、裏口には人がいない事から逃げられると告げる寛太ですが、頑なに逃げようとはしません。

 

その一人であるみつこは冷静に、神聖な禊の儀式を穢した上に逃げたら島にいられなくなると言います。

 

寛太は長老を指し、神ではなく単なる死にかけのじじいと言い、倖女も禊も、それを信じるお前らも意味わからんと奈々子を連れて逃げます。

 

待っていたのは寛太のクラスメイトの男子3人でした。

 

それぞれが獅子の被り物を身に付け、捜索をかく乱させながら逃げようという魂胆です。

 

花山中腹の灯台で落ち合おうと約束をして、四人は駆け出します。

 

 

一方、鴻島の息子である真から案内された蔵に身を潜める千尋と父は、窓から見て何かあったようだと察します。

 

真と連絡がつかなくなったことも手伝って、不安がる千尋に、父の瑞樹は様子を見て来ると外に向かいますが、一人残されても不安な千尋も一緒に行く事にしました。

 

路地で見つけたのは獅子の被り物をした男でした。

 

突然走り出した男に悲鳴を上げるも、男は走り去ってしまいます。

 

その頃、集合場所の灯台では既に寛太と奈々子が逃亡に成功していました。

 

安堵する寛太ですが、奈々子は倖女の務めを果たさないと島にいられないと不安を口にします。

 

まがい物だと一向に主張を曲げない寛太に、奈々子は怖かったと本音を漏らし、そんな奈々子にこれから二人で生きて行こうと寛太は抱き締めます。

 

ようやく笑顔を見せた奈々子は、寛太に目を閉じてと言い、おそらくキスされる展開を予想した寛太は緩んだ表情で目を閉じます。

 

しかし、奈々子は寛太を海へ突き落とします。

 

理解出来ないまま海へ落下する寛太を見つめる奈々子の目には、寄生虫が這っていました。

 

スポンサーリンク

寄生列島6話の感想と考察

前回の話を読んだ時に寛太頑張れ! と応援していたので、今回の奮闘ぶりは褒めたたえたいくらいでしたが、最後は呆気なく……という感じでした。

 

既に寄生虫に侵されているみつこは『倖女』の役割を務めようとしていました。

 

もう一人の方は逃げようという迷いもあったので、おそらく寄生されていないと思います。

 

奈々子は寄生されていながら逃亡しましたが、寛太と言う村の掟に反する者を排除するために逃げたのかとも思いますが、本当に逃げたかったのかもわかりません。

 

どこからが寄生虫による動きなのかがまだ把握しかねます。

 

ただの寄生虫ではなく、もしかしたら花山島の神様である『何か』が生み出したものである為に、寛太を排除したのかもしれません。

 

相当な高さから落とされましたが、寛太は生きているのでしょうか。

 

奈々子ともう一度会ってその真相を確かめたいとか言いそうですが、その時に間違いなく殺されそうなのでもうここは退いて欲しいところです。

 

島の禊や儀式というものに反した考えを持っているようなので、ぜひ千尋と一緒に島からの逃亡を目指して頑張って欲しい所です。

 

今回で漢を見せた寛太を引き続き応援したいと思います。

 

今の所この島で寄生されているのは莉子・みつこ・奈々子と島常先生の4人です。

 

特に寄生する条件と言うものもなさそうですが、まだ若い人にしか寄生されていないのが条件のようにも見えます。

 

とはいえ、この長老も既に寄生されているどころかもしかしたら寄生虫の温床になっているかもしれません。

 

これから先も誰が既に寄生されているかわからないという状況になってきている本作は、まだまだ先が楽しみです。

 

本島の科学者・蜷川が島に来てから解決どころか本番と言う感じもするので、早く来て欲しいでもありますし、個人的に一度しか出てきていないまま結構なインパクトがあって好きなので、また調査進捗の報告も兼ねて登場して欲しいです。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 寄生列島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました