スポンサーリンク

カッコウの許嫁10話ネタバレ考察感想あらすじ!ひろはエリカの大ファン!?

漫画ネタバレ

2020年4月1日発売の週刊少年マガジン2020年18号で、『カッコウの許嫁』10話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁10話は、ひろとの朝勉強を終えた凪は教室へと向かうと、エリカが転校生として来たので驚きを隠せません。

 

それ以上に同級生が驚いたようでエリカの元へと向かうも、知らない人ばかりなのでエリカは人見知りの余り、つい不機嫌な表情を浮かべてしまったみたいです。

 

そこへひろが優しく声をかけ、エリカに対して校内案内をし始めます。

 

凪が密かに追う中、ひろが突然エリカの前で涙を浮かべたようです。

 

果たして、その理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁10話『ちょっとはいい所あるじゃん』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 9話 一覧 11話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁10話のあらすじネタバレ

凪はロッカー前で唖然としていました。

 

その理由はエリカが凪の学校に転校してきた事でした。

 

そんな中、多くの学生がエリカが転校してきた事に騒然となっており、有名人でもあるが故に大盛り上がりしていました。

 

凪は今廊下内でこんなに大騒ぎをしているのだから、教室ではもっと騒ぎになっているのではないかと思っているみたいです。

 

しかし、実際はエリカが椅子に座っており、生徒達は彼女とは一定の距離を取っているみたいです。

 

生徒達は話しかけようとしていましたが、エリカは機嫌が悪い表情をしていたので近づけません。

 

エリカの事をよく知っている凪は今のエリカは緊張しているのだと気づき、こうなったのも自分のせいだから声をかけようと決めたみたいです。

 

そうしたら凪よりも先にひろが声をかけてきたので、生徒達は流石だとざわつきます。

 

しかし、それでもエリカはよろしくをよろすくと噛んでしまい、まだ緊張が解けていない様子を見せているようです。

 

それでもひろは柔らかい表情をしながら学級委員をしているから分からない事があれば、何でも聞くと言います。

 

凪はやはりひろは優しいなと思いましたが、同時に面倒な事に気づいてしまったようです。

 

何故なら一応許嫁の関係になっているエリカと想い人であるひろが仲良くなろうとしているからでした。

 

もしひろが告白の事をエリカに話し、エリカが許嫁や同棲の事を話したら不味い事になると察する凪。

 

そうなる前に止めないといけないと考えた凪は動き出しました。

 

そしてエリカを連れて学校を案内していくひろの後をつけたのです。

 

様子を見ている凪は、まずはエリカに話しかけて許嫁の事をひろに話さないようにしようと決めたみたいです。

 

そのためにも隙を見てエリカとひろを引き離そうとしていましたが、学校の有名人のひろとSNSで注目されているエリカを見に来た生徒達がいたので上手くいきません。

 

その後もずっと後をつけますが、タイミングが悪かったり、余計な邪魔が入ったりと中々上手くいかないみたいです。

 

体育の時間になり、バレーボールをして一息ついているエリカに凪は声をかけようとするもボールがぶつかってしまい、上手くいきませんでした。

 

下校時間になり、ひろが忘れ物を取りに言った際に凪はエリカに声をかけようとしましたがやめました。

 

その理由はエリカから前の学校での友達について聞かされていなかった事を思い出し、今自分がしようとしているのはエリカにとって初めての友達になるかもしれないひろとの仲を裂く事になるからかもしれないからでした。

 

そんな中、ひろが戻って来ると共に何故か彼女が涙を流し始めます。

 

エリカが何かをしたのではないかと思った凪は2人の元に行き、ひろにエリカは意図したのではなく緊張しているだけでいい人だと言ったのです。

 

しかし、実際はひろはエリカのファンであり、皆の手前冷静を装っていたが2人になった時に感極まったみたいです。

 

ひろは2人は知り合いなのかと聞くと、エリカは凪も自分のファンだと言って誤魔化します。

 

ひろって意外とミーハーなんだなと思っている凪に、エリカはちょっとはいい所あると小声で言うのでした。

 

そしてひろはエリカの学校は自分達の学校より授業が遅れているから、バックアップのために3人で朝活をしようと提案しました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁10話の感想と考察

ひろがエリカのファンだったとは思いませんでしたね。

 

ひろは学年1位を取るくらい勉強をしているので、家が厳格であり、ミーハーな事には無縁の存在だと思っていましたので驚きましたね。

 

凪がエリカから友達について聞いたことがないと言っていましたが、多分エリカは友達が一人もいないのではないでしょうか。

 

エリカはSNS上では有名人でありましたが、その事を妬んでいる者が殆どだったのではないかと思います。

 

凪と一緒の写真をエリカが間違って投稿した際、妬んでいる者が好機と言わんばかりにスクショして学校側に申告したのでしょう。

 

次回11話は3人で朝活をするのではないかなと思います。

 

ひろは朝活の意義について分かりましたし、こうして提案をすることからやる気満々なのは明白です。

 

凪にとってはもしかしたらエリカと一応許嫁の関係であることがバレる可能性があるから、拒否したいところだとは思いますが下手に拒否すればひろからの心証が悪くなる上にエリカが加わると不都合なのかと疑われる可能性もあるので了承すると思います。

 

エリカも転校したばかりで自分のためにこうして提案してくれたひろの優しさを無下には出来ないと思っていますので、了承するのではないでしょうか。

 

<< 9話 一覧 11話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました