スポンサーリンク

少年のアビス6話ネタバレ考察感想あらすじ!逃げられない最悪の将来

漫画ネタバレ

2020年4月2日発売の週刊ヤングジャンプ2020年18号で、『少年のアビス』6話が掲載されました。

 

『少年のアビス』6話は、無期限のアイドル活動休業を発表したナギに、令児は再び会いに行く事にしました。

 

ナギが働くコンビニに向かうと、そこに現れたのは……。

 

本記事では、『少年のアビス』6話『疾走』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス6話のあらすじネタバレ

青江ナギはアイドルという偶像であり、令児にとっての天国への案内人などではなくただの一人の『人』であり、令児を心中に誘うような死にたい理由があるのだと、令児は気付きました。

 

そんな時、同じ部屋で過ごすチャコの絶叫に現実に戻されます。

 

青江ナギがアイドル活動の無期限休業を発表した事が、ネットのニュースになっていました。

 

病気の療養の為に休業という理由らしいのですが、こんなに美少女に生まれてみんなに賛美されてなんで病むの~? と、チャコは嘆きますが、次の瞬間にはまた新しい推しみつけないとというドライな反応です。

 

チャコの中では数多くのアイドルの一人に過ぎない青江ナギ。

 

そんなチャコに、令児はナギの家に一匹だけいた凪と名付けられた熱帯魚を思い出します。

 

そのまま、令児はチャコの家を後にしてナギの働くコンビニに向かいました。

 

どんな顔して会えばいいかもわからず歩いていると、声を掛けて来たのは社用車に乗った玄でした。

 

『峰岸建設』と書かれたバンから降りて来る作業員たちに目を向け、この中にナギを知っている人がいるかもしれない、この町にアイドルがいると知ったらどうなるかなどと考えていると、玄は作業員たちに令児を紹介します。

 

高校出たらうちで働くらしいと言うと、作業員たちは令児の細い体格を笑う人もいれば、玄の『奴隷用』と言う人もいました。

 

令児の母は玄の父親に誘われたような口ぶりで話していましたが、実際には玄の父親に頼み込んだようで、本当に一刻も早く楽になりたいのだと令児は母を想い、作業員たちに笑顔で挨拶します。

 

店に入って行く玄達を見送る令児の視線の先には、店の裏から出て来るナギの姿がありました。

 

何も言わず、ナギの手を掴み走り出す令児。

 

そして、その様子を玄は店の中から見ていました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス6話の感想と考察

チャコは当然、推しの青江ナギがこの町のコンビニでバイトをしている事も結婚している事も知らなければ死にたいと思っている事も知りません。

 

絶対病んでいるという決めつけも、ただの推測である一ファンの目線です。

 

けれど、令児はそれら全てをわかっているし、もうアイドルとして見ているわけではないので二人の『青江ナギ』に対する見方は違います。

 

チャコにとってはナギがいなくなっても別に生活や人生に変化は無く、また次を探せばいいだけですが、令児にとってはそれが酷く冷たいように映ったのかもしれません。

 

ナギの部屋の水槽で中に一匹だけいた熱帯魚を寂しそうと言った令児ですが、『一匹だけ』という意味を理解したように見えました。

 

ナギと同じく、凪と名付けた事からも、その熱帯魚は特別な存在である事がわかります。

 

死にたい理由など聞きたい事を抱えた令児はナギに会いに行きました。

 

そこで現れた玄ですが、仲間の一人が『昨日の』と令児を見て言っていたので、作中はまだ二日しか経っていない事に改めて気づかされます。

 

母が言った話と、実際の話との違いに気付いてしまった令児はここでも母の為に頑張ります。

 

最後のシーンでは走り去る令児を玄が見ていましたが、これは何を思っているのかが次回の話でしょうか。

 

単純に令児が女の子を連れて行く事自体に引っ掛かったのか、或いは玄とナギは何か関係を持っていたのか。

 

次回が楽しみな終わり方です。

 

今回の話で、チャコに対する令児の向き合い方も少し変わったのではないかと思います。

 

勿論性格的にそれを表に出すようなことは無いでしょうが、その変化を見逃すチャコではありません。

 

この作品や令児にとっての『光』と思っていたチャコですが、令児の視点からみれば逆なのかもしれません。

 

ナギをもっと知ってみなければ、今の所はどこにも光など無いようにも見えます。

 

何よりも家庭環境が良くないです。

 

楽になりたいのは令児にもわかるけれど、嘘をついてまで息子の就職先を決めては良くないと思います。

 

ましてやそれが息子をパシリ扱いするような相手がいて、『奴隷用』とまで言われるような会社では絶対良くないです。

 

今の玄との関係を知らず、小学校の頃の仲が良かった頃の記憶で止まったままだから仕方が無い事でもあります。

 

1話で軽く触れられていただけで、令児・チャコ・玄の三人の関係はまだ明かされていないので、今回の件をきっかけにそろそろ明かされるのかもしれません。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました